名湯を楽しんだ後は…箱根湯本で訪れたいご当地スポット6選

箱根で一番大きな温泉街である、箱根湯本温泉。共同浴場や宿泊施設も多く人気が高くなっています。また周辺観光地へのアクセスが良いのもポイント。今回はそんな箱根湯本温泉を楽しんだ後に、ぜひ訪れたいスポットを6選紹介します。






楽しみ方は無限大・箱根湯本温泉

箱根七湯のひとつである箱根湯本温泉は、神経痛や関節痛、冷え性に良いとされています。
宿泊施設や温泉施設がさまざま揃っている箱根湯本では、温泉の楽しみ方も豊富。
宿泊客以外でも日帰りで楽しめる立ち寄り湯はもちろんのこと、素材にこだわった上質な空間、水着でワイワイ入れる温泉、足湯と美術作品鑑賞が一度に楽しめる施設などもありますよ。
箱根のダイナミックな山々を見ながら入れる温泉も多いので、四季折々の表情が楽しめます。

箱根湯本温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称 箱根湯本温泉
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本
営業時間・開場時間 施設による
利用料金や入場料 施設による
参考サイト http://www.hakoneyumoto.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

箱根湯本温泉のスポットページ

富士山のパワーが詰まった・箱根神社

源頼朝と北条政子が、安産祈願を行ったことで知られる箱根神社。
縁結びのご利益があると人気のパワースポットです。
富士山の南側が陽、箱根は陰の働きがあるので、物事を進めるパワーが得られるのだとか。
そのため恋愛運だけでなく金運や勝負運、商売繁盛のご利益を求めて、毎月通う人もいるほどです。
せっかく訪れたなら、しっかりパワーをいただきたいもの。
一の鳥居から五の鳥居へ順番にくぐっていくと効果がUPするそうですよ。






箱根神社(九頭龍神社)の住所・アクセスや営業時間など

名称 箱根神社(九頭龍神社)
住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://hakonejinja.or.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

箱根神社(九頭龍神社)のスポットページ

相模湾まで望める・箱根ロープウェイ

箱根の景色を堪能したいなら、箱根ロープウェイを利用して山頂まで登ってみましょう。
交通手段としてだけでなく、美しい景色を楽しみたい観光客にも人気です。
早雲山駅はケーブルカーとの中継地点に位置しており、標高757m。
晴れた日には相模湾まで一望できる絶好のロケーションです。
箱根の雄大な山並みをぜひ。

箱根ロープウェイの住所・アクセスや営業時間など

名称 箱根ロープウェイ
住所 神奈川県足柄下郡箱根町
営業時間・開場時間 9:00-16:00
利用料金や入場料 区間による(大人840-2410円)
参考サイト http://www.hakoneropeway.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

箱根ロープウェイのスポットページ

ヴェネチアの雰囲気に浸って・箱根ガラスの森美術館

日本初のヴェネチアングラス専門美術館です。
貴重なヴェネチアングラスの作品が鑑賞できるほか、ヴェネチアの街並みのような中庭も楽しめます。
そんな箱根ガラスの森美術館でぜひ手に入れたいお土産が、レースグラスの香水瓶。
ヴェネチア・ブラーノ島の「レース編み」を、ガラスで表現した美しい瓶です。
キラキラと繊細に輝くレースグラスは、一輪挿しにもぴったりですよ。

Writer:

神戸生まれ神戸育ちの駆け出しデザイナーです。一眼レフを持って街歩きするのが趣味で、美味しいグルメの食べ歩きや日帰りプチ旅行などをしながら、関西のあちこちを散策しています。そんな経験を活かして、住み慣れた大好きな街・神戸の情報を中心に、有名スポットから地元民ならではの穴場スポットまで、関西一円の新しい魅力をご紹介できればと思います!

この記事のカテゴリ

国内
建築
温泉・旅館
箱根
絶景
自然・絶景

関連記事を見る

国内の記事を見る

伊豆高原のお土産ならこれ!全部食べて散策して決めたお土産ランキングTOP10
修善寺温泉のお土産ならこれ!全部食べて決めたランキングTOP15
長崎のお土産ランキング!全部食べて決めた、美味しい&センス抜群&定番のお土産TOP25
長崎市の観光スポット21選!実際に行って決めた編集部厳選スポットはここ
飛騨高山の観光スポット18選 ホテル支配人に聞いたおすすめスポットはここ!
草津観光ならここ!温泉だけじゃない草津満喫の観光スポット10選
飛騨高山のお土産ランキングTOP19 地元民に聞いた伝統グルメ&雑貨はこれ!
武勇と外交に長けた「鬼義重」こと佐竹義重、常陸統一から出羽転封までを語り尽くす
偉大すぎる父とできすぎた弟たちを持った毛利のプリンス・毛利隆元の苦悩
四国の雄・長宗我部氏の転落劇の主人公・長宗我部盛親の数奇な人生!
奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
出奔されてもコイツが必要!と伊達政宗に思わせたデキる親戚・伊達成実ってどんな人?