カップルにおすすめ!長野にある絶景夜景スポット『高ボッチ高原からの夜景』

かつて、ダイダラボッチという国造りの神様がその地に腰を下ろして一服したという言い伝えから、「高ボッチ」と名付けられた高原。長野県にある高ボッチ高原からは夜になると諏訪湖をキラキラと取り囲む美しい夜景を見ることができ、撮影スポットとしても有名です。今回は、そんな長野県の高ボッチ高原からの夜景についてご紹介いたします。


長野県を一望します

長野県を一望します
高ボッチ高原は、東に長野県を代表する湖である諏訪湖、西に北アルプスの山々を眺望できる絶景スポット。

標高1665mで、長野県の塩尻市に位置しています。

幻想的に光り輝く街も素敵

幻想的に光り輝く街も素敵
諏訪湖を囲むようにきらびやかに光る街明かりは、諏訪湖周辺の明かりが湖面にも移りこんでとても幻想的。

諏訪湖を含む夜景の見られるスポットは高ボッチ高原以外にもありますが、諏訪湖全体を俯瞰できるのは高ボッチ高原だけではないかと言われています。

夜空が素晴らしい!

夜空が素晴らしい!
標高1665mというロケーションを生かした、夜景と星空とのコラボレーションも実に秀逸。

吸い込まれそうな夜景と、手を伸ばせば届きそうなほどの星空は訪れる人の心に深い感動をもたらしてくれるでしょう。

富士山も見えます

富士山も見えます
高ボッチ高原からは、気象条件が揃えば富士山もとてもきれいに見ることができます。

日が落ちて間もない時刻なら、夜景と富士山の両方をカメラに収めることができるため、プロアマ問わず多くのカメラマンがこぞってシャッターチャンスを狙っています。

リラックスして過ごすことができます

リラックスして過ごすことができます
高ボッチ高原の芝生はゆるやかな斜面となっており、芝生に座りながら、あるいは寝ころびながら、非常にリラックスした体勢で夜景を鑑賞することができるのも魅力のひとつ。

広場の右手には遊歩道も設置されています。

昼はまた芝生が綺麗!

昼はまた芝生が綺麗!
芝生の広がる展望広場までは、駐車場から歩いて5分とそんなに遠いわけではありませんが、懐中電灯があればより歩きやすいかもしれません。

道は山道ではなく、きちんと整備された遊歩道のため、迷う心配もないでしょう。

夕焼けがおすすめ

夕焼けがおすすめ
高ボッチ高原の夜景を見るなら、ぜひまだ日がある時間帯からの鑑賞をおすすめします。

明るいうちはアルプスの山々や富士山などダイナミックなパノラマを楽しむことができ、次第に夕焼けから柔らかな闇夜へと夜の帳が下りていく様子は忘れられない感動体験となること間違いなしです。

関連記事を見る

今日のおでかけの記事を見る

さがみ湖で2500本の桜を愛でよう!3/25「さがみ湖桜まつり」開催
ゴーゴーカレーを食べに富士急へGo!Go!
桜シーズンのデートここで決まり!目の前に桜が広がる六本木のレストラン
「珍肉BBQ」開催決定!見逃せない春の期間限定イベントを東京で
優雅に”大人”のパン朝食を。フランス発のフレッシュチーズ新発売
春の新作に沸くフレンチトースト専門店 「Ivorish」
斬新な花見体験を品川で!SAKURA AQUARIUM by NAKED~アクアパーク品川 
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
ムーミンハウスカフェに春が来た!いちごがいっぱいのデザートフェア
あの新宿伊勢丹でルパン飯も味わえる!?「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」
オリーブオイルが7種類も!KIHACHIで堪能するスペシャルコース
世界に認められた「都農(つの)ワイン」を浅草で。宮崎県都農町物産展in浅草まるごとにっぽん