カップルで眺めたい?沖縄の絶景夕日スポット7選

太陽が刻々と地平線に沈んでいくとき、徐々に赤く染まっていく空、色を変えていく海、一瞬として同じ景色はありません。その一瞬一瞬を目に焼き付けて、明日も頑張るパワーをもらいましょう!

【沖縄観光の徹底ガイドおすすめ記事】
移住者が伝授する沖縄観光の完全ガイド!泊数別モデルプラン、格安旅行の仕方、おすすめ時期
もう迷わない!絶対おすすめの沖縄お土産20選


#1 ブセナビーチ

「ブセナビーチ」は名護市の南端の部瀬名岬にある国際的な海洋リゾート「ザ・ブセナテラス」のビーチです。リゾート内には2000年に行われた九州・沖縄サミットの会場である万国津梁館もあります。高級リゾートの広々とした真っ白な砂浜でゆったりと夕陽が沈んでいく様子を見る、至福のひとときです☆

#2 万座毛

言わずと知れた沖縄本島の人気観光スポット「万座毛」は、もちろん夕日も非常に美しい!万座毛の象徴、”象の鼻”といわれる特徴ある岩と夕日のコラボレーションは、沖縄に来たならぜひ一度見ておくべき景色です♪

#3 サンセットビーチ(美浜アメリカンビレッジ)

「美浜アメリカンビレッジ」に隣接するサンセットビーチは、沖縄本島でも指折りのサンセットスポットです。開けた場所にあるビーチでは、どこにいても美しい夕日を眺めることができます。さらにロマンチックになりたい人、なりたい2人には観覧車がおすすめです☆

#4 残波岬

「残波岬」は沖縄本島最西端に位置する東シナ海に面した岬。天気の良い日には慶良間諸島までも眺めることができる、絶景スポットとしても人気がある場所です。自然のままの海岸線と高さ約30メートルの断崖、地元の人からも愛されているこの場所では、ロマンチックな夕日を堪能することができます。

#5 勝連城跡

沖縄本島の東海岸にある勝連半島の丘陵に、今は城壁を残すのみとなっている「勝連城跡」。ここは世界遺産にも登録されているグスク(城)で、10代にわたり続いた治世は首里王府の軍勢によって滅ぼされていったそうです。そんな少し物悲しい城跡と夕日はとてもよく合い、胸がキューっと締め付けられるような感覚になります。

#6 宮城海岸

宮城海岸は”夕日の街”と言われる北谷町にある、地元の人からも愛されているサンセットスポットです。若者の間でも人気のデートスポットで、この美しい夕日を見れば、グッと恋人たちの距離も縮まります?

#7 那覇空港

旅のスタートでもあり旅の終わりでもある「那覇空港」はビーチや他のサンセットスポットとはまた違った感慨深い夕日を見ることができます。楽しかった旅の思い出を胸に、飛行機の滑走路から眺める夕日は、とても切なくもあり、「また必ず沖縄に来たい」と思わせてくれます。
wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

国内
沖縄

関連記事を見る

国内の記事を見る

京都観光前に知りたい「知恩院」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
豊臣秀吉も認めた名武将・鍋島直茂と「鍋島化け猫騒動」
安曇野で行きたい観光スポットはココ!定番から地元で人気のお洒落カフェ、穴場まで【長野県】
京都観光前に知りたい「天龍寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
京都観光前に知りたい「高台寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
豪華すぎる!麗しの宮殿・赤坂迎賓館の歴史と成り立ちについて
戦うお坊さんは大名よりも強し!信長を手こずらせた顕如と石山本願寺のハンパない強さ
伏見城の今と昔を辿る。豊臣が築き家康が再興した幻の城
京都観光前に知りたい「仁和寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
静岡県は名所・旧跡の宝庫!オススメの歴史的スポットは?
京都観光前に知りたい「銀閣寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?