四季が最も美しい頂上決戦!新潟県はこんなに絶景に溢れています

四季が最も美しい頂上決戦!新潟編。みなさんは、新潟へ行ったことはありますか?新潟と言えば、雪国、スキーが思い浮かぶかと思いますが、そんな新潟で、四季折々の絶景が楽しめるスポットもあるんです。今後の旅の参考にご覧ください。

誰もが息を呑む絶景! 美人林

誰もが息を呑む絶景! 美人林

image by PIXTA / 4860394

新潟県松之山の丘陵地帯にある、樹齢90年とも言われるブナが立ち並ぶ「美人林」は、その名の通り、四季折々の美しすぎる絶景が有名です。
また、美人林にある池は通称「美人林の鏡」と呼ばれ、その幻想的な色合いが人気です。

image by PIXTA / 3581935

美人林と、その池の四季折々の変化は勿論の事、陽の傾き加減でも、まったく違った風景になり、多くの写真家を魅了しています。

image by PIXTA / 12878278

一年を通して絵になる絶景が観られる美人林、写真家のみならず、一度は行ってみたいスポットです。

美人林の住所・アクセスや営業時間など

名称 美人林
住所 十日町市松之山松口1712-2
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=10084
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

美人林のスポットページ

のんびりと自然を楽しむ いもり池

のんびりと自然を楽しむ いもり池

image by PIXTA / 22150900

妙高高原池の平温泉側にある「いもり池」は、妙高山が水面に映り込み美しい風景を生み出します。
いもり池の名前の由来は、昔いもりが沢山生息していたから、と、ズバリそのまま。
そんないもり池は、紅葉の風景も美しいですが、水芭蕉が咲く4月~5月が最も有名です。







image by PIXTA / 24259372

いもり池の住所・アクセスや営業時間など

名称 いもり池
住所 新潟県妙高市関川
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.myoko.tv/mvc/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

いもり池のスポットページ

高田城で観る美しき桜

高田城で観る美しき桜

image by PIXTA / 20554386

徳川家康の六男「松平忠輝」の居城として造られたという「高田城」は、石垣がない城としても有名です。
石垣が造られなかった理由としては、石材がなかった、軟弱な地盤が石材の重さに耐えられない、土塁の方が防御上有利だと判断した、急いでいたため、など、諸説ありますが、明治初年の絵葉書には、石垣があるそうです。

image by PIXTA / 13585356

そんな高田城の桜は絶景。
ライトアップされる夜は特におすすめです。
次のページでは『四季折々の楽しみ方がある アルプスの里』を掲載!
次のページを読む >>