熱海で記念日ディナーするならここ!20選 デートや女子会、ファミリーにおすすめレストラン20店

昔ながらの温泉街として知られ、手軽な旅行先として知られている熱海。温泉に加えて、相模湾からあがる新鮮な魚介、伊豆や箱根で育つ野菜や肉など、良質な食材が手に入りやすい場所で、観光客が入りやすい飲食店も多くあります。その中でも、美味しい記念日を過ごせるディナータイムにおすすめの20店を紹介します。
  • style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-1386733479651016" data-ad-slot="6199981080">

東京にも近い「熱海」

東京にも近い「熱海」

image by iStockphoto

東京駅から熱海駅までは新幹線ひかりなら35分、こだまでも50分と仕事が終わってからでも向かうことのできる距離にあります。
家族や仲間と車にのりあわせて、熱海に向かう場合でも1時間30分程、名古屋からは3時間30分程とドライブを兼ねての旅行にもおすすめの距離です。
日帰りにはもちろん、温泉に入ってゆっくり熱海ですごすのも、記念日らしくなりそうですね。

#1 心ときめくフレンチ フォンテーヌ・ブロー


相模湾を一望できる高台に建つ「オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー」では、海の食材や季節の野菜を彩りよく仕上げたフランス料理のコースをいただくことができます。
シェフとソムリエがつくりだす、ワインとのマリアージュは見た目も舌もときめくような時間になるでしょう。
5名以上なら、ディナーだけの利用予約もできますよ。

熱海市下多賀1484-5

#2 海辺で味わう海の幸 でん助茶屋


海岸のすぐそばの3階にあって、海を眺めながら海の幸をたっぷり味わえる「海の御食事処 でん助茶屋」。
刺し身の盛りあわせはもちろん、アジのたたき、アワビ焼き、サザエなど海が近いからこその味のメニューが豊富にあります。
団体での利用なら予約しておけば安心ですし、家族連れでも入りやすく、くつろぎやすいお店です。

熱海市東海岸町14-66

#3 魚が美味しい欧風料理 クレール


実家が魚屋ということで、新鮮な魚介を使ったフレンチ風料理がメインの「レストラン クレール」。
その日に水揚げされたものも使うなど、新鮮で旬の素材をステーキやフライなどに料理したものをいただくことができます。
魚をソテーしてあわせるソースにはフレンチの要素が加わって美味しく、リピーターもいるお店です。

熱海市渚町1-1

#4 デミグラスソースが抜群 スコット


60年以上前から、丁寧につくるデミグラスソースの味を守る洋食屋「Scott(スコット)本店」。
ビーフシチューやタンシチューの肉はとてもやわらかく、コンソメやオニオングラタンなどのスープも美味しいと評判です。
昼時は混雑することも多いようなので、ディナーに予約しての利用をおすすめします。
近くに旧館もあります。

熱海市渚町10-13

#5 旨い干物とお酒 よしうお亭


無添加の干物や干物をつかった料理と美味しい日本酒のあるお店「干物ダイニング  yoshi-魚-tei(よしうおてい)」。
定番のアジやエボ鯛、みりん干しに加えて、金目鯛や花海老など珍しい干物もあります。
干物を野菜とあわせたり、揚げたりした創作料理を食べながら、お酒もすすみそうですね。

熱海市渚町13-11 寿し忠ビル1F 

#6 とろける厚切りタンシチュー 魯風人


真空調理でやわらかく、とろけるようなタンシチューが名物の「西洋料理箱 魯風人(ろふろ) 熱海店」。
ビーフシチュー、タンシチューにこだわりのあるお店ですが、ステーキやポトフもあります。
お箸で切れて口にいれるととろけてしまうようなお肉のシチューをぜひ味わってみてくださいね。

熱海市渚町 20-6

デートの記事を見る

気軽なディナーにも特別な記念日にも!雰囲気・美味しさ・コスパも大満足な東京の焼肉デートスポット30選
地元民が伝授!鎌倉のデート完璧ガイド
地元民が伝授!湘南エリアのデート完璧ガイド
江ノ島観光でグルメを満喫♪絶対行ってほしいカフェ・レストラン30選
海と山のいいとこ取りデートが叶っちゃう!カップルで楽しみたい鎌倉デートスポット30選
自由が丘のお洒落なカフェならここ!写真に撮りたい、女子会使いたい30選
地元民が伝授!所沢のデートスポット30選
夜に乗るとロマンチックなアトラクション ディズニーシー編
熱海で立ち寄るカフェならここ!デート、女子旅におすすめの喫茶店20選
【デートにも】梅田のお洒落で美味しいレストランはここ!20選
地元民が伝授する横浜の観光完璧ガイド。見どころ&お土産&グルメ解説します!
石垣島のお洒落なカフェならここ!家族旅、女子旅にも使いたい30選

関連記事を見る