地元民が伝授!群馬観光の完璧ガイド。日帰り温泉からモデルコースまで

群馬県と聞くと、温泉が有名で1回は足を運んだことのある方が多いかと思います。ですが、温泉以外に有名なスポットがあるのをご存知でしょうか?知っているようで知らなかったおすすめグルメや、行ってみたかった観光スポットなどを、じっくりご紹介。これで群馬を思いっきり楽しめること間違いなしの情報を伝授します。
群馬は温泉大国!草津温泉、伊香保温泉…群馬の温泉地ガイドはこちら。

群馬の観光のモデルコースはこう!

日帰りの場合

日帰りの場合

image by PIXTA / 18268495

群馬県といえば「伊香保温泉」「草津温泉」といった魅力的な温泉地。
群馬で日帰りをプランしようとすると、「温泉には入れないの?」このように心配される方も実は多いのです。
ですが、実は日帰りでも十分楽しめる内容になっています。

車で移動するとなおさら時間を有効に使えるので、もし日帰りで温泉を楽しみたい時には車で行くようにしてみましょう。
その際、季節が冬の場合、群馬の温泉地は雪化粧になっています。
さらっと積もる雪ではなく、がっつり降るので、スタッドレスタイヤに履き替えていくことをおすすめします。

車で行けない方でも、バスツアーでも群馬の名湯を回る日帰りツアーも開催していますので、興味のある方は参加してみましょう。
群馬の観光スポットは日帰りで楽しめるので、「群馬は遠いから行けないんだよね」そう思っている方は、これからご紹介するスポットを参考にしてみてくださいね。

1泊2日の場合

1泊2日の場合
もし宿泊してゆっくりできる時には、初日に温泉、2日目に牧場など群馬だからこそ楽しめるスポットを回るのがおすすめ。
ご自宅からも朝ゆっくり出てきて、旅館のチェックインに合わせて出かけるパターンや、朝からしっかり遊んでチェックインして、チェックインした後、温泉周辺の観光スポットを楽しむというパターンがあります。

宿泊が出来れば、楽しむパターンが増えるのが群馬観光の特徴でもあるので、時間をたっぷり取れる時にはとても融通が利くんですよ。

出発した時の服装に1枚羽織れるものを持っていきましょう。
温泉地は特に夏はさわやかで、冬はとても寒いので、体温調節できる物があるととても便利なんですよ。

群馬のおすすめ観光スポットや温泉はここ!


草津良いとこ1度はおいで~ 「草津温泉」

草津良いとこ1度はおいで~ 「草津温泉」

image by PIXTA / 24414723

硫黄の香りが特徴の、関東でも有名な温泉地。
湯畑を中心に宿がたくさんあるので、湯畑まで徒歩圏内で行くことが出来ますので、遠くに歩くのは嫌!という方でも訪れやすいのが特徴。

しかも、湯畑に行くまでにたくさんのお饅頭屋さんがあって、試食ももらえるので、試食を食べすぎて、お腹いっぱいになってしまって、ご飯が食べられないということもあります。
宿のお食事が食べられないなんてことにならないように気を付けてくださいね。

白根山の麓の秘境 「万座温泉」

白根山の麓の秘境 「万座温泉」

image by PIXTA / 12951875

万座温泉にもし行くなら、冬がおすすめ。
なんといっても雪を見ながら露天風呂を楽しむことが出来ます。
しかも、それに加えてきれいな星空というこれ以上ない贅沢を味わうことが出来ます。

先程の草津温泉と同様、硫黄の香りのする温泉で、上がった後はお肌がすべすべになる魔法の温泉。
何回も入って湯あたりしてしまうこともありますので、水分補給をしっかりしながら温泉を楽しむようにしましょうね。

眺めは抜群! 「群馬県庁32F展望ホール」

群馬県庁の32階にある展望台。
前橋市の景色を独り占めすることが出来ます。
32階の高さがあるので、お昼の景色はもちろん、夜の景色もとってもきれいでカップルには特におすすめ。

広範囲が見えて、晴れの日には富士山も見ることが出来ますので、もし展望台に登るときには、晴れの日を狙っていくと、より一層楽しむことが出来ますよ。

かわいいぐんまちゃんの石像もあって、県庁だけどなんだか自然と観光スポットに変身してしまう、おもしろいスポットになっています。

ごん

Writer:

年に数回ですが、ディズニーに遊びに行きます。泊まりで行くことも日帰りで行くことも多く、アトラクションメインで楽しんでいます。食べることも好きなので、グルメもたくさんの種類を食べています。少しでもディズニーを楽しめるような情報をお伝えしていきますね。 そして、ディズニーの他にも、栃木と群馬が大好きでよく旅行や温泉を楽しみます。グルメやショッピングスポットのおすすめの紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のカテゴリ

国内
群馬

関連記事を見る

国内の記事を見る

【福岡観光】柳川を巡る旅―お舟でぶらり、お庭でのんびり、そしてうなぎに舌鼓―
自然と人の営みが育んだ愛媛県宇和島地区のシンボル 「遊子水荷浦の段畑」で味わう豊かな旅
3000年の歴史のある湯の街・道後温泉とお城めぐり
実録!京都観光で幻滅しない史跡めぐりのコツと心得
【高知県】家族連れにも楽しい「のいち動物公園」を楽しもう【18歳未満・高校生以下は入園料無料】
もうすぐ公開!映画『関ヶ原』を見る前に、「日本のいちばん長い日、関ヶ原の戦い」をおさらいしませんか?
【沖縄】首里城近辺の世界遺産「玉陵」「識名園」そして重要文化財の街並み「首里金城町の石畳道」をお散歩
岐阜の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
【高知県】世界に2つしかない、モネの庭。北川村の「モネの庭」で、芸術鑑賞と庭園探索を楽しもう!
地元民も愛する茨城の観光スポット見どころ【地域別】
徳島県に観光に行ったら見たい・食べたい10のこと【阿波踊りだけとは言わせない】
家電の概念を打ち破る異空間、エディオン蔦屋家電とは?