地元民が伝授!群馬県のおすすめグルメ・レストラン28選

群馬県には有名なB級グルメがたくさんあって、多くの観光客の方の舌をうならせてきました。ですが、なかなかB級グルメだけでは満足できないのもまた事実。そんな時におすすめのグルメやレストランをご紹介します。

駅から近いところや、車で行っても分かりやすいスポットなど、土地勘がなくても安心していくことのできるスポットをたくさんご用意しました。

他では味わえない素敵なスポットを最後まで見逃さないようにしてくださいね。
  • style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-1386733479651016" data-ad-slot="6199981080">

1.しっかりしたレストランならここ「レストラン セレンディップ」


こちらのスポットは、「ふとした偶然をきっかけに幸せを掴むこと」をコンセプトに、食の世界を感じていただけるような設定になっています。

新しい出会いによる、おいしい料理を提供したいと考えています。
店内では、定期的に音楽やライブイベントを企画開催していて、楽しい時間を共有できる「幸福との出会いの場」を目標にしています。

会食の場や、仲間とのお茶会、ご家族での外食、ちょっとしたパーティーにと、いろいろな場面で利用できるスポットになっています。

四季折々の旬の素材を吟味したお料理を楽しむことができます。

レストラン セレンディップの住所・アクセスや営業時間など

名称レストラン セレンディップ
住所群馬県高崎市島野町1093−1
営業時間・開場時間11:30−15:30, 17:30−22:00 木曜定休
利用料金や入場料本日のプレートランチセット 1,200円
参考サイトhttp://www.restaurant-serendip.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

レストラン セレンディップのスポットページ

2.鳥料理を専門に提供しています「登利平 本店」


贅を尽くした店内で、自慢の鳥料理をお楽しみ頂けます。
伝統とこだわりがあるお料理は、国内産鶏肉を使用していて、半世紀に渡って受け継がれてきた「秘伝の自家製タレ」がポイント。

少人数様のお食事から宴会料理、鶏肉を薄くスライスし秘伝の自家製タレをふんだんに使用した「上州御用鳥めし(竹)」は、こちらのお店のおすすめのお弁当。

そのほかには、お弁当のテイクアウトなども行っていて、豊富なメニューを取り揃えています。
上州のお酒と当店自慢の鳥料理をぜひ楽しんでくださいね。

登利平 本店の住所・アクセスや営業時間など

名称登利平 本店
住所群馬県前橋市六供町1丁目18−6
営業時間・開場時間11:00−22:00
利用料金や入場料上州御用 鳥めし竹重 800円
参考サイトhttp://www.torihei.co.jp/store_detail01/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

登利平 本店のスポットページ

3.やぱりお肉が食べたい「焼肉・ステーキ鐵」

洗練された雰囲気のエントランスが素敵な「焼肉・ステーキ鐵」は、伊勢崎市の中心部から近い場所にあります。

上質な牛肉を鉄板焼ステーキと焼肉の両方で思う存分堪能できるお店です。

おすすめは「黒毛和牛サーロインステーキ」。
A5ランクの上質な和牛を職人が鉄板で焼き上げるパフォーマンスが人気で、ここでしか味わえない雰囲気とパフォーマンスです。

そのようなユニークなイベントもあるので、目でも舌でも味わうことができます。
さらに、ワインセラーで管理されたワインが常時30種類も準備されています。

お好みのワインを料理と共にじっくり味わってみてくださいね。
個室が完備されていて、4名様から1室最大35名様までの利用が可能。
予算に応じたコースも充実しています。

大人数でも安心のお店です。

焼肉・ステーキ 鐵の住所・アクセスや営業時間など

名称焼肉・ステーキ 鐵
住所群馬県伊勢崎市 本町17-15
営業時間・開場時間11:00−14:30, 17:00−翌1:00 火曜定休
利用料金や入場料上州牛サーロインステーキ 1,980円
参考サイトhttp://www.dan-b.com/tetsu/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

焼肉・ステーキ 鐵のスポットページ

4.イタリアンならここ!「LoopCafe+restaurant」


三の丸芸術ホールに隣接している「LoopCafe+restaurant」は、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと創作イタリアンが味わえるレストラン。

毎朝買い付ける新鮮な野菜はリピーターがいるほどの人気。
地産地消にこだわった食材をふんだんに使った料理が味わえます。

そのなかでもおすすめは、ドイツ風パンケーキの「ダッチベィビー」。
スキレットというフライパンを使って、オーブンで焼いたアツアツのパンケーキが特徴。

さらにその上にフルーツとアイスが乗っていて、モチモチとした食感がたまりません。
生地とアイスなどのひんやりとした味わいのコラボレーションが癖になります。

店内はバリアフリーになっているので、年代問わず、気軽に足を運べます。
大切な人との食事や女子会など、さまざまなシーンでご利用いただけます。

LoopCafe+restaurantの住所・アクセスや営業時間など

名称LoopCafe+restaurant
住所群馬県館林市本町3丁目9−5
営業時間・開場時間11:00−22:00 火曜定休
利用料金や入場料ダッチベビー LOOPスタンダード 800円
参考サイトhttp://hitosara.com/0006037196/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

LoopCafe+restaurantのスポットページ

5.落ち着いた雰囲気なら「Casa Familiar」

あたたかみのある雰囲気がなんだかほっとする瞬間を演出してくれる、落ち着いた店内が特徴的な「Casa Familiar」。

店内は、オープンキッチンの広いワンフロアで、さまざまなイベントも開催できます。

イタリアンダイニングとして地元の方々に愛されていますので、遠方からのお客様もきっと満足して頂けるはず。

調理の様子を目で見て楽しんで、音を聞いて楽しんで、香りを感じてお腹が空いて…。
シェフに話しかけることもできなすので、料理の説明を聞いて食べることができる楽しみ方ができます。

これぞ、五感で食事を楽しめる空間になっています。

地元の食材にこだわっていて、自ら育てた旬の野菜など、新鮮な素材で作る美味しさは、シェフの経験に基づくベテランの味。

生産者を大切に、そして私たちの満足度を満腹にしてくれる、料理人としての思いを織り交ぜながら、ますます進化を続ける料理の達人がいるお店です。


Casa Familiarの住所・アクセスや営業時間など

名称Casa Familiar
住所群馬県高崎市緑町1丁目5−1
営業時間・開場時間11:00−23:00 月曜定休
利用料金や入場料熟成上州牛ランプのステーキ丼 1,130円
参考サイトhttp://hitosara.com/0006040711/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

Casa Familiarのスポットページ

6.身体によいものを「薬膳中華 希舟航」

国産でかつ新鮮な食材を厳選して調理した、薬膳火鍋をはじめとする食べやすい中華料理が楽しめるお店。

オーナーが雑穀マイスターや薬膳インストラクター、中国漢方ライフアドバイザーなど3つの資格を持っていて、それらを活かして厳選した雑穀麺なども使用しています。

前菜からデザート、飲み物まで、全てのお料理にオーナーのこだわりが詰まっています。
油分を抑えた料理は、食べた後あっさりとしています。

座席は全席個室になっていますので、落ち着いた雰囲気や個室を探している方にはおすすめです。

薬膳中華 希舟航の住所・アクセスや営業時間など

名称薬膳中華 希舟航
住所群馬県太田市飯田町604−1
営業時間・開場時間11:30−14:00, 17:30−22:00 月曜定休
利用料金や入場料薬膳ランチ 1,689円
参考サイトhttp://hitosara.com/0006043832/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

薬膳中華 希舟航のスポットページ

7.こちらでもイタリアンが楽しめます「アグーリ by SHANGO」

高崎、前橋エリアで8店舗あるので、知っているとお店の幅が広がります。
セットメニューやランチ、ディナーなど新メニューを作りながら、常においしいイタリアンを提供しています。

食べるだけでなく、癒しの空間でくつろげることを大切にしています。

アグーリ by SHANGOの住所・アクセスや営業時間など

名称アグーリ by SHANGO
住所群馬県高崎市八島町222 イーサイト高崎1F
営業時間・開場時間10:00−22:00
利用料金や入場料シャンゴ風スパゲッティ 650円〜
参考サイトhttps://www.e-takasaki.com/shop/detail.php?store_id=9
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

アグーリ by SHANGOのスポットページ

8.洋食ならここ!「洋食館 Acero」

黄色い壁を目標にしていくと到着する「洋食館 Acero」。
食事がメインの洋食屋さんで、Aceroはイタリア語で「もみじ」の意味。

本格レストランで長年修業を積んだシェフの料理は、今までの「洋食」のイメージとは異なる、新しい洋食を提供しています。

おすすめメニューの「ふわふわ卵のオムライス」は、半熟卵と絡むオリジナルのソースがとってもおいしい♪メインの料理を選べて、スープと前菜、しっとりフワフワのシフォンケーキが付いた「もorみorじセット」も人気です。

群馬名産の「上州麦豚」を使用するなど、素材にもこだわっています。

ごん

Writer:

年に数回ですが、ディズニーに遊びに行きます。泊まりで行くことも日帰りで行くことも多く、アトラクションメインで楽しんでいます。食べることも好きなので、グルメもたくさんの種類を食べています。少しでもディズニーを楽しめるような情報をお伝えしていきますね。 そして、ディズニーの他にも、栃木と群馬が大好きでよく旅行や温泉を楽しみます。グルメやショッピングスポットのおすすめの紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のカテゴリ

グルメ
国内
群馬

グルメの記事を見る

遠出しても絶対行きたい函館ラーメン店はここ!おすす30選
地元民が伝授!栃木県のおすすめグルメ・レストラン26選
名古屋以上のモーニング文化!外食といえば岐阜のグルメ22選
異色のお好み焼きから老舗まで!地元民が通う広島のグルメ21選
政府公認観光ガイドが伝授!美食を巡るボローニャとエミリア=ロマーニャ州
移住者が伝える沖縄の魅力!沖縄本島で行きたいグルメ処の観光完璧ガイド
山形の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
湘南観光でグルメを満喫♪絶対行ってほしいカフェ・レストラン30選
江ノ島観光でグルメを満喫♪絶対行ってほしいカフェ・レストラン30選
元住民が伝授!カナダ・トロントのおすすめグルメ40選
海と山のいいとこ取りデートが叶っちゃう!カップルで楽しみたい鎌倉デートスポット30選
地元民が伝授!仙台のおすすめレストラン・グルメはここ!30選

関連記事を見る