地元民が伝授!温泉地別「群馬」の絶対泊まっておきたい宿泊施設30選

群馬県にはたくさんの温泉施設があります。どの温泉施設もいいところなのですが、いいところが多いのでどこに泊まっていいのか分からなくなってしまいますよね。そんな時に参考にしてほしい宿を30か所集めました。素敵な場所ばかりですので、よく見て楽しんでくださいね。


伊香保温泉エリア

1.露天風呂付き客室がある宿 「かのうや」

有名な石段街まで徒歩3分のところにあるお宿。

榛名の自然に囲まれていて、静かな時の流れを感じることの出来る大人向けの宿になっています。

お宿に入るには、専用ケーブルカーに乗ってチェックインするタイプなので、珍しくて足を運ぶ方も多くなっています。

無料でかつ予約いらずの貸切内風呂がありますし、客室のタイプによっては露天風呂がありますので、ゆったりとお風呂を楽しむことも出来ます。

お料理はオリジナル創作会席が人気で、お料理を目当てに宿泊される方もいらっしゃいます。

かのうやの住所・アクセスや営業時間など

名称 かのうや
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保591
営業時間・開場時間 チェックイン15:00−18:00 チェックアウト10:00
利用料金や入場料 1泊1名12,000円~
参考サイト http://www.cable-yado.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

かのうやのスポットページ

2.雨情の宿 「森秋旅館」

源泉かけ流しのお宿を探している方にはぜひ泊まってほしいのが、こちらのお宿。

伊香保名物の石段街を見下ろすように建っているので、眺めは抜群!ふらっと散歩に出かけたり、周辺観光にぴったり。

お風呂は大浴場や露天風呂、何といってもうれしいのは、ゆったり貸切できる貸切露天があること。

源泉かけ流しのお湯は、今では他では味わうことが難しい、貴重な伊香保独特のにごり湯である、「黄金の湯」を使用しています。

上がった後のお肌がすべすべでずっと触っていたくなる、女性にはうれしい温泉です。

森秋旅館の住所・アクセスや営業時間など

名称 森秋旅館
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保60
営業時間・開場時間 チェックイン15:00−19:00 チェックアウト10:00
利用料金や入場料 1泊1名9,000円~
参考サイト http://www.moriaki-ikaho.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

森秋旅館のスポットページ

3.温泉にこだわるならここ 「旅館さくらい」

やっぱり伊香保温泉に来たらお風呂を楽しみたい!そんな時にはこちらのお宿をぜひチョイスしてみてください。

その理由は、貸し切り風呂が3つもあることと、露天風呂付客室があるので、温泉をじっくり楽しむにはもってこいの環境にあります。

その露天風呂からの眺めは最高で、お宿も一押ししている景色なんですよ。

2016年12月に新しいお部屋の「和モダンスイート客室」が誕生。

夕食は人気の部屋での提供、朝食はお部屋か会場か選べますので、お好みに応じて対応してもらえるのがうれしいところ。

さまざまなニーズを満たしてくれます。

旅館さくらいの住所・アクセスや営業時間など

名称 旅館さくらい
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保210-2
営業時間・開場時間 チェックイン15:00−18:00 チェックアウト10:00
利用料金や入場料 1泊1名10,000円~
参考サイト http://ikaho-sakurai.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

旅館さくらいのスポットページ

4.地元では有名 「松本楼」

地元のローカルテレビ「群馬テレビ」では、CMも流れているくらい有名なお宿で、高級感ある佇まいになっています。

小さなお子様連れや、身体の不自由な方まで、みんなが快適に過ごせるように工夫を凝らしています。

小さいお子様連れの方には、お宿特製の「手作り離乳食」の提供があり、身体の不自由な方や、車いすを利用している方には「バリアフリー空間」を提供してくれますので、もし希望の方は予約の時にぜひお宿のスタッフさんにお話してくださいね。

雪見風呂も味わうことが出来ますので、もし冬に行くなら絶景も楽しんでくださいね。

ホテル松本楼の住所・アクセスや営業時間など

名称 ホテル松本楼
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保164
営業時間・開場時間 チェックイン15:00−20:00 チェックアウト10:00
利用料金や入場料 1泊2食付12,500円~
参考サイト http://www.matsumotoro.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ホテル松本楼のスポットページ

5.お風呂の種類がたくさん 「ホテル天坊」

お宿でリラックスするほかにも、リラクゼーションも楽しみたい!そんな時におすすめなのがこちらのお宿。

広い敷地でお風呂の種類がたくさんあって、貸切風呂・壷風呂・洞窟風呂があり、さらにサウナ・エステまであります。

さらに魅力的なお風呂が、天然記念物の三波石を使っている「岩風呂」もあります。

身体が芯から温まってぽかぽかがしばらく続くので、足や手が冷えやすい女性の方は必見のお風呂を完備しているお宿になっています。


ホテル天坊の住所・アクセスや営業時間など

名称 ホテル天坊
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20
営業時間・開場時間 チェックイン15:00−19:00 チェックアウト11:00
利用料金や入場料 1泊2食付10,800円~
参考サイト https://www.tenbo.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ホテル天坊のスポットページ

6.はじめての伊香保ならここ 「岸権旅館」

伊香保温泉の中でも人気の高いお宿で、路線バスの終点で降りる形なので、迷わず行きやすくなっています。

石段街まで歩いて行ける距離なので、周辺の観光や散策にとっても便利。

源泉かけ流しのお風呂は湯量たっぷりで、泉質もよく、何回も足を運ぶ方も多いです。

お食事はお腹いっぱいになるくらいたくさんの種類がありますので、少しずつたくさんの種類を楽しむことが出来ます。

お食事は、地元産の食材をたくさん使っているので、群馬の味を素材を楽しめます。

お部屋でWi-Fiが使えますので、利便性抜群です。

岸権旅館の住所・アクセスや営業時間など

名称 岸権旅館
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保甲48
営業時間・開場時間 チェックイン15:00−18:00 チェックアウト10:00
利用料金や入場料 1泊2食付13,000円~
参考サイト http://www.kishigon.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

岸権旅館のスポットページ

7.和風のお部屋ならここ!「お宿玉樹」

全館畳廊下になっているお宿で、和風の落ち着いた雰囲気が大人のカップルにおすすすめの、純和風旅館。

関越自動車道の渋川伊香保インターから約20分で行くことができるので、アクセスも抜群です。

気になる客室露天風呂がついているお部屋は3部屋あります。

繁忙期やイベントが重なる時期は満室になりますので、予定を早めに立てて予約をしておくことをおすすめします。

特別室はとっても豪華で、お部屋からの眺めも素敵なのでぜひいかがですか?

お食事は箸をつけるのがもったいないほど、こだわりある盛付けで繊細な味を楽しめます。

お宿玉樹の住所・アクセスや営業時間など

名称 お宿玉樹
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
営業時間・開場時間 チェックイン15:00−20:00 チェックアウト10:00
利用料金や入場料 1泊2食付16,000円~
参考サイト http://www.oyado-tamaki.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

お宿玉樹のスポットページ

8.客室露天風呂がついています 「香雲館」

こちらのお部屋の大きな特徴は、お部屋それぞれに客室露天風呂が付いているところ。

お部屋ごとに露天風呂がついているところは少ないので、とってもありがたいお部屋が目白押しです。

ただし気を付けることもあります。

それは、お部屋が全部で10部屋しかないこと。

日本古来の匠の技を使って建てているお部屋は、「落ち着いた雰囲気で疲れが癒される」と好評で、満室になることも多いです。

大浴場では伊香保名物の「黄金の湯」を楽しめますし、月替わりで提供されている会席料理もありますので、年に数回足を運ぶ方もいらっしゃいます。

香雲館の住所・アクセスや営業時間など

名称 香雲館
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保175
営業時間・開場時間 チェックイン13:00−19:00 チェックアウト11:00
利用料金や入場料 1泊2食付28,000円~
参考サイト http://www.kouunkan.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

香雲館のスポットページ

9.スタッフさんが親身になってくれる「ホテル きむら」

モダン和室に宿泊すると、優先的に使える貸し切りの露天風呂があったり、カップルでぜひ泊まりたいおすすめの宿。

露天風呂は木のぬくもり溢れる雰囲気で、ついつい時間を忘れて入ってしまうので、湯あたりしないように身体の温度に気をかけてくださいね。

お値段は少し高めなので、記念日やプロポーズに利用する方もいらっしゃいます。

スタッフさんも温かく迎えてくれますので、困ったときはこちらに予約してみてはいかがでしょうか?

そして、こちらのお宿はカップルで温泉に初めて来たときにも利用しやすい雰囲気で、困ったことがあるとスタッフさんが親身になって考えてくれるので、「2人で温泉は不安だな…」と思っている方でもぜひおすすめです。

Writer:

年に数回ですが、ディズニーに遊びに行きます。泊まりで行くことも日帰りで行くことも多く、アトラクションメインで楽しんでいます。食べることも好きなので、グルメもたくさんの種類を食べています。少しでもディズニーを楽しめるような情報をお伝えしていきますね。 そして、ディズニーの他にも、栃木と群馬が大好きでよく旅行や温泉を楽しみます。グルメやショッピングスポットのおすすめの紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のカテゴリ

国内
群馬

関連記事を見る

国内の記事を見る

長崎市の観光スポット21選!実際に行って決めた編集部厳選スポットはここ
飛騨高山の観光スポット18選 ホテル支配人に聞いたおすすめスポットはここ!
草津観光ならここ!温泉だけじゃない草津満喫の観光スポット10選
飛騨高山のお土産ランキングTOP19 地元民に聞いた伝統グルメ&雑貨はこれ!
武勇と外交に長けた「鬼義重」こと佐竹義重、常陸統一から出羽転封までを語り尽くす
偉大すぎる父とできすぎた弟たちを持った毛利のプリンス・毛利隆元の苦悩
四国の雄・長宗我部氏の転落劇の主人公・長宗我部盛親の数奇な人生!
奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
出奔されてもコイツが必要!と伊達政宗に思わせたデキる親戚・伊達成実ってどんな人?
負け戦に敢えて挑む男のプライド。秀吉に刃向った武将・九戸政実の生き様
秀吉vs勝家!決戦の地・賤ヶ岳古戦場の歴史を辿る旅
実は史跡や文化財の宝庫!日本を代表するホテル「椿山荘」の歴史とは