地元民が伝授!群馬県ならではのデートスポット30選

群馬県というと何を思い浮かべますか?温泉や牧場などなど、自然豊かなイメージがありますよね。その他にも群馬には素敵なデートスポットがたくさんあります。知っているとより群馬の魅力がわかる、素敵な情報たっぷりでお送りします。最後まで見逃さないようにしてくださいね。


雨の日でも安心のスポットはこちら

1.ショッピングが楽しめます「けやきウォーク前橋」

群馬県前橋市にあるショッピングモールの登場です。
天気を気にしないで気軽にショッピングやグルメが楽しめるので、デートにおすすめ。
たくさんのショップやグルメを堪能できますので、まったりと時間を気にしないで過ごすことができます。

どこに行こうか迷ってしまった時も、まずはこちらの足を運んで、ご飯やショッピングをしながら、次はどうしようか考えても十分楽しめます。
土日祝日は混雑しますので、運転には気をつけていらしてくださいね♪

アクセスもとってもいいところなので、ふらっと立ち寄るにもぴったりのスポットです。

2.泳げない方でも楽しめます「桐生市新里温水プール カリビアンビーチ」

「海は焼けるから嫌だし、泳げないから…」と思っているそこのあなた!ぜひこちらのスポットに足を運んでください。
ここには波のプールや流れるプール、ボディボードなど、泳げない方や日焼けをせずにウォータースポーツを楽しみたい方にはぴったり。

平均室温35度、平均水温は32度なので、いつでも快適に温水浴を楽しめます。
施設内には様々なエリアがありますが、カップルに人気が高いのは、「波のプール」。
時間によって波の高さが変わるので、あえて波の高い時間を狙ってみるのもおもしろいですよ。

3.車で回ります「群馬サファリパーク」

自家用車でパーク内を回るのも良いですが、おすすめは「エサやり体験バス」。
このバスに乗って園内をまわると、バスについた小窓から草食動物はもちろん、肉食動物にもエサをあげることができます。
窓のすぐ向こうの動物は迫力があります。

気を付けてほしいのは、こちらのバスはとても人気が高いので、土日祝日には早い段階で売り切れてしまうこともあります。
電話などで事前予約はできませんので、利用したい場合は早めに向かうのことをおすすめします。

4.カップルならぜひ!「ロックハート城」

外観がヨーロッパの古城をそのまま移築しているので、群馬でヨーロッパの雰囲気を感じられます。
北関東エリアで唯一の「恋人の聖地」としても知られています。
群馬県日本ロマンチック街道沿いにある施設ですので、分かりやすい位置にあるのもポイント。

石造りの街並みや素敵な雰囲気は、まさに中世のヨーロッパをそのままにしたもの。
恋人同士だからこそ楽しめるスポットですので、ぜひお越しくださいね。

5.たくさん食べましょう「須田いちご園」

こちらのスポットは、いちごをたくさん採って食べられるだけでなく、たくさんの楽しみ方ができるんです。
その1つが、併設されているアイスクリーム工場。
なんと工場では採れたてのいちごアイスを食べたり、オリジナルいちごワインなどを楽しめます。
「採れたて」にこだわっていて、新鮮な味を思う存分味わえます。

普段体験できないようなことばかりですので、魅力いっぱいのデートスポットになっています。

6.湯もみを目の前で「熱の湯」

群馬といえば温泉が有名なのは、多くの方がご存知かと思います。
熱の湯は、湯揉み唄の1つである、有名な草津節を歌いながら、重い板を左右に動かして湯揉みをする姿を見ることができます。
草津伝統の湯揉みや踊りが楽しめます。

湯もみをすることでお湯の肌触りが変わるので、その感じを体感できるチャンスですよ!お湯の温度が熱めなので、もしお湯に触れる時には気を付けてくださいね。
湯もみに関しては体験もできます。
結構力のいる湯もみ。
いつもいいお湯と感じられるのはなぜなのか、温泉の魅力にも触れることができますよ。

7.心も身体もリフレッシュ「花咲の湯」

群馬県の武尊山のふもとにある日帰り温泉です。
群馬の温泉と聞くと、草津温泉や伊香保温泉など、有名な温泉を思い浮かべますが、ふらっと立ち寄れる温泉施設も魅力的。
ヨーロッパ調で統一されている館内は、心も身体も落ち着ける癒しのおすすめデートスポットになっています。

時間のない時でも温泉を楽しめますので、今まで温泉を諦めていた方必見のスポットです。
温泉でリフレッシュした後は、さらに他の観光スポットに行くのもよし、家に向かうのもよし、癒しのひとときを過ごしてくださいね。

8.ヘビがたくさんいます「ジャパンスネークセンター」

こちらのスポットには、ヘビの研究をしている施設です。
もしも足を運ぶ時は、たくさんのヘビがお出迎えしてくれることを頭に入れておきましょう。
私も足を運んだことがありますが、上からヘビが落ちて来たり、横からじっとこっちを見ていたり、普段できない体験ができます。

さらに群馬県でも珍しいヘビ料理が楽しめます。
おいしい料理がたくさんあるので、ヘビが苦手でもおすすめですよ。

9.世界遺産に行ってみましょう「富岡製糸場」

富岡製糸場が世界文化遺産として2014年に認定されてから、多くの方が足を運んでいます。
富岡製糸場と聞くと、どうしても勉強のイメージがありますが、歴史と文化を体感できるデートはいかがでしょうか。
赤レンガで造られた異国情緒あふれる建物を見て、モダンな雰囲気に浸るのもおすすめ。

近くには、群馬県立自然史博物館もあるので、一緒に楽しんでみるのもいいコース。
遊園地などで遊ぶのとは異なる、大人のデートができますよ。

Writer:

年に数回ですが、ディズニーに遊びに行きます。泊まりで行くことも日帰りで行くことも多く、アトラクションメインで楽しんでいます。食べることも好きなので、グルメもたくさんの種類を食べています。少しでもディズニーを楽しめるような情報をお伝えしていきますね。

そして、ディズニーの他にも、栃木と群馬が大好きでよく旅行や温泉を楽しみます。グルメやショッピングスポットのおすすめの紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のカテゴリ

その他
デート
国内
群馬
デート記事をお探しならこちらのマガジンもおすすめ

関連記事を見る

その他の記事を見る

茨城で行っておきたい! パワースポット決定版18選
イギリス旅行なら「リヴァプール博物館」は外せない!行き方、料金や営業時間は?
屋久島・桜島が名物「鹿児島」で見ておきたいパワースポット25選
愛媛県観光なら、どの季節でも楽しめる「南楽園」がおすすめ
世界遺産「小笠原諸島」の魅力と歴史。世界でここだけの秘密とは?
世界最古の地球の姿!シャーク湾の過去と現在
「パルース丘陵」って知ってる?一度この写真を見たら絶対行きたくなりますよ
【日本の城100選】一生かける趣味になるかも?日本中に点在する城・史跡まとめ
一度は行ってみたい日本の絶景。関西の絶景・秘境ランキングTOP10
感動に出逢う旅。中国地方の絶景・秘境ランキングTOP10
最近人気の「ポップオーバー」が食べたい?大阪梅田のカフェ5選
札幌に行くならおさえておきたい!絶品スープカレーのお店7選