北海道の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド

北海道で温泉旅館をお探しでしょうか。北海道は温泉王国として有名なのは広く知られているのではないでしょうか。北海道には登別温泉や洞爺湖温泉、定山渓温泉、層雲挟温泉、阿寒湖温泉、朝里川温泉、湯の川温泉、十勝川温泉、温根湯温泉、川湯温泉など有名な温泉地があります。北海道はその寒い地域の気候から体を温めてくれる温泉は欠かせません。北海道には札幌などの観光スポットに付け加え、スキー・スノーボードなどのスポーツも充実しています。今回はそれぞれの温泉地の温泉旅館について日帰り温泉も含めご紹介致します。温泉通の筆者がお届けいたします。この記事でお気に入りの北海道の温泉旅館を探してください。

北海道の温泉地はここ!

北海道の温泉地はここ!

image by PIXTA / 25952858

北海道には、全部で254ヶ所もの温泉地がありその数は日本一を誇ります。
続いて源泉数も全国4位を誇る2225本あると言われています。
また、温泉施設も1171ヶ所あると言われています。
北海道の温泉は、様々な泉質と豊富な種類に恵まれています。
北海道の大自然の中名湯を感じることができる温泉地が多いので、何回でも様々な季節に訪れたくなる温泉地が北海道にはたくさん点在しています。
そして、食も北海道が誇る新鮮な魚貝類など異を満たしてくれる食も集まっています。

今回は、北海道の中でも温泉施設を誇り温泉地が充実居している「登別温泉」・「定山渓温泉」・「湯の川温泉」の温泉地を紹介していきましょう。

豊富な泉質を誇る「登別温泉」

豊富な泉質を誇る「登別温泉」

image by PIXTA / 11594531

北海道を代表する温泉地・登別温泉。
北海道登別市に立地する温泉地でわり、大昔にアイヌの人々に薬湯として愛された後に江戸時代に引き続く長い歴史を誇ります。
明治時代には現代に受け繋がれる様な温泉宿が置かれ保養地、観光地として有名になりました。
現在では「にっぽんの温泉100選・総合ランキング」でも上位を誇る温泉地として全国で知られています。
登別温泉では1日1万トンもの自然湧出量があり、さらに硫黄泉や明礬泉、酸性泉など9種類もの泉質を持っています。

観光地としても有名な「地獄谷」があり、毎分3000ℓもの温泉が湧き出ており「温泉のデパート」と言われています。
さらに、観光としては「のぼりべつクマ牧場」があり北海道らしい長閑な雰囲気も味わうことができます。

多くの泉源に恵まれる「定山渓温泉」

多くの泉源に恵まれる「定山渓温泉」

image by PIXTA / 23670791

札幌市内の南区に立地する温泉地です。
定山渓温泉の泉源は56ヶ所を誇ります。
泉源は温泉地に流れている豊平川にある月見橋エリアと高山橋エリアに多く集まっています。
自然湧出量も毎分8600ℓと多くの量を誇り、湧出温度は60~80度と高温の湯になっており、湯けむりに趣を感じます。
泉質はナトリウム塩化物泉です。
歴史は古く、美泉定山が鹿の傷を治したと言われた湯を聞きつけ発見したことに始まり、松浦武四郎により歴史上の書籍に記されています。

温泉地の様々な場所にはメルヘン河童像が置かれており、温泉地でかっぱ像を探してみるのはいかがでしょうか。
また、観光としては定山源泉公園に疲れた体を癒す足湯や手湯、温泉卵を作るスペースがあります。
その他にも温泉街には無料で足湯や手湯を味わうことのできるスペースがあります。
秋の紅葉の季節には定山渓での森林浴や紅葉が見ごろとなっています。

日本の名湯100選にも選ばれる「湯の川温泉」

日本の名湯100選にも選ばれる「湯の川温泉」

image by PIXTA / 19916804

北海道の函館市に立地する温泉地です。
全国的にも有名な温泉地であり、「名湯100選」としても選ばれています。
温泉の泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉です。
温泉地は、函館市内にあるのでアクセスしやすく函館空港から車で5分という好立地の場所に立地しています。
観光地としては、湯倉温泉や湯巡り舞台、函館s熱帯植物園にある足湯を満喫することができます。
さらに、湯川黒松林があり9000本ものクロマツに恵まれており、お盆には函館市民の愛する「湯の川温泉花火大会」が開催されます。

歴史は古く、湯の川温泉の語源はアイヌの人々が作ったと言われており、古くから湯治として人々に親しまれてきました。
昔は自噴していた温泉ですが、現代は汲み上げ式の温泉として使われています。

登別温泉のおすすめ旅館はここ!8選

登別温泉のおすすめ旅館はここ!8選

image by PIXTA / 25205058

登別温泉では、豊富な泉質や湯殿を誇る温泉旅館もあり温泉を心から楽しむことができます。
源泉かけ流しの湯もあり、贅沢に名湯を味わうことのできる施設もあります。
また、北海道の緑の自然に囲まれた風景の中露天風呂を味わうことのできる温泉地も豊富なので四季折々の様子をしんみりと味わえます。

豪華に客室に温泉がついている旅館もあるのでゆっくりカップルやご家族で温泉を味わいたい方にはおすすめです。
さらに、お子様にも楽しんでいただける温泉やご家族向けの広さとっているお部屋などが用意されている旅館もあり様々な世代の方に楽しんでいただくことのできる旅館に恵まれています。
また、学生様向けの団体で宿泊可能な大型貸別荘などもあります。

多くの湯殿を満喫することができる「登別温泉 ホテル まほろば」




豊かな4種類の泉質や31種類もの様々な温泉を満喫することができるホテルです。
温泉は、酸性鉄泉や単純硫黄泉、食塩泉、硫黄泉を誇ります。
温泉は日本庭園を見渡すことのできる大浴場や自然の緑を見渡すことのできる露天風呂、滑り台付きの露天風呂、ジャグジー、湯けむりが趣のある露天風呂など多くの湯巡りを満喫することができます。
お部屋は、露天風呂風呂付スイートルームをはじめ、展望風呂付客室、和室、洋室、和洋室など清潔感を感じるそれぞれに趣向を感じるお部屋があります。

お食事は、北海道の旬の味覚を味わうことのできるお料理が並びます。
蟹の食べ放題やいくらや海老、まぐろなどの新鮮な食材をふんだんに使ったお料理やできたての温かいお料理が並び北海道の味覚を堪能することができます。
お子様にも豊富な温泉を楽しんでいただけると思うので家族旅行にいかがでしょうか。

登別温泉 ホテル まほろばのアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名登別温泉 ホテル まほろば
住所〒059-0551北海道登別市登別温泉町65
電話0143-84-2211(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 部屋に客室露天風呂(温泉)がある
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点8.7 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
価格相場10,000円~ / 大人1名1泊(登別温泉の平均は11,059円~)
プランをチェック「登別温泉 ホテル まほろば」のプランをチェック >

登別温泉 ホテル まほろばの詳細ページ

全室展望風呂付のお部屋が自慢の「望楼NOGUCHI登別」




北海道の味覚をふんだんにつかった和食や全室豪華に温泉展望風呂付のスイートルームが自慢のゲストルームです。
温泉は、硫黄の香りが漂う乳白色の湯となっており、身体に心地の良い肌触りとなっています。
大浴場は、大人の雰囲気が漂う四季折々の庭園の眺めが美しい大浴場や緑の自然に囲まれた自然の空気や満天の星空が美しい露天風呂などがあります。
さらに、木のぬくもりを感じるドライサウナも心地が良いです。
全客室にある客室展望風呂には、登別温泉の自然を感じることのでき全身を伸ばして温泉を満喫することができる造りとなっています。

お部屋は、登別温泉の風景と馴染むシックな雰囲気が漂う空間となっており、Wi-Fiが繋がっているのでインターネットの利用も自由にすることができます。
ツインのお部屋や和洋室、カジュアルなジュニアスイートなどお客様のニーズに合わせて選ぶことができます。
お食事は、登別や北海道各地の旬の食材を用いた和食とフレンチを合わせた夕飯が並びます。
北海道を誇る白老牛や登別牛や登別産のわさび、北海道産の「ゆめぴりか」などのお米を贅沢に頂くことができます。
カップルやご夫婦で二人きりの時間を大人のお部屋で満喫し名湯をお部屋でゆっくりと味わうのはいかがでしょうか。

望楼NOGUCHI登別のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名望楼NOGUCHI登別
住所〒059-0551北海道登別市登別温泉町200-1
電話0143-84-3939(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 部屋に客室露天風呂(温泉)がある
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズは連れていきにくそう
独自採点9.6 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
価格相場27,000円~ / 大人1名1泊(登別温泉の平均は11,059円~)
プランをチェック「望楼NOGUCHI登別」のプランをチェック >

望楼NOGUCHI登別の詳細ページ

源泉かけ流しの湯を満喫することのできる「登別温泉 ホテルゆもと登別」




4種の泉質と源泉かけ流しの湯が自慢のホテルです。
温泉は、硫黄泉や酸性鉄泉、食塩泉、混合泉を合わせた4種類の泉質であり、糖尿病や高血圧、慢性婦人病などに効能があると言われています。
広々とした清潔感のある大浴場や木のぬくもりを感じながら乳白色の湯を満喫することのできる露天風呂、寝ながら体温に近い温度で身体を癒してくれるバイブラ、肩や腰などをマッサージしてくれる打たせ湯、サウナなどがあります。

お部屋は、家族でも宿泊することのできる和洋室や和モダンルーム、和室など和を基調とした空間となっています。
ベッドは布団に比べ疲れた体にも優しいので安心です。
お食事は、旬の地元産の食材を使った新鮮食材や登別牛など贅沢な食材を使ったお料理が並びます。
3種類の懐石料理がありお客様のニーズに合わせて選ぶことができます。
朝食も新鮮な食材を用いた約30種類のお料理をバイキング形式でいただくことができます。
ご家族で豊富な湯殿を満喫し北海道の新鮮な食で旅のスタミナをつけるのはいかがでしょうか。

登別温泉 ホテルゆもと登別のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名登別温泉 ホテルゆもと登別
住所〒059-0551北海道登別市登別温泉町29
電話(0143)84-2277(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 なし
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズは連れていきにくそう
独自採点9.3 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
価格相場10,000円~ / 大人1名1泊(登別温泉の平均は11,059円~)
プランをチェック「登別温泉 ホテルゆもと登別」のプランをチェック >

登別温泉 ホテルゆもと登別の詳細ページ

檜の客室露天風呂が自慢の「登別温泉 旅亭 花ゆら」




個室の木のぬくもりを感じる檜の露天風呂が自慢の旅館です。
温泉は、子宝泉や単純硫黄泉、硫黄泉の3種類の泉質を持ち、神経痛や筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、慢性皮膚病、運動麻痺などに効能があると言われています。
天然源泉かけ流しの湯を男女別の露天風呂と広人とした清潔感のある大浴場で満喫することができます。
お部屋は、檜の露天風呂付の和室の空間が広がる特別和室や美しい登別の緑の自然を見渡すことのできる展望風呂付の和洋室、眺望風呂付和洋室、露天風呂付和室、12畳の一般和室など様々な豪華なお部屋があります。

お食事は、登別の厳選された松茸や海鮮や登別牛、海の幸や山の幸ふんだんに使った贅沢な会席料理やかに会席料理をプライベート空間広がる木のぬくもりを感じるお食事処でいただくことができます。
朝食も新鮮なお刺身や煮物など豪華なお食事が並びます。
客室にも温泉があり、お子様連れの家族やカップルでも団らんのひと時を過ごすことができるのでおすすめです。

登別温泉 旅亭 花ゆらのアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名登別温泉 旅亭 花ゆら
住所〒059-0551北海道登別市登別温泉町100
電話0143-84-2322(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 部屋に客室露天風呂(温泉)がある
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズは連れていきにくそう
独自採点9.5 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
価格相場17,000円~ / 大人1名1泊(登別温泉の平均は11,059円~)
プランをチェック「登別温泉 旅亭 花ゆら」のプランをチェック >

登別温泉 旅亭 花ゆらの詳細ページ


上りベッツ温泉地の中心に立地する「登別温泉 名湯の宿 パークホテル雅亭」




バイキングや豊富な源泉を持つ温泉が自慢のホテルです。
温泉は、天然源泉かけ流しの湯であり、5種類の豊富な源泉を持ち慢性皮膚病や切り傷、婦人病、貧血などに効能があると言われています。
露天風呂は日本らしい季節折々の新緑や紅葉、雪化粧などの風景を乳白色のにごり湯で満喫する事ができます。
地獄谷をイメージした「地獄の湯」は広々とした大浴場でゆっくりと味わえます。
お部屋は、こじんまりとした和室や疲れた体にベッドが優しい家族向けの和洋室、洋室、広々とした景色が美しいデラックス洋室、6名様まで宿泊可能なデラックス和洋室などお客様のニーズに合わせて選ぶことができます。

お食事は、旬の新鮮な食材を用いたお刺身や蒸し蟹などの新鮮な海鮮物、熱々の出来立ての天ぷらや鍋など和食・洋食・中華・デザートなどが豊富に準備されており家族皆で楽しむことができます。

ご家族で広々としたお部屋や名湯を味わうことのできる温泉で汗を流し旅の疲れを癒すのはいかがでしょうか。

登別温泉 名湯の宿 パークホテル雅亭のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名登別温泉 名湯の宿 パークホテル雅亭
住所〒059-0551北海道登別市登別温泉町100
電話0143-84-2335(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 なし
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点8.2 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
価格相場7,000円~ / 大人1名1泊(登別温泉の平均は11,059円~)
プランをチェック「登別温泉 名湯の宿 パークホテル雅亭」のプランをチェック >

登別温泉 名湯の宿 パークホテル雅亭の詳細ページ

かけ流しの湯を味わえる「いずみ ヴィラ」


かけ流しの湯を満喫することのできる旅館です。
温泉の泉質は芒果硝泉であり、神経痛や慢性消化器病、うちみ、五十肩、冷え性、きりきず、やけどなどに効能があると言われています。
温泉は殿、姫どちらとも木のぬくもりを感じる建物でできており、こじんまりとした清潔感のある洋室で温まる事ができます。
窓からは登別の自然を見渡すことができるので新鮮な雰囲気を味わえるかもしれません。
お部屋は、和室が全23室あり、畳の香りが居心地の良いこじんまりとしたお部屋となっています。
その他に、布団では身体が痛い方など向けにベッドのある洋室が1部屋あり、宴会場もあります。

お食事は、季節を感じる新鮮な魚の塩焼きや鍋、天ぷら、お野菜など豊富なメニューが並びます。
ご飯は小分けされており少しずつ北海道の味覚を味わうことができるのでお洒落なお料理となっています。
ご友人と共にアットホームな雰囲気の中心身ともに温まるのはいかがでしょうか。

いずみ ヴィラのアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名いずみ ヴィラ
住所〒059-0464北海道登別市登別東町3-17-6
電話0143-83-1331(電話をかける
駐車場 駐車場なし
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 なし
源泉かけ流し なし
子連れ 赤ちゃん・キッズは連れていきにくそう
独自採点4.5 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
参考サイトhttp://www.izumi-noboribetu.com
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

いずみ ヴィラの詳細ページ

自然に囲まれた癒しの空間「大型貸別荘 優雅」

最大40名まで宿泊可能な団体向けとなっており、かけ流しの温泉が自慢の貸別荘です。
温泉の泉質は硫黄泉のかけ流しの湯であり、源泉は登別の奥の沼の湯となっています。
温度は67度と高温であり、乳白色の濁り湯をこじんまりとした露天風呂や広々とした大浴場で味わうことができます。
効能は神経痛や筋肉痛、疲労回復、冷え性などにあると言われています。

館内には、厨房が備えられている大広間と中広間、旧旅館の全スペースを使うことができます。
厨房には調味料やラップ類、氷などはおいていませんが、お好きな食材を持ち込むことが出来広々とした空間で調理することができます。
屋根付きバーベキュー施設もあり、無料で使用することが出来ます。
バーベキュー施設では登別の澄んだ空気や鳥の声を味わえます。
ほかの施設も全体的に木のぬくもりを感じる造りとなっており居心地が良いです。
学生のサークルの合宿など大人数で登山の温泉や自然を味わいたい方にはいかがでしょうか。

大型貸別荘 優雅のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名大型貸別荘 優雅
住所〒059-0552北海道登別市上登別町42-93
電話080-5597-4126(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:なし 朝食:なし ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 なし
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズは連れていきにくそう
独自採点4.5 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
参考サイトhttp://yuga4126.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

大型貸別荘 優雅の詳細ページ

お食事処に囲炉裏がある「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」




日本独特の雰囲気を感じる囲炉裏や四季を感じる事のできる旅館です。
温泉は、夜には満天の星空を見渡すことのできる露天風呂があります。
乳色色の硫黄泉をゆっくり広々とした大浴場や露天風呂、家族風呂で味わうことができます。
翌朝10時までお好きな時間にご入浴することができるので疲れた体を癒してくれます。
露天風呂付の家族風呂は和風の趣を感じる造りとなっており、ご家族やカップルで団らんのひと時を過ごすことが出来ます。
お部屋は、風流な和風な小物が置かれている和室やベッド付きの和洋室、ご友人と宿泊可能なトリプルルーム、ツインルーム、ダブルルーム、シングルルームなどがあります。

お食事は、地元の新鮮な旬の食材を使った会席料理が並びます。
昔ながらの囲炉裏を目の前にして炭火焼の御食事やお刺身など小分けされたお洒落な和食料理の数々が並びます。
ご年配のご家族にも好かれるのではないでしょうか。
ゆっくりと入浴することのできる家族風呂もありご飯も昔ながらのユニークなお料理なのでご家族におすすめです。

登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯
住所〒059-0551北海道登別市登別温泉31
電話0143-84-3333(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 なし
客室露天風呂 なし
源泉かけ流し なし、または不明
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点8.6 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
価格相場10,000円~ / 大人1名1泊(登別温泉の平均は11,059円~)
プランをチェック「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」のプランをチェック >

登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯の詳細ページ

登別温泉の日帰り温泉ならここ!7選

登別温泉の日帰り温泉ならここ!7選

image by PIXTA / 4434907

登別温泉には日帰り入浴を行っている旅館が多数あります。
宿泊無しの日帰り入浴をされたい方、温泉を満喫したい方、評判の良い旅館やホテルの温泉を満喫したい方にはおすすめなのが日帰り入浴です。
日帰り温泉のプランの中には豊富な浴槽を満喫し地元ならではの食材を活かしたお食事をいただくことのできるプランもあります。
温泉の中には家族連れにも嬉しい貸し出し可能な幼児グッズが充実しているなどお子様向けのサービスもある所もあるので安心です。

7つの泉質を誇る老舗旅館「登別温泉 第一滝本館」




登別温泉を誇る老舗旅館であり、広々とした1500坪の大浴場が自慢の旅館です。
温泉の大浴場は24時間利用可能となっています。
日帰りプランの方向けに、日帰り入浴と滝本自慢の地元の食材をふんだんに使ったビッフェご夕飯のパックがあります。
気になる温泉ですが、刺激の少ない癒しの湯や保湿や冷え性にも効果があると言われている熱の湯、日本庭園を眺めることのできる露天風呂、美肌の湯、傷の湯、血流を良くすると言われる滝の湯、寝湯など様々な湯船があります。

日帰りプランのビッフェは、北海道の恵みをふんだんに使ったお料理が並び、中でもご自身でお好きなお刺身を選び海鮮丼を作る「わくわく丼」や目の前で野菜や魚介類を揚げてもらえる揚げ物コーナーや和洋のスイーツが並んだスイーツコーナーが自慢です。

ご家族で様々な湯巡りをして名湯を満喫し、北海道のグルメを思う存分いただくのはいかがでしょうか。

登別温泉 第一滝本館のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名登別温泉 第一滝本館
住所〒059-0595北海道登別市登別温泉町55
電話0143-84-2111(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 日帰り温泉プランあり。大人2,000円、小人1,000円(最新情報は参考サイトをご参照ください)
客室露天風呂 なし
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点8.6 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
価格相場8,000円~ / 大人1名1泊(登別温泉の平均は11,059円~)
プランをチェック「登別温泉 第一滝本館」のプランをチェック >

登別温泉 第一滝本館の詳細ページ

お子様にも優しい気配りのある「登別温泉 登別万世閣」




趣のある露天風呂やプールやテニスコートなどの施設が充実している事が自慢の旅館です。
お子様にも過ごしやい旅館となっておりこだわりの素材で造られたキッズスペースもあります。
大浴場は広々とした爽やかな色の湯が癒してくれます。
露天風呂は屋根付きの夜のライトアップも風情のある岩で造られた湯けむりを感じるお湯となっています。
温泉の泉質は酸性・含硫黄・アルミニウム・硫酸塩・塩化物温泉であり、効能は筋肉痛、関節痛、ごじゅ方、うちみ、冷え性などにあると言われています。
日帰り入浴はお子様も大人もリーズナブルに楽しむことが出来ます。
このプランとしては、リーズナブルに楽しむことのできるカレーバイキング付きのバイキングや少し贅沢なディナーバイキングのプランまであります。
贅沢に名湯を味わいスタミナもつけることができるのでご家族におすすめです。

登別温泉 登別万世閣のアクセスや露天風呂・日帰りプランなど

エリア登別温泉
旅館名登別温泉 登別万世閣
住所〒059-0551北海道登別市登別温泉町21
電話0143-84-3500(電話をかける
駐車場 駐車場あり
食事 夕食:あり 朝食:あり ※プランによる
日帰り温泉 日帰り温泉プランあり。大人 1100円 子供550円(最新情報は参考サイトをご参照ください)
客室露天風呂 なし
源泉かけ流し 源泉かけ流しがある
子連れ 赤ちゃん・キッズ歓迎の印象
独自採点7.6 / 10点(登別温泉の平均は7.86点)
価格相場6,000円~ / 大人1名1泊(登別温泉の平均は11,059円~)
参考サイトhttp://www.noboribetsu-manseikaku.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

登別温泉 登別万世閣の詳細ページ

関連記事を見る

北海道の記事を見る

札幌観光ならここ!見どころをざっくりご紹介
【パナマの歴史】運河に翻弄されながら繁栄を遂げた熱き国の物語
抜群の透明度!初夏の支笏湖をカヤックで進む
えりも発!シーカヤックでアザラシの赤ちゃんに逢いに行く
激走!知床~釧路「よい景色と美味しいものを目指して」
世界遺産・知床半島!洋上から見る秘境と野生動物たち
北海道観光の王道!阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖をツーリング
遠出しても絶対行きたい函館ラーメン店はここ!おすす30選
【北海道の絶景】激流ラフティング!ニセコの自然を肌で感じる
遠出しても絶対行きたい富良野ラーメン店はここ!10選
北海道観光で行きたい!日本にもあったド級の国立公園「釧路湿原」
北海道観光なら「世界自然遺産 知床」は必見!観光スポットから季節別の見どころまで