鎌倉「七里ヶ浜」に行ったらここ寄らなきゃ♪絶対行ってほしいカフェ・レストラン30選

自然がとても豊かな七里ヶ浜。海がある事で地元の人のみならず外部の人からも大変人気のスポットですよね。こちらの七里ヶ浜エリアはカフェやレストランが沢山ある事で有名なのはご存知でしょうか?実はこちらの七里ヶ浜エリアには、オーシャンビューを眺めながら食事をとれるようなカフェやレストランが沢山あります。海を眺めながら食べる食事は本当に最高!丁度、海沿いの道、浜辺もあるので食後の散歩スポットもありますね。美味しい食事の後は海岸のエリアで軽い運動が楽しめるのも良い点ですね。今回のこの記事では七里ヶ浜のお勧めのカフェやレストランについてお伝えしたいと思います。七里ヶ浜駅は鎌倉駅か藤沢駅から江ノ島電鉄線で移動するのが主なアクセス方法。(例外で湘南モノレールで大船から江ノ島駅、そこから江ノ電というルートもあります。)比較的アクセスもしやすいですし、街での生活に少し疲れた時に、自然の中でのちょっとした気分転換をするのに良いかもしれませんね!自然豊かな七里ヶ浜のカフェ・レストランの情報の数々をお伝えします。何といっても注目したいのはどの店も海!海!海!。海が本当に綺麗です。そこに注目してお店探しをして頂けたらなと思います。


#1 ふわふわのパンケーキ「bills七里ヶ浜」

ふわふわのパンケーキで人気のあるbills。
江ノ島や横浜、東京などの関東エリアを中心に各地に店舗を構えていますが、この七里ヶ浜にもbillsはあります。
最大の人気メニューはやはり生クリームをたっぷり使ったパンケーキ。
キャッチコピーで最高の朝食と言われるbillsですが、それだけの価値があると思います。
こちらのお店の特徴は七里ヶ浜ならではの絶景の海の景色を味わえる点ですね。
最高の景色を眺めながら最高の食事をお楽しみください。

#2 美味しいハンバーグを味わおう「ダブルドアーズ 七里ヶ浜」

七里ヶ浜のテラス席があるカフェ・レストラン。
海を眺めながら食べる料理の数々は最高ですね。
特徴はテラス席であるが故にペットを連れて来れる事。
地元の人目線になりますが、朝に犬の散歩の途中に立ち寄って美味しい朝食などを食べる事ができるのではないでしょうか。
人気メニューはアボカドハンバーグ。
大変お勧めなので立ち寄ってみて下さい。
こちらのお店、夜は夜でシックな雰囲気を醸し出していてとてもカッコイイですよ。
昼間と夜で異なる顔を持つ店というのも魅力的ですよね。

#3 素敵な景色を味わえるイタリアン「リストランテ アマルフィイ」

七里ヶ浜の海を眺めながら食事をとる事ができるイタリアン・レストラン。
大変人気のあるお店なので休日は大きな行列ができるほどのお店になっています。
イタリアン・レストラン定番のパスタやピッツァなどがランチタイムでは人気のようですね。
こちらのアマルフィイは七里ヶ浜以外にも鎌倉エリアでは幾つかの系列店があるほどの人気店。
高級住宅街の西鎌倉などにも系列の店を構えているのだとか。
七里ヶ浜を訪れたら一度は利用してみたいですよね。

#4 七里ヶ浜の広大な海を眺めながら「Pacific DRIVE-IN」

ドライブインと名前がつくだけあって駐車場が充実しているお店。
車でのアクセスが大変しやすいのが特徴。
こちらのお店のテラス席は海が本当に近いです。
七里ヶ浜のお勧めの時間帯は1日を通して全て素晴らしいですが、特に夕暮れ時の海は最高。
夕暮れの海を眺めながら食事をとるのはとても素晴らしいですよ。
こちらのお店でのお勧めメニューはシンプルなパスタやパンケーキなどの軽食ですかね。
ドライブの合間に軽い食事をとりたい方などに重宝されているお店だと思います。
余談ですが、時間帯によっては七里ヶ浜の海にはトンビが沢山飛んでいて食事を狙ってくるので気をつけましょう!

#5 七里ヶ浜の超・人気イタリアン「SICILIANA」

七里ヶ浜の人気イタリアン。
ランチメニューがリーズナブルで食べられて大変お勧めです。
お勧めはやはりパスタやピッツァなどの定番のイタリアンのメニュー。
七里ヶ浜の景色を眺めながら食べる料理の数々は最高!美味しい料理がランチタイムに手軽な値段で食べられると消費者側としては大変うれしいですよね。
ディナータイムも勿論、営業していますので、そちらの時間もお楽しみください。
夜は夜でこちらのお店は別の顔を持っていますよ。

#6 七里のオーシャンビューを眺めながらカレー「珊瑚礁」

七里ヶ浜の地元民の間で大変人気のあるカレー屋さん「珊瑚礁」があります。
こちらのカレー屋さん、何が凄いかというとロケーションが最高という点です。
海を眺めながら食事を楽しむ事ができます。
夜に店の前を通ると火がボーボーとたき火が燃えていてロマンティックですね。
こちらのお店、カレーを始めとした料理の数々は大変美味しいですし、景色の効果もあって気分は最高に高まりますね。
昼間の海も最高ですし、夜の海も最高。
お店の経営に精力的なお店なので、ガリポテという地元の人の知る人ぞ知るスナック菓子を製造・販売していた事でも有名。
こちらのお菓子、七里ヶ浜土産として良いかもしれませんね。
湘南エリアに複数の店舗を構えている店なので、それぞれの店の違いを比べてみるのも面白いかもしれません。

#7 上質な本格イタリア料理のお店「リストランテ シーヴァ」

本格派のイタリア料理のお店。
七里ヶ浜に構える本格派の店というだけあって、雰囲気も価格帯もカジュアルなイタリアンとは少し異なっていますね。
ランチは大体3000円前後、ディナーだと10000円から~といったレベルのお店なので、ちょっとした贅沢をしたい時などにいかがでしょうか。
ご来店の際は予約をした方が良さそうです。
ちょっとした店側の配慮で料理の好みやアレルギーなどについての質問をされるそうですよ。
そういった小さな配慮をしてくれる有難さを感じますね。

#8 アジアのエスニック料理のお店「ワヒネ(WAHINE)」

海南チキンライスという人気メニューがあるのが特徴のお店。
アジア系の本格派のエスニック料理を楽しめます。
昼間のランチタイムも勿論ですが、夜のディナータイムもなかなか味わい深い雰囲気がありますよ。
七里ヶ浜にお店を構えるだけあって店内は雰囲気が抜群。
リーズナブルでとても人気のあるお店なので週末は混みます。
平日の空き時間を狙っていくのがお勧めかもしれませんね。

#9 七里ヶ浜でスペイン料理ならここ!「バルデエスパーニャ モリモリ」

七里ヶ浜を代表するスペイン料理のお店。
美味しいワインが特徴。
価格帯も比較的リーズナブルなのでカジュアルに入れるお店と言った所でしょうか。
スペイン風魚介鍋(サルスエラ)が人気メニュー。
その他にも、わかりやすい価格毎のコースメニューが幾つかあるので、コースメニューを選ぶと初心者の方には良いかもしれませんね。
また、飲み放題コース追加などのサービスもあるのでお酒好きにはたまらないかもしれないですね。

Writer:

湘南で生まれ、湘南で育ったライター。好きな地元のエリアは大船、七里ヶ浜、江ノ島。 バスケットボールをこよなく愛し、時間があれば地元の体育館や公園でシューティングをしている。 大切にしている日常のルーティーンは安カフェでの勉強と読書、サウナ風呂、梅干しを食べる事。

この記事のカテゴリ

国内
神奈川県
関東

関連記事を見る

国内の記事を見る

横浜駅周辺ランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP6/神奈川グルメ情報
栃木でのディナーならここ!皆に聞いた美味しかったレストラン・飲食店ランキングTOP5
栃木エリアのランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP5
御徒町ランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP5
すすきのディナーならここ!皆に聞いた美味しかったレストラン・飲食店ランキングTOP10
東京のハンバーガーならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP5
沖縄県庁周辺ランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP5
横浜ディナーならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP6
池袋ランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP10
神楽坂ランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP5/東京グルメ情報
大通公園周辺ディナーならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP5/北海道グルメ情報
梅田ディナーならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP23