名湯を楽しんだ後は…那須温泉で訪れたいご当地スポット6選

茶臼岳の山腹、那須高原にある那須温泉は、特に関東方面からアクセスしやすい人気の温泉地として有名ですね。周辺には人気のスポットがさまざま。今回はそんな那須温泉を楽しんだ後に、ぜひ巡りたい魅力的なスポットを6選紹介します。






東方の関脇・那須温泉

東方の関脇・那須温泉

image by PIXTA / 15411305

那須町の北西部、那須地方のシンボル的存在の茶臼岳山腹に点在する温泉を総称して、「那須温泉郷」と呼ばれています。
那須温泉はこの茶臼岳の恵みそのもの。
今も白い噴煙を上げ豊かな温泉を湧き出させています。
歴史は約1380年前にまでさかのぼり、板室、三斗小屋、大丸などを合わせた「那須七湯」は、江戸時代には全国的にも有名だったのだとか。
単純泉や塩類泉、硫黄泉など泉質もさまざま。
温泉番付で「東方の関脇」と称された名湯を、ゆったり堪能してみましょう!

那須温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称 那須温泉
住所 栃木県那須郡那須町湯本182
営業時間・開場時間 施設による
利用料金や入場料 施設による
参考サイト http://www.nasuonsen.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

那須温泉のスポットページ

動物がいっぱい・那須どうぶつ王国

動物がいっぱい・那須どうぶつ王国

image by PIXTA / 20445607

愛らしい動物たちの姿に癒される人気のスポットです。
翼の幅が2mを超えるゾウゲンワシのショーやコンゴウインコのショー、可愛くてとても賢い牧羊犬の羊追いショーなど、日本でも珍しい大迫力のイベントが楽しめます。
また子どもに人気なのが小動物との触れ合いコーナー。
ウサギやモルモットをはじめ、カピバラとも仲良く触れ合えます。
もこもこのアルパカや馬とも遊べるので、家族連れやカップルにもおすすめです。
「那須どうぶつ王国」内には温泉も湧き出しているので、1日中たっぷり遊べますよ。

image by PIXTA / 14198867

那須どうぶつ王国の住所・アクセスや営業時間など

名称 那須どうぶつ王国
住所 栃木県那須郡那須町大島1042-1
営業時間・開場時間 10時?16時
利用料金や入場料 2,000円
参考サイト http://www.nasu-oukoku.com
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

那須どうぶつ王国のスポットページ

人気の高原地帯・那須高原

人気の高原地帯・那須高原

image by iStockphoto

栃木県の北部に位置する那須岳に広がる高原地帯で、「那須御用邸」があることでも有名ですね。
東北新幹線や東北自動車道があるため、アクセスも良く多くの観光客が訪れます。
夏には都会よりも涼しい避暑地として、たくさんのカフェでくつろぎながら景色を楽しむことができ、また冬にはスキーが楽しめるほど冬らしさを満喫できます。
四季折々の自然を楽しむには絶好のスポットでしょう。







image by iStockphoto

那須高原の住所・アクセスや営業時間など

名称 那須高原
住所 栃木県那須郡 那須町湯本
営業時間・開場時間 施設による
利用料金や入場料 施設による
参考サイト http://www.nasukogen.org/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

那須高原のスポットページ

九尾の狐伝説が残る・殺生石

九尾の狐伝説が残る・殺生石

image by iStockphoto

那須湯本温泉の源泉そばに位置する「殺生石」には、九尾の狐伝説が残ります。
昔中国大陸からやって来た九尾の狐が、女の姿に化け日本を滅ぼそうとしたとき、陰陽師阿部泰成が退治。
狐は毒石となり恨みや毒を吐き続けたのだとか。
実際は火山性の有毒ガスが吹き出ているエリアで、現在はガスの噴出量が減ったため観光可能となっています。
日によっては立ち入り規制もあるので、行く前には事前にチェックを。

image by iStockphoto

Writer:

神戸生まれ神戸育ちの駆け出しデザイナーです。一眼レフを持って街歩きするのが趣味で、美味しいグルメの食べ歩きや日帰りプチ旅行などをしながら、関西のあちこちを散策しています。そんな経験を活かして、住み慣れた大好きな街・神戸の情報を中心に、有名スポットから地元民ならではの穴場スポットまで、関西一円の新しい魅力をご紹介できればと思います!

この記事のカテゴリ

国内
栃木県
温泉・旅館
絶景
自然・絶景
関東

関連記事を見る

国内の記事を見る

伊豆高原のお土産ならこれ!全部食べて散策して決めたお土産ランキングTOP10
修善寺温泉のお土産ならこれ!全部食べて決めたランキングTOP15
長崎のお土産ランキング!全部食べて決めた、美味しい&センス抜群&定番のお土産TOP25
長崎市の観光スポット21選!実際に行って決めた編集部厳選スポットはここ
飛騨高山の観光スポット18選 ホテル支配人に聞いたおすすめスポットはここ!
草津観光ならここ!温泉だけじゃない草津満喫の観光スポット10選
飛騨高山のお土産ランキングTOP19 地元民に聞いた伝統グルメ&雑貨はこれ!
武勇と外交に長けた「鬼義重」こと佐竹義重、常陸統一から出羽転封までを語り尽くす
偉大すぎる父とできすぎた弟たちを持った毛利のプリンス・毛利隆元の苦悩
四国の雄・長宗我部氏の転落劇の主人公・長宗我部盛親の数奇な人生!
奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
出奔されてもコイツが必要!と伊達政宗に思わせたデキる親戚・伊達成実ってどんな人?