地元民が伝授!栃木県「那須ガーデンアウトレット」の完全攻略ガイド

栃木県の有数の観光地「那須」そこには那須ガーデンアウトレットというショッピングモールがあります。「アウトレットならどこにでもあるから…」そう思っているあなた!那須ガーデンアウトレットならではの楽しみ方があるんですよ。知っていると那須ガーデンアウトレットをもっと楽しめる、そんな素敵な情報満載です。






那須ガーデンアウトレットの観光に行く前に知っておこう!

那須ガーデンアウトレットの観光に行く前に知っておこう!

image by PIXTA / 28185325

那須ガーデンアウトレットってどんなところ?他のアウトレットと何が違う?

那須ガーデンアウトレットが他のアウトレットと違うところは、「ペットと一緒にお買い物が楽しめる」ところにあります。
考えてみてください。
今までアウトレットに行ったときに、わんちゃんや猫ちゃんなどと一緒にお買い物を楽しめるアウトレットがどれだけあるでしょうか?

実はほとんどありません。
ですが、那須ガーデンアウトレットでは、抱っこやカートに乗ってもらうことでほとんどのお店で一緒にお買い物を楽しむことができます。
一部の店舗は一緒に入店できませんが(飲食店が多いです)、ほとんどのお店で一緒に入ることができます。
これは、大切な家族と一緒に買い物を楽しみたい方にはうれしい情報ですよね。

那須はわんちゃんと一緒に楽しめるスポットがたくさんあるので、那須ガーデンアウトレットでも一緒に…というところを大切にしているんですよ。
今までわんちゃんと一緒にお買い物を楽しむことを諦めていた方は必見のスポットになっています。

首都圏から那須ガーデンアウトレットへのアクセス手段や時間は?

首都圏から那須ガーデンアウトレットへのアクセス方法はいたってシンプル。
まずは東北自動車道を目指して走りましょう。
首都高速から来る方は、まずは浦和ICを目指して、東北自動車道に乗ったらひたすらまっすぐ走ります。
とにかくずっとまっすぐなので、眠くなったら途中で休憩をはさむようにしてくださいね。

関越自動車道や、北関東自動車道から来る場合は、岩舟JCTまたは栃木都賀JCTで東北自動車道に接続していますので、どちらかを目指しましょう。
そのまま「那須板室IC」まで安全運転しましょう。
そこで降りると那須ガーデンアウトレットまではしっかりと分かりやすく看板がでています。

その通りに走っていくと気が付いたら那須ガーデンアウトレットに到着。
ICから直通というところもとってもありがたいですね。

もし那須板室ICが混雑している場合は、西那須野塩原ICおよび那須ICを利用するとスムーズに行くことができます。
紅葉シーズンは那須周辺が混雑するので、逃げ道もしっかり頭に入れておきましょう。

電車でお越しの場合は、那須塩原駅で降りましょう。
シャトルバスで8分なので、電車で足を運ぶにも便利なスポットなので、お好みに応じて移動手段を選んでみてくださいね。

那須ガーデンアウトレットの駐車場は?

那須ガーデンアウトレットの駐車場は?

image by PIXTA / 28185329

首都圏から来る方は「駐車場はいくらかかるの?」と気になる方も多いと思います。
ですが、那須ガーデンアウトレットの駐車場はすべて無料で利用することができます。
何時間止めても無料なので、ぜひ活用しましょう。
閉店後は駐車場を施錠しますので、置きっぱなしにしないようにだけ気を付けてくださいね。

そして、バリアフリー駐車場のご用意もございます。
10台スペースをご用意していますので、ぜひご利用ください。

首都圏から直行バスはでてる?

残念ながら首都圏から直行バスは出ておりません。
直行バスが出ているのは、那須の一部のホテルからと、那須塩原駅からのシャトルバスのみとなっています。
ですので、バスで直行で那須ガーデンアウトレットに向かうことはできません。

首都圏から那須ガーデンアウトレットに向かうならば、自家用車か電車がベストということが分かるかと思います。

混雑する時間帯や渋滞状況は?

那須ガーデンアウトレットは比較的周辺道路が混雑しにくい特徴がありますが、東北自動車道の上り線では80キロ先に佐野藤岡ICがありますので、そこで佐野プレミアムアウトレットの渋滞に巻き込まれる可能性があります。
そして、栃木都賀JCTもかなり混雑するポイントです。

ここは事故が起こりやすいポイントでもあるので、事故渋滞や、紅葉時期には日光方面からの混雑に巻き込まれやすいことを頭に入れておきましょう。
時間帯は15時過ぎから混雑し始めます。







店舗数はどのくらい?

店舗数はどのくらい?

image by PIXTA / 28185326

以前は小さな規模でしたので、「那須ガーデンアウトレット」はコンパクトなアウトレットというイメージを持っている方もいます。
ですが、今ではかなり大きくなって148店舗!1日いても飽きない広さがあります。
特に、那須の地元素材を扱ったお店など、アウトレットとはいっても那須を十分感じられる店舗もあります。

その中にはわんちゃんのグッズが販売している店舗もありますので、もしわんちゃんと一緒に行って忘れ物に気が付いたときにありがたい存在です。
私もリードを忘れて急遽購入したことがありますが、とっても安心したことを覚えています。

周辺の観光スポットは?

周辺にはとにかくたくさんの観光スポットがあります。
とにかくどこに行こうか迷ってしまうくらいで、目的に応じて場所を選らぶのがポイントです。
千本松牧場や竜化の滝、那須温泉郷など、リフレッシュしたりアクティブに動いたりと、どこでも素敵な時間を過ごすことができます。

このあとおすすめスポットがたくさん登場しますので、ぜひ参考にして素敵な思い出を作ってくださいね。

那須ガーデンアウトレットの住所・アクセスや営業時間など

名称 那須ガーデンアウトレット
住所 栃木県那須塩原市塩野崎184−7
営業時間・開場時間 10:00−19:00(時期により異なる)
利用料金や入場料 店舗による
参考サイト http://www.nasu-gardenoutlet.com/shopguide/detail.php/?id=78
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

那須ガーデンアウトレットのスポットページ

那須ガーデンアウトレットを旅程に含んだモデルコースはこう!

日帰りの場合

日帰りの場合は、那須の観光スポットを回ってから那須ガーデンアウトレットに足を運ぶプランがおすすめです。
日帰り温泉でリフレッシュしてからアウトレットのコースもいいのですが、時間が少し窮屈になってしまう可能性があるので、もし日帰り温泉を楽しみたいのであれば、朝早くに出発して、那須に11時には到着しているようにしておくようにしましょう。

まず那須の牧場や滝などの観光スポットを楽しみます。
その中でお昼を挟んでお腹を満たします。
午後14時から15時くらいに那須ガーデンアウトレットに到着するようにしましょう。
そうすることで、帰りの渋滞に巻き込まれにくくなります。

アウトレットに4時間ほど滞在して18時から19時に岐路につけば、帰りもちょうどいい時間になりますよ。

1泊2日の場合

もししっかり時間が取れて、宿泊が可能であれば、ここは迷わず那須温泉に行きましょう。
那須温泉は露天風呂がおすすめで、外のさっぱりとした空気と露天風呂の熱さのコラボレーションがとにかく素敵。
心も身体もリフレッシュできます。
宿のチェックインまでに、那須高原を散策してみてはいかがでしょうか?

そして、2日目は朝ゆったりと朝ご飯をとって、那須ガーデンアウトレットに出発です。
店舗数もたくさんありますので、じっくり見るために余裕をもって出発したいところ。
わんちゃんが一緒の場合は、モール内にドッグランもありますので、わんちゃんもリフレッシュできます。

宿泊できる時間があれば、那須を思う存分楽しめるので、心行くまで楽しんでくださいね。

次のページでは『那須ガーデンアウトレット周辺の観光スポットのおすすめはここ!』を掲載!
次のページを読む >>

Writer:

年に数回ですが、ディズニーに遊びに行きます。泊まりで行くことも日帰りで行くことも多く、アトラクションメインで楽しんでいます。食べることも好きなので、グルメもたくさんの種類を食べています。少しでもディズニーを楽しめるような情報をお伝えしていきますね。 そして、ディズニーの他にも、栃木と群馬が大好きでよく旅行や温泉を楽しみます。グルメやショッピングスポットのおすすめの紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のカテゴリ

国内
栃木県
関東

関連記事を見る

国内の記事を見る

新宿デートにぴったりの個室レストランはここ!予約推奨&記念日対応OKな個室レストランランキングTOP29
神戸・三宮デートでディナーするならここ!記念日ディナーもバッチリ&予約推奨レストランランキングTOP30
丸の内ランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP9
名古屋ディナーならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP5
神戸・三宮デートでランチするならここ!記念日ランチもバッチリな予約推奨レストランランキングTOP30
銀座デートにぴったりの個室レストランはここ!予約推奨&記念日対応OKな個室レストランランキングTOP30
東京のうまい店はどこ?皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP30
渋谷の夜ご飯ならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP16
渋谷デートで和食ならここ!予約推奨&記念日対応OKな和食レストランランキングTOP5
仙台のランチならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP12
横浜中華街デートでいきたい中華料理はここ!予約推奨&記念日対応OKなレストランランキングTOP5
愛知のカフェならここ!皆に聞いた美味しかった飲食店ランキングTOP7