信州白馬村八方エリアで、絶景フォトスポットを巡る旅に出よう!

北アルプスの3,000メートル級の山々に囲まれ、雄大で自然豊かな長野県北安曇白馬村。冬はスキーにスノーボード、夏は登山やトレッキング等マウンテンスポーツが盛んで長野県内でも人気のエリア。白馬村には撮影スポットも多く、プロの方からアマチュアの方まで多く訪れます。今回はカメラ初心者のライターが、信州白馬村八方エリアを中心に絶景フォトスポットを巡る旅に出かけてきました。

白馬大橋から絶景写真を撮ろう!

白馬大橋から絶景写真を撮ろう!

写真/筆者

旅ライターで全くカメラ初心者の橋詰真紀です。
私いつになく真剣な眼差しでカメラを構えていますが、今から日の出の撮影に臨もうとしている所。
ここは白馬村の中で有数の写真撮影スポット「白馬大橋」この日の日の出予定時刻は6:13。

写真/筆者

白馬大橋の上には、早くもベテランカメラマンの皆様が。
私カメラに付きましては、只今勉強中の初心者ひよっこカメラマンでございます。
皆さんのような立派な一眼レフは持っておりません。
だいぶ引け目を感じながらも、私のちっちゃなミラーレス一眼で臨みます。

写真/筆者

「おっ、そろそろだよ!」とおじ様達の声を小耳にし、カメラを構えます。
空が明るくなってきました。

写真/筆者

太陽が顔出して。

写真/筆者

「きた~~~!」

写真/筆者

白馬には何度か来ているのですが、よく考えると日の出をここで見たのは初めてです。
美しい日の出。
「思わず拝んでしまうところが日本人だな。」とつくづく思う瞬間でした。
絶景の撮影スポットです。

白馬大橋の住所・アクセスや営業時間など

名称白馬大橋
住所長野県北安曇郡白馬村北城9305
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttp://www.nagasuki.jp/hakuba/sightseeing/garden/post-7/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

白馬大橋のスポットページ

白馬大橋から見た白馬三山

白馬大橋から見た白馬三山

写真/筆者

白馬大橋全景。
雪山と青空のコントラストがきれい。

写真/筆者

白馬三山を望む。

白馬の春はもう少し

白馬の春はもう少し

写真/筆者

橋には雪形について説明が書かれていました。
まだ雪形は見えませんが、日差しの暖かさから、春の足音が聞こえてきています。

橋詰 真紀

Writer:

生まれも育ちも長野県。趣味は、海外・国内旅行にビールと犬。これまではレポーター・ラジオ番組制作・イベントMC・司会等の仕事をフリーでやってきました。豊かな自然と長寿県、移住したい県NO.1の長野県には魅力がいっぱい!大好きな長野県周辺の情報をメインにお届けします。只今、喋って書けるフォトグラファー目指して修行中!「旅ライターmakiの大人女子ブログ」開設しました。 こちらもぜひご覧ください。 http://kimama-makitabi.upper.jp/

この記事のカテゴリ

国内
絶景
自然・絶景
長野

関連記事を見る

国内の記事を見る

京都観光で絶対行きたい「伏見稲荷大社」、観光の前に知る「歴史」
観光前に知りたい「八坂神社」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
天井いっぱいに描かれた度迫力の双龍図に感動!京都最古の禅寺「建仁寺」の歴史と蘊蓄
【大洲城観光の前に知りたい】肱川の名前の由来は悲しい話?「大洲城」の歴史
蔵王温泉の観光前に知りたい!美肌の湯・美味の郷・仏のまします霊峰「蔵王温泉」の歴史
「レゴブロック」を生み出した世界的メーカー「レゴ」が歩んできた歴史とは?
関東大震災後に建築された小学校たち・東京都に現存する「復興小学校」とは?
栃木観光で行きたい!世界遺産からあの歴史の舞台まで…歴史的観光スポット10選
【沖縄お土産】もう迷わない!全部食べて決めた沖縄土産ランキングBEST30
自然の絶景と名湯が楽しめる鈴鹿山脈のレジャー拠点「湯の山温泉」の歴史・周辺歴史スポットとは?
人生で最も印象的だった「中山虫送り」。小豆島・中山千枚田の年中行事は一見の価値あり
小豆島に来たら絶対行きたい! 2大スポット「オリーブ公園」「エンジェルロード」