福岡のお洒落カフェならここ!おすすめ20選

九州の中でも都市部の福岡には雰囲気抜群で美味しいお洒落なカフェがたくさんあります。今回は数あるカフェの中からおすすめ店20選をご紹介します。

九州の中でも魅力が光る都市『福岡』

九州の中でも魅力が光る都市『福岡』

image by iStockphoto

九州の中でも都会的な雰囲気漂う都市・福岡は、発展した街としての印象がありながらも上質の食材が多く、リーズナブルで美味しい料理が味わえます。

また、トレンドをいち早くキャッチするお店が多いので、最新の料理が楽しめるのも魅力の1つです。

ママにも嬉しい!『THE CALIF KITCHEN』

おでかけスポットの説明文を入力いただきます(以降同様)

北九州・小倉にある『THE CALIF KITCHEN』はカリフォルニアスタイルをコンセプトにしたくつろぎの空間です。
お母さんと子どもが一緒に楽しめる事を大切にしており、キッズスペースや授乳室が完備されているのがポイント!

子ども連れでものんびり楽しめる素敵なカフェです。

安くて美味しいサンドイッチが食べられる『サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム』

安くて美味しいサンドウィッチが食べられる『サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム』は行列の出来る老舗店です。
メニューはどれもボリュームたっぷり!野菜不足も解消出来ます。
また、パンがふわふわなのも人気の理由となっています。

種類豊富なパスタが人気『パスタ食堂 ヒラコンシェ』

『パスタ食堂 ヒラコンシェ』は旬の野菜を贅沢に使ったイタリアンが食べられるカフェです。
パスタ食堂というだけあって、パスタの種類は本当に豊富。
他にもピザや肉料理など温かみのある料理が味わえます。

店内はアンティーク家具のおかれた素朴な雰囲気。
気の合う友達とまったりした時間を過ごすのにぴったりです。







こだわりのフレンチトースト専門店『アイボリッシュ』

『アイボリッシュ』はお洒落で美味しいフレンチトーストの専門店です。
本場フレンチの丸くてふわふわのフレンチトーストは専門店ならではの材料とこだわりが感じられます。
スイーツ系の軽食から、フードメニューと一緒に食べられるセットメニューまで盛りだくさんなので、朝食としてだけでなく、ランチやディナーにもおすすめです。

ボリューミーなのに食べやすい『カフェ&ブックス ビブリオテーク 天神店』

ボリューム満点でもちもちの食感が人気のパンケーキ店『カフェ&ブックス ビブリオテーク 天神店』は定番メニューの他にも、季節ごとに変わる限定メニューなど魅力的なメニューがたくさん!

また、生地にヨーグルトを練り込んでいるおかげで甘さ控えめ&ヘルシーなのも良いですね。
3枚重ねのパンケーキでも1人でぺろっと食べられます。

女子会におススメ!『Cafe del SOL』

『Cafe del SOL』はお昼時には行列が出来る人気のパンケーキ店です。

1番人気の『たっぷりフレッシュフルーツ&ベリー ふわふわパンケーキ』はふわふわスフレのケーキとフルーツの相性が抜群!パンケーキの他にも『エビとアボカドのサンドイッチ』などフードメニューも充実しています。

店内はナチュラルやアンティークやゴシックなど様々な雰囲気のインテリアが飾られており、女子会にもおすすめです。

次のページでは『博多駅でスイーツを食べるなら『キャンベル・アーリー』』を掲載!
次のページを読む >>