地元民が伝授!糸島市の観光完璧ガイド。福岡来るなら絶対おすすめ!

 糸島市は日本海に面し、福岡県の最西部に位置しています。移住したい街としても人気のある糸島市ですが、古くはいち早く大陸と交流してきたという歴史があります。地元の私が、糸島市の魅力を厳選してご紹介していきます。

福岡県・糸島市の観光の前に知っておこう!

糸島市の観光ってなにをするのが定番?

糸島市の観光ってなにをするのが定番?

image by PIXTA / 23535805

 糸島市は、かつては前原市(まえばるし)と呼ばれていました。
1市2町(前原市・志摩町・二丈町)の市町村合併により、現在の糸島市へとその名を変えました。
そして今でこそ福岡県でも屈指の観光エリアになったのです。

 しかし観光エリアだとは言っても、糸島市はよくあるそれとは少し趣が違います。
駅の周りを見回してみてもお土産物店などは全くありませんし、駅周辺を歩き回ってもこれといった観光スポットは見当たりません。

 それでは糸島市観光の定番ってどのようなものなのでしょう。

 例えばそれはエメラルドグリーンの海であり、青々とした木々に覆われた山であり、おしゃれなCaféやレストランであり、長い歴史を積み重ねてきた寺社仏閣です。
または、福岡県内の各地をはじめとして、全国から移住してきたアーティスト達によって造られた、たくさんの工房かもしれません。

 つまり糸島市の観光には定番っていうものはないのです。
あなたが行きたい場所、やりたいこと、食べたいものが糸島観光の定番とも言えるのかもしれませんね。
あと、糸島の観光なら車の方が圧倒的に便利です。
レンタカーの手配もお忘れなく!







次のページでは『糸島市でおすすめのグルメは?』を掲載!
次のページを読む >>