四季が最も美しい頂上決戦!鹿児島県はこんなに絶景に溢れています

四季が最も美しい頂上決戦!鹿児島編!南国である鹿児島というと夏場の観光が思い浮かぶかもしれませんが、夏以外も楽しめるスポットがあるんです!今回は、沢山ある観光スポットの中から、四季を感じられる、そんなスポットに光を当ててみました。






九州最大の湖 池田湖

九州最大の湖 池田湖

image by PIXTA / 20303438

鹿児島県の薩摩半島南東部にある「池田湖」の直径は、約3.5km、湖の周囲は、約15km、深さは、233mで、最深部は海抜-167mです。
また、池田湖の湖底には、直径約800m、湖底からの高さが約150mの湖底火山があります。

image by PIXTA / 6650459

古くは、開聞の御池、または、神の御池と呼ばれていて、龍神伝説もあるという池田湖は、季節の花々が美しく、多くの観光客が訪れるスポットです。

池田湖の住所・アクセスや営業時間など

名称 池田湖
住所 〒891-0312 鹿児島県指宿市池田
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/ikedalake/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

池田湖のスポットページ

癒しのスポット 悠久の森

癒しのスポット 悠久の森

image by PIXTA / 860889

鹿児島県曽於市財部町にある「悠久の森」は、夏は涼を・・・秋には美しい紅葉を求め、多くの観光客が訪れます。
秋は、紅葉だけではなく、わらび、木の実を採れるそうなので、秋に行くのが最もおすすめですね!

ちなみに「悠久の森」という名前の由来は「緑ときらめきの感動を与えてくれる森を引き継ぎ、永久に残していこう」という気持ちがこめられているそうです。







悠久の森の住所・アクセスや営業時間など

名称 悠久の森
住所 鹿児島県曽於市財部町下財部
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.city.soo.kagoshima.jp/kankou_event/huukei/aki/yuukyunomori.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

悠久の森のスポットページ

美しい海岸 赤崎海岸

鹿児島県大島郡与論町にある「赤崎海岸」は、白い砂浜と青い海が大人気のスポットです。
照り付ける太陽の光が、白い砂浜に反射して、まさにバケーション!といった感じ。
一度は、こんなきれいな海岸で思い切り遊びたいですね!

赤崎海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称 赤崎海岸
住所 鹿児島県大島郡与論町麦屋
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10311/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

赤崎海岸のスポットページ

紅葉だけじゃない 藺牟田池

紅葉だけじゃない 藺牟田池

image by PIXTA / 15494353

鹿児島県薩摩川内市祁答院町藺牟田にある「藺牟田池(いむたいけ)」は、直径約1キロメートルの火山湖です。
「藺牟田池の泥炭形成植物群落」の名称で国の天然記念物にも指定されている藺牟田湖では、紅葉のみならず、四季折々、自然の植物が楽しめます。
cafe

Writer:

主婦、二児の母。文章を書くことが好きで、ライターというお仕事を通して様々な知識を蓄え中。私が世界で一番住んでみたいところは、絵本の世界のような、フランスのコルマール。いつの日か、コルマールのような素敵な街に移住するぞ!という夢をみながら、世界中の街を知るためネットサーフィンするのが趣味。そんな私の記事が、1人でも多くの方の旅の参考になれば幸いです。

この記事のカテゴリ

九州
国内
絶景
自然・絶景
鹿児島県

関連記事を見る

九州の記事を見る

長崎のお土産ランキング!全部食べて決めた、美味しい&センス抜群&定番のお土産TOP25
長崎市の観光スポット21選!実際に行って決めた編集部厳選スポットはここ
きっとまた行きたくなる!由布院温泉の成り立ちと歴史的スポット
豊臣秀吉も認めた名武将・鍋島直茂と「鍋島化け猫騒動」
「温泉」=「うんぜん」?!歴史ある良泉リゾート・雲仙温泉の魅力とは
雷を切って捨てた闘将・立花道雪、常に戦場にその姿あり「軍神」と称えられる
高橋紹運の忠義街道一直線。これぞサムライのあるべき姿!敵将にもその死を惜しまれた名将
【奄美大島】歌いながら屋根を倒す!? 450年の歴史を誇るディープなお祭り「秋名アラセツ行事」ツアー体験記【PR】
西南戦争ってどんな戦争だったの?九州南部全域を巻き込んだ、近代最後で最大の内乱
日本屈指の巨大天守閣は圧巻!白亜に輝く名城「島原城」を訪ねて
玄界灘を望む麗しき海城「唐津城」の歴史と見どころをご紹介!
佐賀観光で巡るべき歴史的スポット10選