幻想的な絶景に、豊かな大自然…熊本県に今すぐ行きたい10の理由

熊本に今すぐ行きたい10の理由、魅力をご紹介します。熊本というと何を思い浮かべますか?くまモン?熊本城?阿蘇山?いえいえ、他にも沢山の魅力があるんです!これを見たら今すぐ熊本に行きたくなること間違いなし?!

水のカーテンがみてみたい!

水のカーテンがみてみたい!

image by PIXTA / 15996008

熊本県阿蘇郡小国町にある「鍋ケ滝」は、裏見の滝の代表として知られており、また、滝の大きさの割には、滝裏の空間が広いのが特徴です。

image by PIXTA / 15996009

アクセスの良さと、その美しさが人気の鍋ケ滝は、過去に生茶のCMロケ地にもなったことで、さらに人気になっています。
それにしても、天女の羽衣のような美しさ・・・

image by PIXTA / 17394105

ライトアップも美しい・・・

鍋ヶ滝の住所・アクセスや営業時間など

名称 鍋ヶ滝
住所 熊本県阿蘇郡小国町黒渕
営業時間・開場時間 9:00-17:00
利用料金や入場料 大人(高校生以上) 200円 小人(小・中学生)100円
参考サイト http://www.aso-oguni.com/kankou/kankosizen.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鍋ヶ滝のスポットページ

雲海、ラピュタの世界がみてみたい!

雲海、ラピュタの世界がみてみたい!

image by PIXTA / 13468249

熊本には「ラピュタの道」と呼ばれる道があります。
これは、阿蘇市道狩尾幹線の事を指すのですが・・・実は、この辺りは盆地になっているため、雲海が発生することが多く、突き出すように成り立つこの道の地形と相まって、まるで天空の城ラピュタに出てくる世界の様だ!と話題になり、いまでは人気スポットに!ちなみに、雲海は、程よい湿気、朝晩の急激な気温変化、無風という条件で出てくるそうですよ。







たとえ、雲海がでていなくとも、とても綺麗な風景が見られますから、行く価値はあり!

大観峰の住所・アクセスや営業時間など

名称 大観峰
住所 熊本県阿蘇市
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://kumanago.jp/event/?mode=detail&id=430000000211
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

大観峰のスポットページ

溪谷で心の洗濯がしたい!

溪谷で心の洗濯がしたい!

image by PIXTA / 16672822

熊本県、菊池川の上流、菊池渓谷は、夏は避暑地、秋は紅葉スポットとして知られています。
広葉樹の原生林に囲まれた菊池渓谷、心が洗われるような美しい景色が広がります。

image by PIXTA / 23518473

水源の森百選にも指定されている菊池溪谷は、多くの観光客に知られていますが、観光地としての開発はほとんど行われていないため、大自然そのものを楽しめます。
次のページでは『約百年前の炭鉱跡がみたい!』を掲載!
次のページを読む >>