実際に行って選んだ!沖縄本島ビーチランキングBEST30

はいたい!Churakoです。

今帰仁城+古宇利島の記事で何度も古宇利島に行きながら、本記事のために沖縄本島中のビーチを巡っておりました。

沖縄って実に天気が変わりやすく、私の住む南部からビーチの多い北部まで天気予報を当てにして出かけても、なかなか「これだ!」という天気にならなかったりいろいろあったのですが、そこは在住の強み、6~12月と足かけ6ヶ月もかけてようやくビーチを回り終わりました!

沖縄のお土産記事に引き続き、私が実際に行った中から(独断で)選んだ”沖縄本島ビーチ&海が見える景勝地BEST30!”ぜひご覧ください。

【沖縄観光の徹底ガイドおすすめ記事】
移住者が伝授する沖縄観光の完全ガイド!泊数別モデルプラン、格安旅行の仕方、おすすめ時期
もう迷わない!絶対おすすめの沖縄お土産20選







30位:トロピカルビーチ(宜野湾市)

103562:30位:トロピカルビーチ(宜野湾市)

撮影/Churako

トップバッターは、国道58号線沿い、ぎのわん海浜公園にあるトロピカルビーチ。
コンベンションセンターの裏手にあります。

その利便性も相まって年中人気のビーチです。
夏は人出がすごいので、秋(11月)に写真を撮りに行きました。

地元・観光客を問わず人気が高く、オンシーズンともなると駐車場の確保が大変な場所でもあります。

image by PIXTA / 4708350

ビーチパーティー(海で行うバーベキューのことを沖縄ではそう呼ぶ)を行うテントの予約は早めにしておくことをおすすめしますよ。
103563:

撮影/Churako

おまけ:どれだけ沖縄の天気が変わりやすいかを示す写真。
左側の雨雲があっというまに青空を覆い尽くし、この後スコールめいた雨に見舞われましたよ~






トロピカルビーチ(宜野湾市)

住所:〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4−2−1

連絡先:098-897-2751

アクセス:那覇空港から車で約40分

遊泳期間:4~10月

シュノーケル:NG

天然/人工:人工

更衣室:あり

ロッカー:あり

シャワー:あり

施設利用料:なし

駐車場:無料(ビーチの隣の駐車場は有料)

アクティビティ:あり

バーベキュー施設:あり(要予約)

29位:美々ビーチいとまん(糸満市)

103560:29位:美々ビーチいとまん(糸満市)

撮影/Churako

糸満市にある比較的新しい人工ビーチ、美々ビーチ。

道路を挟んで向かいに建つ”サザンビーチホテル&リゾート沖縄”のプライベートビーチのようになっていますが、公営ビーチなので施設入場料は不要。

場所的にどうなんだろうと思いましたが、思ったよりも水質はきれいです。

場所は糸満市西崎の漁港や工業団地を抜けた先。
付近には本当最大級のファーマーズマーケット”うまんちゅ市場”や、泡盛工場などもありますよ。

Writer:

東京から沖縄本島に移住して5年。現在は本島南部の南城市で、美しい海を見ながら愛猫たちとのんびり暮らしています。 メインは沖縄情報ですが、関東・関西・九州なども担当中。 取材とプライベートで食べ歩いた沖縄のお店の中から、さらにセレクトしたお気に入りをブログ にて紹介しています。記事とともに沖縄観光にお役立てください。 「ちゅらすき」で検索:https://churasuki.com/ 【禁煙店のみ】

この記事のカテゴリ

ランキング
国内
沖縄
絶景
絶景
自然・絶景

関連記事を見る

ランキングの記事を見る

常連の私が決める!冬の京都観光で行きたい名所ランキングTOP30
長崎のお土産ランキング!全部食べて決めた、美味しい&センス抜群&定番のお土産TOP25
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
きっとまた行きたくなる!由布院温泉の成り立ちと歴史的スポット
世界で最も観光客が訪れる国ランキングTOP10 ちなみに日本は?
イタリア在住15年の私が決める!イタリア観光スポットランキングBEST 20
世界自然遺産の中でも桁違いの規模!世界最大の珊瑚礁群のグレート・バリア・リーフの歴史
地元民も愛する茨城の観光スポット見どころ【地域別】
【留学フィンランドの大学院留学って何が学べる?費用は?快適?
岐阜を極める!自信を持ってオススメする極上の土産25選
常連の私が決める!秋の京都観光で行きたい紅葉の名所ランキングTOP30
語学経験者が解説!語学留学の穴場「ニュージーランド」をおすすめする理由