地上173mから大阪を360°見渡せる!梅田スカイビルから見る景色

梅田スカイビルは1993年に誕生し、2008年には「世界を代表する20の建造物」として紹介され、今や大阪を代表する名所となり、たくさんの方々が訪れるようになりました。特にスカイビルの地上173mにある空中庭園から見ることのできる大阪の景色は、他では味わうことのできない絶景と言えるでしょう。そんな絶景をこの目で確かめるべく行ってきました。

JR大阪駅から梅田スカイビルに向けて出発!

94177:JR大阪駅から梅田スカイビルに向けて出発!

撮影/希光(kiko)

こんにちは。
大阪生まれ大阪育ち大阪在住の駆け出しライター希光(kiko)です。

今回は梅田スカイビルに向かいますが、JR大阪駅から梅田スカイビルには地下道を通っていく方法が最短距離なので、さっそく地下道を目指して出発します。

94178:

撮影/希光(kiko)

JR大阪駅の桜橋口を通り、北に向かって歩いていくと、地下道の入り口が見えてきました。
94179:

撮影/希光(kiko)

地下道を抜けるとそこには空高くそびえ立つ梅田スカイビルが姿を現しました。

下から見上げるとすごく高く感じますね!(実際ほんとに高いんですよ!)

では早速向かいましょう!

梅田スカイビルに到着!

94180:梅田スカイビルに到着!

撮影/希光(kiko)

梅田スカイビルに到着すると敷地マップがありました。
実はここは「新梅田シティ」と呼ばれる場所で、梅田スカイビルとウエスティンホテル大阪が隣接しているので旅行客の人もたくさんいるのです。






94181:

撮影/希光(kiko)

ここの広場では季節に応じて様々なイベントが開催されるので、イベント開催時にはたくさんの人が訪れ、大変にぎやかになります。

梅田スカイビルの住所・アクセスや営業時間など

名称 梅田スカイビル
住所 大阪府大阪市北区大淀中1−1−88
営業時間・開場時間 店舗・施設による
利用料金や入場料 店舗・施設による
参考サイト http://www.skybldg.co.jp/skybldg/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

梅田スカイビルのスポットページ

梅田スカイビルといえばこれ!地上173mにある空中庭園

94183:梅田スカイビルといえばこれ!地上173mにある空中庭園

撮影/希光(kiko)

梅田スカイビルの名物と言えば、みんなが口を揃えてこの空中庭園というでしょう。
ここに書いてある173とは、この空中庭園が地上173mの高さにあることを表しています。
地上173mって一体どれくらいの高さなのか想像もできないですよね。

94182:

撮影/希光(kiko)

真下から見上げるとこのような感じに見えます。
真ん中が筒抜けになっている部分が空中庭園なのですが、今にも落ちてくるのでは?と思わせるようなデザインに見えるのは私だけでしょうか?もちろんしっかりと設計されているので安心してください。

それではいざ空中庭園に上っていきましょう!

次のページでは『空中庭園への道のり』を掲載!
次のページを読む >>