四季が最も美しい頂上決戦!山形県はこんなに絶景に溢れています

四季が最も美しい頂上決戦!山形編です。山形というとさくらんぼ「佐藤錦」「最上川」「だだちゃまめ」が真っ先に思い浮かびますが、四季が最も美しいスポットは一体どこでしょう?東北なのでやはり冬の景色?それとも、山が多いから紅葉?今回は、そういう絶景スポットもあるのか!という、ちょっと意外な絶景のあるスポットも含めてご紹介します。


長年変わらず佇む お達磨の桜

長年変わらず佇む お達磨の桜
山形県東村山郡中山町、お達磨の桜公園では、山形県天然記念物に指定されている、推定樹齢750年というエドヒガン「お達磨の桜」が見ものです。

お達磨の桜の住所・アクセスや営業時間など

名称 お達磨の桜
住所 山形県東村山郡中山町達磨寺2580
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.town.nakayama.yamagata.jp/nakayama_machi/kankou/odaruma.htm
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

お達磨の桜のスポットページ

懐かしき風情溢れる 銀山温泉

懐かしき風情溢れる 銀山温泉
かつて、江戸時代に大銀山として栄えたという「延沢銀山」にちなみ「銀山温泉」と呼ばれる、郷愁溢れる温泉街です。
雪が降り積もる冬場の景色は、特におすすめ!

銀山温泉公式サイト

明治、大正の街並みの面影を残したままの温泉街、山々の景色も相まって、絵になる風景が広がります。

銀山温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称 銀山温泉
住所 山形県尾花沢市銀山新畑
営業時間・開場時間 施設による
利用料金や入場料 施設による
参考サイト http://www.ginzanonsen.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

銀山温泉のスポットページ

山形 蔵王の樹氷 

山形 蔵王の樹氷 
アイスモンスターとも称される、蔵王の樹氷は、圧巻の絶景です。
これだけの樹氷が出来るには、様々な気候条件が満たされないといけません。
cafe

Writer:

主婦、二児の母。文章を書くことが好きで、ライターというお仕事を通して様々な知識を蓄え中。私が世界で一番住んでみたいところは、絵本の世界のような、フランスのコルマール。いつの日か、コルマールのような素敵な街に移住するぞ!という夢をみながら、世界中の街を知るためネットサーフィンするのが趣味。そんな私の記事が、1人でも多くの方の旅の参考になれば幸いです。

この記事のカテゴリ

国内
山形県
東北
絶景
自然・絶景

関連記事を見る

国内の記事を見る

京都観光前に知りたい「知恩院」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
豊臣秀吉も認めた名武将・鍋島直茂と「鍋島化け猫騒動」
安曇野で行きたい観光スポットはココ!定番から地元で人気のお洒落カフェ、穴場まで【長野県】
京都観光前に知りたい「天龍寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
石田三成に過ぎたるものといわれた「佐和山城」ってどんなところ?
京都観光前に知りたい「高台寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
豪華すぎる!麗しの宮殿・赤坂迎賓館の歴史と成り立ちについて
戦うお坊さんは大名よりも強し!信長を手こずらせた顕如と石山本願寺のハンパない強さ
伏見城の今と昔を辿る。豊臣が築き家康が再興した幻の城
京都観光前に知りたい「仁和寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
静岡県は名所・旧跡の宝庫!オススメの歴史的スポットは?
京都観光前に知りたい「銀閣寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?