浜松で記念日ディナーするならここ!ゆっくりと食事のできるおすすめ25店

静岡県西部の大きな街、浜松。大きな企業があることもあり、ものづくりの街として人が多く集まっている所でもあります。そのため、ホテルや飲食店が駅周辺と、観光地の浜名湖周辺に多数あり、そこにはおすすめのレストランも多くあります。その中でも、記念の日を祝うディナーにおすすめの25店を紹介します。

名古屋からなら30分、浜松へのアクセス

名古屋からなら30分、浜松へのアクセス

image by iStockphoto

静岡県の西にあって、静岡からも名古屋からも東海道新幹線をりようすると約30分に位置している「浜松」。
東京、大阪からもひかり号で90分とアクセスのよい場所です。
浜松市内には北へむかって遠州鉄道があり、掛川と新所原を天竜浜名湖鉄道が結んでいて、観光の足ともなっています。
JR浜松駅前にはバスターミナルが整備され、バスの利用もおすすめですよ。

#1 老舗のフレンチ マリポーサ


地元の食材を活かした、食べやすい創作フレンチのお店「マリポーサ」。
地元の契約農家から野菜をとりよせ、ハーブ等も使ってシェフが季節を感じるコース料理に仕上げています。
アットホームでリーズナブルでありながら、美味しくくつろげるディナータイムが過ごせそうです。

浜松市中区海老塚2-3-1(アパホテル1階)

#2 熟成肉を堪能 クラウドナイン


肉料理はもちろん、シーフードも味わえる「CLOUD9 NEW YORK STYLE GRILL」。
熟成肉盛り合わせは、サーロイン、リブアイ、肩ロースのそれぞれの自家製の熟成肉を食べ比べできます。
ニューヨークスタイルで、バーカウンターも店内にあるので、食事をしてゆっくりとアルコールを味わう時間もすごせそうです。

中区板屋町102-16 keiビル2F

#3 和洋と華のコラボ 華々


地下にあり隠れ家のように落ち着いていながら、店内や器に花が彩りを添えている「華々KAKA」。
創作居酒屋でありながら、新鮮なお刺身から鴨のローストなどの肉料理まで、幅広いメニューがそろっています。
予約の時に相談すれば、サプライズのケーキやデザートの準備もできますよ。

浜松市中区鍛冶町320-20 有楽ビルB1F

#4 夜景を見下ろしながら パガニーニ


オークラアクトシティホテルの30階にある「スカイレストラン パガニーニ」。
浜松の夜景を見下ろしながら、カジュアルフレンチのディナーができます。
コース料理はもちろん、好みにあわせたカクテルで乾杯、といったこともできそうです。
チャペルを利用してのプロポーズプランもありますよ。

中区板屋町111−2 オークラアクトシティホテル浜松

#5 イタリア出身のシェフ オルタ


イタリアの有名店で修業し、来日後も各種コンテストで受賞するといった腕をもつシェフが腕をふるう「オルタ リストランテ」。
地元の野菜や旬の食材をいかした料理と、それにあわせたワインも豊富にあります。
アットホームな雰囲気でのパティーもできるので、グループでの記念ディナーなどにもおすすめですよ。

中区板屋町675

#6 カジュアルイタリアン サンフェリーチェ


釜で焼き上げるピザが人気の「SAN FELICE (サンフェリーチェ)」では、イタリアンを気軽に楽しむことができます。
定番のピザは9種類ですが、トッピングを加えれば好みの味を焼きたてで食べられます。
二人でのディナーはもちろん、テラス席まで含めて大人数でのパーティープランもありますよ。

中区中央3-7-13

#7 個室もテラス席もある イタヤマチバル


楽しい時間をすごせる街角バル「ITAYAMACHI BaR(イタヤマチバル)」。
気軽にたべられるフードに、ドリンクメニューも充実しています。
大きなスクリーンのあるホール席もありますが、個室やバーカウンターもあって、記念日にはホールケーキにプレートも用意してくれますよ。

中区板屋町612 1F

関連記事を見る

国内の記事を見る

「平将門」の歴史。天皇になろうとして失敗するも、後世に残した影響とは?
【奄美大島】歌いながら屋根を倒す!? 450年の歴史を誇るディープなお祭り「秋名アラセツ行事」ツアー体験記【PR】
戸隠神社に行ってきた!日本屈指のパワースポットで運気チャージの旅
京都観光前に知りたい「東寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
西南戦争ってどんな戦争だったの?九州南部全域を巻き込んだ、近代最後で最大の内乱
京都観光前に知りたい「東福寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
京都観光前に知りたい「三十三間堂」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
遺産総額70億円?!応仁の乱の原因を作った日野富子は金の亡者か?
「後三年の役」ってどんな戦い?東北地方の覇者によるお家騒動
明石城観光前に知りたい!日本100名城「明石城」ってどんなところ?
平安時代中期の反乱「前九年の役」をもっとよく知ろう
“日本一の兵”といわせしめた「真田信繁(幸村)」は、天下の家康を震撼させた名将だった