【山梨県】約80万株の芝桜が世界遺産富士山をカラフルに彩る絶景!「2017富士芝桜まつり」に行こう!

富士山のふもとにある富士本栖湖リゾートでは、今年も「富士芝桜まつり」が2017/4/15(土)~5/28(日)まで開催されています。首都圏最大級約80万株の芝桜が広大な敷地に咲き誇り、富士山をバックにした鮮やかなコントラストはまさに絶景!今年で10周年を迎えるこのイベント。「今年の芝桜は10年で一番の開花状態!」との情報を聞きつけ早速出かけてみました。


富士芝桜まつり2017の会場から

97663:富士芝桜まつり2017の会場から

撮影/橋詰 真紀

信州在住、旅ライターの橋詰真紀です。
見てください!富士山をバックに美しい芝桜のじゅうたんが広がる絶景!今回はちょっと足を延ばしてお隣の山梨県までやってきました。

会場の混雑状況は?

97665:会場の混雑状況は?

撮影/橋詰 真紀

富士芝桜まつりは非常に混み合うという情報を聞きつけ、この日は朝9:30には到着。
ゴールデンウィーク中の開園は早い日はなんと朝6:00との事!それだけ混み合うんですね!この日は平日だったので渋滞に合う事もなく。
入口で500円の駐車料金を払い会場に入りました。
この時間でも駐車場はそれなりに車が停められているといった様子でした。
97667:

撮影/橋詰 真紀

入場券売り場もやはり平日なので、ご覧の通り混んでいません。
料金は大人600円。
こども250円。
団体割引あり。
すぐに購入できました。
97668:

撮影/橋詰 真紀

会場内はやっぱり混んでた!

97669:会場内はやっぱり混んでた!

撮影/橋詰 真紀

入場券売り場から5分程歩いて会場に到着。
園内に入ると芝桜のいい香りが。
あれ?思ったよりも人が多い!というかかなり多い!いやいや混み合うとは聞いていたもののびっくりです。
今日たしか平日だよね?しかも色々な言語が飛び交っています。
アジア圏からの観光客が多いようです。

富士山と鮮やかな芝桜のコントラストは絶景!

97756:富士山と鮮やかな芝桜のコントラストは絶景!

撮影/橋詰 真紀

園内にはいると、まさに芝桜のじゅうたんが広がります!とってもカラフルでかわいい!そしてバックにはどーーん!日本の宝、世界遺産「富士山」この日は少しかすみがかってしまいましたが、それでもこの芝桜の鮮やかな色合いと、富士山とのコントラストは絶景!写真を撮っていた方々から聞くと「朝一だときれいに見えるよ!」との事。
この日は朝からいまいちだったようですが、コンディションが良ければもっと富士山が美しく見られます。
97757:

撮影/橋詰 真紀

展望台の近くには、ミニ芝桜富士を見つけました。
なんだかかわいい。

Writer:

生まれも育ちも長野県。趣味は、海外・国内旅行にビールと犬。これまではレポーター・ラジオ番組制作・イベントMC・司会等の仕事をフリーでやってきました。豊かな自然と長寿県、移住したい県NO.1の長野県には魅力がいっぱい!大好きな長野県周辺の情報をメインにお届けします。只今、喋って書けるフォトグラファー目指して修行中!「旅女子日和。」http://tabi-jyoshi.site/ブログもやっています!ぜひご覧くださいね。

この記事のカテゴリ

国内
山梨県
絶景

関連記事を見る

国内の記事を見る

長崎市の観光スポット21選!実際に行って決めた編集部厳選スポットはここ
飛騨高山の観光スポット18選 ホテル支配人に聞いたおすすめスポットはここ!
草津観光ならここ!温泉だけじゃない草津満喫の観光スポット10選
飛騨高山のお土産ランキングTOP19 地元民に聞いた伝統グルメ&雑貨はこれ!
武勇と外交に長けた「鬼義重」こと佐竹義重、常陸統一から出羽転封までを語り尽くす
偉大すぎる父とできすぎた弟たちを持った毛利のプリンス・毛利隆元の苦悩
四国の雄・長宗我部氏の転落劇の主人公・長宗我部盛親の数奇な人生!
奈良時代から現存する「東大寺法華堂」ってどんなところ?
出奔されてもコイツが必要!と伊達政宗に思わせたデキる親戚・伊達成実ってどんな人?
負け戦に敢えて挑む男のプライド。秀吉に刃向った武将・九戸政実の生き様
秀吉vs勝家!決戦の地・賤ヶ岳古戦場の歴史を辿る旅
実は史跡や文化財の宝庫!日本を代表するホテル「椿山荘」の歴史とは