愛とロマンに溢れた地中海・エーゲ海を代表する7つの絶景スポット

いつの時代も憧れるのが、ヨーロッパにある地中海・エーゲ海。この周辺には、本当に宝石と呼ばれる絶景スポットが数多く存在しています。 今回は、この愛とロマンに溢れた地中海・エーゲ海を代表する絶景スポットを7つご紹介いたします。

青と白のコントラスト「サントリー二島」

101
白と青のコントラストがなんとも美しいのがギリシャにある「サントリー二島」
断崖絶壁に佇む白く美しい町並みや目前に広がる青いエーゲ海など、サントリーニ島に行かなければ見ることのできない素晴らしい絶景を見ることができる。可愛らしいフィラやイアの街には一度ぜひ行ってみたいですね!

太陽に愛された島「シチリア島」

02
地中海一大きな島と言えば、イタリア最南端にある「シチリア島」。
眩しい太陽、青い空、透明な青い海、そして地中海の太陽に照らされて輝くオリーブ畑など、シチリアは美しい自然と大地の恵みに囲まれた島。映画ゴッドファーザーの舞台もこの島でしたね!

地中海の音楽の楽園「イビサ島」

03
世界中のセレブも愛する地中海の音楽の楽園といえばスペインにある「イビサ島」。
世界の音楽シーンの最先端であり、世界一と言われている夕陽は、万物を黄金色に輝かせます。

エーゲ海に浮かぶ白い宝石「ミコノス島」

556
エーゲ海に浮かぶ島々の中で最もと快適でオシャレな雰囲気に満ちている島といえば、ギリシャの「ミコノス島」。「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」とも称されるほど、太陽の明るさを強調し美しく立ち並ぶ白亜の家々が、紺碧のエーゲ海と相まって、ブルー&ホワイトのエーゲ海のイメージをそのまま現実にしたような美しさは感動もの。

地中海の宝石「モナコ」

06
南フランスの地中海に面したイタリアとの国境に近い場所にあるのが「モナコ」。
地中海の宝石とも称され、面積はわずか2平方キロメートルと世界で2番目に小さい国家ながら、世界中のセレブが集まる場所、地中海2大リゾート地としても有名です。

アンダルシアの白い宝石「ミハス」

07
どこまでも続く碧い空、強烈な太陽の日射し、陽光を浴びてより一層輝く白い家々、太陽の国と言われるスペインの中でももっともスペインらしい光景が広がっているのが南スペインのアンダルシアにある「ミハス」。街中には、アンダルシアの真っ白い家々が立ち並び、12kmのビーチが続くラ・カラなどのビーチリゾートもあり毎年多くの観光客が訪れる人気スポットとして有名だそうです。

世界一美しい海岸「アマルフィ」

00
イタリア屈指の観光地にして「世界一美しい海岸」とも呼ばる海洋都市イタリア「アマルフィ」。
地中海に面したアマルフィ海岸は、自然の奇跡と言われるほどに美しく、切り立った断崖と紺碧色の海が入り組み、その美しさはユネスコ世界遺産にも登録されています。

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

ヨーロッパ

関連記事を見る

ヨーロッパの記事を見る

絶対行きたい!「麗しきヨーロッパの古城・宮殿」選りすぐり9選!
どんな国?意外と知らないポルトガルの”絵になる”歴史的スポット10選
北欧の大国スウェーデンで出会う歴史ある重厚な建造物たち
運河と風車と教会が彩るオランダの歴史的スポットを巡る
スペイン観光ならここ!魅力がギュッと詰まった歴史的スポット10選
スペイン随一の絶景「ラ・コンチャ海岸」。白い砂浜と美しい海は必見!
歴史的建造物の宝庫!魅惑の国オーストリアで中世へタイムトリップ
ビッグ・ベンって何だっけ?知っておきたいイギリスの歴史的建造物6選
ウィーン観光ならここ!ウィーン近郊にある自然と歴史が溶け合った観光スポット
ユニークな税を導入したものからを持つものから暴君まで・個性的な歴代ローマ皇帝まとめ
そうだったんだ、フランス!ちょっと意外なフランスの歴史エピソードをめぐるスポット
【マリメッコの歴史】かわいらしくて斬新なデザインが特徴、フィンランド生まれの「マリメッコ」