宝石のような輝きを放つチェコの3つの街巡り

中世の姿がそのまま残されたプラハをはじめ、チェコの街はどれも美しい。 今回は、2泊4日でチェコを訪れた際に絶対にいくべき街を3つだけご紹介いたします。

チェスキークロムロフ歴史地区

チェスキークロムロフ歴史地区

flickr.com

プラハを訪れるなら直通バスで、チェスキークロムロフ歴史地区も忘れていけません。
チェコ南部にあるチェスキークロムロフは湾曲して流れるヴルタヴァ川のほとりに広がる小さな街です。”ヨーロッパで最も美しい街”とも呼ばれています。

プラハ歴史地区

プラハ歴史地区

flickr.com

ヨーロッパでもっとも中世の街並を色濃く残す街のひとつ、古都プラハ。
歴史に翻弄されながらも千年以上もの間に渡って自由と芸術にあふれた華やかな街であり続けています。
市街中心部、ヴルタヴァ川の東岸に位置する旧市街から南の新市街まで広がる地区全てが世界遺産に登録されており、まさに中世の時代から時が止まったかのような体験をすることができます。

テルチ歴史地区

テルチ歴史地区

en.czech-unesco.org

旧市街の広場にパステルカラーの装飾が美しい家々が軒を連ねるテルチの街。
16世紀にこの街の領主だったザハリアーシュにより、街の全焼をきっかけにイタリアのルネッサンス様式の建物が多く建てられている。

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

チェコ
ヨーロッパ

関連記事を見る

チェコの記事を見る

チェコ観光に行ったら訪れたい歴史的スポット13選
【チェコの世界遺産】まるで絵本中に入り込んだみたい!チェコの世界遺産を全て紹介
チェコ観光なら次はここ!「チェスキー クルムロフ」で見たい絶景10選
チェコ旅行なら「クロムニェジーシュの庭園群と城」は外せない!行き方、料金や営業時間は?
ヨーロッパ旅行に行きたい!女子旅におすすめの美しい都市30選
ビールの街、チェコの「チェスケー・ブディヨヴィツェ」で見たい絶景10選
チェコの世界遺産、カラフルでかわいらしい村「ホラショヴィツェ」
カラフルな家がかわいいチェコの世界遺産「テルチ」
チェコ観光なら次はここ!「オロモウツ」で見たい絶景10選
チェコ観光なら次はここ!「カルロヴィ・ヴァリ」で見たい絶景10選
チェコ旅行なら「オロモウツの聖三位一体柱」は外せない!世界遺産になった理由は?
チェコ観光なら次はここ!「ブルノ」で見たい絶景10選