スペインで最も美しい村と呼ばれた『フリヒリアナ』で恋に落ちる

スペイン・アンダルシア地方にある小さな村「フリヒリアナ」。 この街は、かつて"スペイン一美しい村"に選ばれたことがあるほど美しい村として有名。 白で統一された建物、綺麗なタイルで舗装された歩道、海が眺望できる美しい景色など村全体が絵画のような景観の美しさを誇っています。 今回はそんなスペイン一美しい村"フリヒリアナ"をご紹介いたします。

01

photo by marcusandsue

ピカソが生まれ育った「マラガ」という街からバスで1時間半ほど揺られた先にあるコスタ・デル・ソル(太陽の海岸)が広がるリゾート地「ネルハ」という街からバスかタクシーで訪れることができます。
スペインには「白い村」と呼ばれる都市がいくつかありますが、このフリヒリアナが最も素朴で、最も美しいといわれているとか。

02

photo by thequirkytraveller

一歩路地に迷い込めば、絵画のような世界が広がっています。

03

photo by asturchema1961

毎年日差しが強くなる3月に壁を白く塗り、また道を細くし、窓を小さくとり、壁を白く塗ることによって、建物に入る熱を少しでも抑えようという生活の知恵から真っ白い建物が多いそうです。

04

夕日に照らされる白い壁も幻想的ですね!!

01

photo by yourhomeinmalaga

村の中には、可愛い雑貨やアンティークをそろえたお店が並んでいます。ついつい立ち止まって買い物してしまいそうです。

05

山里にぽっつりと現れる白い村。一度で良いから住んでみたいと思いませんか?

02
仄かに光る、家々の灯火が幻想的なフリヒリアナの夜景を作り出します。こんな夜景を見てしまったらもう恋に落ちるしかありません。。

“フリヒリアナ”への行き方


大きな地図で見る

フリヒリアナへ行くには、ネルハという街を目指します。
ネルハまでのアクセスは、グラナダやマラガからありAlsa社(スペインのバス会社)のバスを利用。
マラガからは1時間?1時間半で1時間おきにバスが来ていて、約5?、グラナダからは約2時間で1日6?7便で、約10?。
ネルハからバス、タクシーで20分くらいで行く事が可能です。

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

スペイン
ヨーロッパ

関連記事を見る

スペインの記事を見る

神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
新大陸発見以前のスペインを知っていますか?レコンキスタの足跡を巡るスペイン7つの街
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
【スペインの世界遺産】歴史的な教会群から自然まで揃う。スペインの世界遺産を紹介!
スペイン観光なら次はここ!「マヨルカ島」で見たい絶景10選
コスタリカ観光なら次はここ!「サンホセ」で見たい絶景10選
スペイン観光なら次はここ!「レオン」で見たい絶景10選
地中海を望む美しい街並み。スペイン「ネルハ」で見たい絶景10選
西へ西へと航海し世界一周を達成!世界周航初の達成者マゼラン艦隊の軌跡を追う
ヨーロッパ旅行に行きたい!女子旅におすすめの美しい都市30選
アフリカの玄関、モロッコの「タンジェ」観光の見どころ
スペイン観光なら次はここ!「ビルバオ」で見ておきたい博物館・美術スポット7選