断崖絶壁に突き出た奇跡の岩『トロルの舌 』

北欧ノルウェーのオッダという街にあるのが断崖絶壁の山の山頂に突き出た奇跡の岩「トロルの舌」。 板状の岩が水平にせりだす景観は、まさに怪物の舌のよう。今回は、そんなイメージしただけでもこわい!ノルウェーの恐怖の絶景「トロールの舌」をご紹介いたします。

01
ノルウェーは、南部のオッダ(Odda)という街から階段と小道を950mほど登った山の頂上にあるのが、断崖から突き出した岩トロルの舌(Trolltunga)。

03
トロールとは、北欧(とくにノルウェー)の伝承に登場する妖精の一種。
一般的な可愛い系の妖精とは違い、地方や伝承によって様々な姿が言い伝えられているとか。例えば巨人であったり、小人であったり、半人半獣、首を小脇に抱えたデュラハンタイプ、頭が二つあるもの、この上なく美しいもの、逆にこの上なく醜いものなどさまざま。
この岩を見る限り、可愛い系ではないことは明確のようです。

そんな見ただけで足がガクガク震えてしまうトロルの舌 ですが、世界はやっぱり広くこの先端でいろいろなポーズを決める方々も。。

001
まずは座ってみる。これはスタンダード。

002
バク転してみる。

003
雪の上でジャンプしてみる。(この後彼がどうなったかは、謎。)

004
先端で、1泊してみる。

005
最後は悪ふざけしてみる。

ぜひ、ノルウェーを訪問した際は、度胸試にいかがでしょうか?

ノルウェートロルの舌(odda)の地図

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

ノルウェー
ヨーロッパ

関連記事を見る

ノルウェーの記事を見る

ダイナミックなフィヨルドとミッドナイトサン、ヴァイキング時代を彷彿させる!ノルウェーの歴史的スポット8選
ノルウェー観光なら次はここ!「リレハンメル」で見たい絶景10選
ヨーロッパ旅行に行きたい!女子旅におすすめの美しい都市30選
ノルウェー観光なら次はここ!可愛い色の建物が立ち並んでいるトロムソの街並み
野生のトナカイに会いに、ノルウェーのロンダン国立公園へ。その結果は?
テーマパークのような可愛い町並み!北欧の街『ベルゲン』で行くべき観光スポット10選
フィヨルドと夏の白夜が人々を魅了するノルウェーはこんな歴史を持っていた
「アナと雪の女王」モデルになったノルウェーの海洋都市「ベルゲン」の歴史
国立大学やハイテク産業研究所が集まるノルウェーの大学都市・トロンハイムで見ておきたい歴史的スポット4選
北欧・ノルウェー王国に行くなら「ムンク美術館」は外せない!アクセスの他、入館料を無料にする方法も解説
ノルウェーの首都「オスロ」で訪れたいおすすめスポット10選
ノルウェーの世界遺産の街・ローロスで見られるファンタジックな風景5選