【旅行体験談】ヨーロッパのリゾート地「ニース」「モナコ」へ行ってきました

wondertripでは特集「旅行体験談」を連載しています。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 フランスとモナコのリゾート地に渡航したRARAさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから


今回の旅行者

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:RARAさん

30代、女性。海外旅行とカメラが趣味で、今までに20ヶ国ほどを旅してきたのだそう。

今回の旅程

こんにちは。
今回はフランスとモナコへ行ってきたそうですね。
さっそくですが旅程を教えていただけますか。
はい、全部で6日間の旅でした。

まず1日目の夜、成田空港からエミレーツ航空でドバイに向かって、2日目にニース空港に到着しました。
そのままバスで市内へ移動してホテルヴァンドームニースにチェックインしました。
そのあとは旧市街やジャンメドサン通りを散策しました。

ジャンメドサン通りといえばショッピングエリアとして有名ですが、なにか買い物もされましたか。

はい。
モノプリやギャラリーラファイエットでショッピングを堪能しました。
あと通りにあるニースノートルダム寺院も観光しました。
夕食は予約していたカフェビアンコでいただいて、ホテルへ戻ってこの日の観光は終了です。
観光初日から素敵な街並みにショッピングにおいしいご飯に、ととても充実していますね。
3日目はホテルで朝食をとったあとプロムナードデザングレで海を見ながら散歩したり、サレヤ広場の朝一でお土産を買ったりしました。
城跡公園にも行って、高台からニースの街並みを見下ろしたのですが、とってもきれいな景色でした。

 

katsuya

Writer:

かつて仕事の都合で東京←→京都を年100回往復していました。京都の西七条に家を借り、なんと結婚相手も京都で見つけました。「地元民ではないけど、だからこそわかる京都」の魅力をお伝えします。

この記事のカテゴリ

ヨーロッパ
旅行体験記

関連記事を見る

ヨーロッパの記事を見る

ウィーン観光ならここ!ウィーン近郊にある自然と歴史が溶け合った観光スポット
ユニークな税を導入したものからを持つものから暴君まで・個性的な歴代ローマ皇帝まとめ
そうだったんだ、フランス!ちょっと意外なフランスの歴史エピソードをめぐるスポット
【マリメッコの歴史】かわいらしくて斬新なデザインが特徴、フィンランド生まれの「マリメッコ」
フランス観光で行きたい!マニアックな歴史的観光地区10選
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
ロンドン観光で絶対行きたい!歴史的観光スポット13選
大英帝国になるまでのイギリスの歴史を知ろう!中世イングランドをひも解くスポット6選
こんな残酷な最期はひどすぎる…ニコライ2世とその家族の悲劇
ギリシャ観光で行きたい!神話と歴史に魅了されるおすすめスポット10選
【フランス世界遺産一覧】絶景も歴史もすべてここに!フランスの世界遺産を全部解説
恐ろしい黒魔術師から血を求めた者まで「歴史上に残るヨーロッパの個性的な女性・悪女たち」まとめ