一度入ったらもう出られない!?遊び心満載の『ロングリートの巨大迷路』

ロンドンから少し離れたウィルトシャーにあるカントリーハウス、ロングリート。そこには今までに見たことのないような巨大迷路があります。あなたも一度ファンタジーの世界に迷い込んでみませんか?    今回は、そんなイギリスにあるロングリートの巨大迷路について紹介いたします。

01

photo by telegraph.co.uk

09

photo by gototravelnow

ケイパビリティ・ブラウンによって設計された900エーカー (3.6 km2) の庭園と8,000エーカー (32 km2) の森林、農地が広がっているカントリーハウス。その中に生垣で作られた巨大迷路とアフリカ以外では世界初のサファリパークがあります。

02

photo by dajomel

巨大迷路なのでゴールまでには時間がかかりそうですが、めったにないこんな空間。
ファンタジーの世界にいるようでわくわく気分!途中にはいろいろな仕掛けがあるそうなので楽しみ満載です。

02

photo by dajomel

巨大迷路の中にはところどころに小さな橋があります
迷ったら、作戦会議です!橋の上から次に進む道を決めましょう。
この巨大迷路に来ているほかの人と情報交換するのもいいですね!

04

photo by flickr

こちらの迷路のミッションは塔を見つけることです。
塔からは迷路全体が見渡せるそうです。さて、どれだけ早くたどり着けるでしょうか?  

06
迷路の後はサファリ・アドベンチャーパークへ!車でパーク内を回れるので様々な動物を近くで見てみましょう。珍しい動物もいます。  

07

photo by wikimedia

広大な敷地の中にカントリーハウスもあります。
外見は神聖な雰囲気に包まれていますが、中はすごく豪華な造りになっているそうです。
貴族の暮らしを是非のぞいてみましょう。

08

photo by all-that-is-interesting.com

巨大迷路だけでなく、サファリパークやお城の見学もあるので見どころ満載です。
家族で行くのはもちろん、大人だけでも一日中楽しめるスポットです。ロンドンとは一味違った場所でゆっくりと過ごすのもいいですね!    

ロングリートの巨大迷路(Longleat maze)への行き方

日本から飛行機イギリス・ロンドンまで約15時間(直行便と乗り継ぎ便があります)ロングリートの巨大迷路へはロンドンから鉄道で約2時間、ワーミンスター駅まで行き、駅からはタクシーで行けます。ロングリートにはホテルもたくさんあるので、ゆっくりと一泊するのもオススメ!             
レンタカーを借りて行くのもいいですね!
ベストシーズンは6月~8月。この時期は夜遅くなっても明るいので時間を有効に使えます。
冬は日没が早いので要注意!   

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

イギリス
ヨーロッパ

関連記事を見る

イギリスの記事を見る

ロンドン観光で絶対行きたい!歴史的観光スポット13選
大英帝国になるまでのイギリスの歴史を知ろう!中世イングランドをひも解くスポット6選
【イギリスの世界遺産一覧】王室伝統のスポットから手つかずの自然まで。イギリスに残る世界遺産紹介!
鉄道の歴史を変えた「蒸気機関車の父」ジョージ・スチーブンソンとはどのような人物?
古代ミステリーから近代建築まで!イギリス世界遺産を全部解説
恋も愛も捨てた処女王・エリザベス1世の波乱の生涯
【香港の歴史】4億年前から21世紀まで~できる限り調べてみました!
元住民が解説!スコットランドの観光の観光完璧ガイド
イギリス・フランス・ロシア間の友好協力体制が出来上がった結果起こったのは、第一次世界大戦だった
元住民が解説!ロンドン観光完璧ガイド
イギリス観光なら次はここ!「エジンバラ」で見たい絶景10選
【スコットランドに興味あるなら】世界遺産「エディンバラ」の観光前に知って起きたい昔と今