【旅行体験記】イタリア尽くし!ミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマ…イタリアの魅力を求めて

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 イタリアのミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマに渡航したMIKIさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:MIKIさん

0才の男の子のまま、女性、旅行好きが高じて独身時代は旅行会社に勤務。夫婦でファッション、買い物、食べる事が大好きで新婚旅行で行った人生で最高のイタリア旅行について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
イタリア各地を回られたということでまずは旅程から教えて頂けますか。
今回はイタリアのミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマと回ってきて最高でした。

1日目 中部国際空港よりルフトハンザ航空にてドイツのフランクフルト空港へ夜にイタリア ミラノに到着 ミラノ泊

2日目 ミラノ観光 「最後の晩餐」を鑑賞。
ドゥオモなどミラノ市内を観光し ベネツィアへ ベネツィア(メストレ地区)泊

3日目 ベネツィア観光 ゴンドラに乗船し、ベネツィアングラスの工房を見学。
 フィレンツェに向け移動 フィレンツェ泊

4日目 フィレンツェ観光 ウフィツィ美術館見学後プラダのアウトレット「SPACE」と「THE MALL」でお買い物 フィレンツェ泊

5日目 ローマに向け移動 コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場を観光。
その後バチカン市国を観光 ローマ泊

6日目 ローマ市内を観光とお買い物。

7日目 ローマからルフトハンザ航空にてドイツのフランクフルトへ、その後中部国際空港へ

8日目 中部国際空港到着

特に印象的だったスポットや、そこでの体験談

イタリアをいろいろ回られていますが印象に残った所はどこですか。






すべてが印象的でどれもおすすめをしたいのですが、まず1つ目はサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院で「最後の晩餐」を鑑賞できたことですね。
絵画を最高の状態に常に保てるように1度に鑑賞できる人数を制限しているそうで、大体15人程度で鑑賞することになっています。

もともとは修道院の食堂だったという部屋の壁に大きく描かれていた「最後の晩餐」はとても大きくて圧倒されましたね。

 

実際に見ると本当は大きいのですね。
確かに迫力に感動しますよね。
次のページを読む >>