【旅行体験記】イタリア尽くし!ローマ、フィレンツェ、ナポリ、ポンペイ ナポリのピザを食べに街を歩く

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 イタリアのローマ、フィレンツェ、ナポリ、ポンペイに渡航したkiriさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:kiriさん

会社員、女性、旅行好き。学生時代から年数回旅行へ。最近は国内旅行が多いが、海外旅行へもたびたび出掛けるとのこと。今回は、昨年春の弾丸海外旅行について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、イタリアのローマ、フィレンツェ、ナポリ、ポンペイに行かれたという事でまずは旅程から教えて頂けますか。
6日間のイタリア旅行に行ってきました。

1日目 羽田空港より夜中発のエミレーツ航空でまずはドバイへ

2日目 ドバイで乗り換え、イタリアへ、ローマ観光。
夜は本場のカルボナーラを食べに。

ローマで計3泊

3日目 ポンペイ遺跡、ナポリ観光、地元のナポリピザを食べる

4日目 フィレンツェ観光、これぞ観光地という美しいフィレンツェの街。
私は高所恐怖症ですが、友人の希望でドゥオーモに登る。
また、お土産もこちらで買入

5日目 バチカン市国、ローマ観光、ドバイへ移動

世界一小さな国、バチカン市国にも入国。
ローマでは初日に入れなかったフォロ・ロマーノやコロッセオを見学

6日目 ドバイで乗り換え、帰国







人種のるつぼのナポリの街を歩く

今回のイタリア旅行で印象的だったスポットはありますか。
ナポリの街が最も強く印象に残りました。
私が印象に残っているのは町全体の雰囲気です。
駅から歩いて分かりづらい道を進み、地元の人が行くという有名なピザ屋さんに行き、ふたりでナポリピザとして有名なピザ2枚(特大)と飲み物を飲んで、たったの1600円ほど。
食べきれませんでしたが、本場ナポリピザはすごく美味しくて、大満足でした。

途中の道では、街中で洗濯物を外に派手につりさげて干している様子を見ることができました。
人種のるつぼといいましょうか、他の街よりいろいろな人が歩いていると感じましたね。

次のページを読む >>