【旅行体験記】スペイン尽くし!マドリッド、マラガ、セビリア、グラナダ、バルセロナ…夢の景色との出会い

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、スペインのマドリッド、マラガ、セビリア、グラナダ、バルセロナに渡航したとんとんとさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:とんとんとさん

神奈川在住専業主婦、子どもが生まれる前にご主人と行った海外旅行スペインについて語るとのこと。ご主人の意見でサグラダファミリアを見に出掛けたとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、スペインに行かれた時のことをお話しいただくとのことで、まずは旅程から教えて頂けますか。
14日間の旅程でスペインの旅行に行ってきました。

1日目 関西国際空港より出発、ドイツのフランクフルトで乗り換え、スペインの首都マドリッドに到着

2日目 マドリッドを観光。
マドリッド王宮やプラド美術館、スペイン広場、マヨール広場へ

3日目 マドリッドのアトーチャ駅から電車でマラガへ移動

4~6日目 バスに乗り、セビリアへアルカサル、カテドラルなどを観光、マラガ観光

7日目 バスでグラナダへ移動

8~9日目 グラナダ観光。
アルハンブラ宮殿へ、カテドラルや市内観光

10日目 夜行寝台列車でバルセロナへ移動、グエル公園を観光

11日目 バルセロナ観光。
サグラダファミリアへ

12日目 バルセロナ観光。
ピカソ美術館、バルセロナの海岸沿い、市内観光

13日目 スペインバルセロナからドイツのフランクフルト乗り換えで移動

14日目 関西国際空港到着







今回の旅の目的は「サグラダファミリアを見ること」だったのですが、ガウディの代表作でもある「サグラダファミリア」は本当に素晴らしかったです。
サグラダファミリアは向きによって全く異なる彫刻が施され、教会内部も驚くようなデザイン、モニュメントが至る所にみられました。
サグラダファミリアの人気はやはり高いですね。
そしてだれもがこの建築技術に感動されますよね。

サグラダファミリアはどういった日程で見学をされたのですか。

次のページを読む >>