【旅行体験記】サグラダファミリアに恋い焦がれた日々。スペイン旅行記

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、スペインのバルセロナに渡航したkケイさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:kケイさん

女性、一人であちこち出掛けるのが好き。お買い物よりも現地で歩き回ることを目的にしたリーズナブルな旅が得意とのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、スペインのバルセロナを旅行してこられたということで、旅程からまず教えていただけますか。
バルセロナへの旅行をしてきましたのでご紹介します。

1日目 羽田空港よりカタール航空で一度カタールのドーハに移動。
トランジェットでドーハからバルセロナまで移動

2日目 バルセロナ着

バルセロナ空港からエアロバスで市内迄移動

エアロバスは泊まるバス停によって微妙に違うので乗るときに行き先確認が必要

カタルーニャ広場へ移動、カタルーニャ広場から徒歩で観光

バルセロナにそのまま同じホテルで5泊滞在

サグラダファミリアへの想像を掻き立てて

今回の旅行で一番印象的だったスポットはどこですか。






「サグラダファミリア」が一番印象に残っています。
ホテルは、サグラダファミリアまで徒歩で行けるように、近くを選んでおきましたので、何だかんだで、毎日、「サグラダファミリア」を見に行きました。

朝、昼、ティータイムの「サグラダファミリア」、夕方~夜の「サグラダファミリア」と、どの時間も観ておきたいと思わせるくらい不思議な力をもった建造物でした。

まさに「サグラダファミリア」三昧という贅沢な時間を過ごしたのですね。
現地で贅沢なショップを見つけ、テラス席でカプチーノを飲んだりしながら、席から「サグラダファミリア」を眺め放題でした。
そこはクロワッサンもおいしいので、クロワッサンとカプチーノをいただきながら、何度も「サグラダファミリア」を眺めました。

実はこうして私は、初日には「サグラダファミリア」の内部に入りませんでした。

3日程通って、外観をしっかりみて、中はどのようになっているのだろう・・・と想像を膨らませ、楽しみに心待ちにした状態で、内部の観覧をしました。

次のページを読む >>