【旅行体験記】サッカー観戦の興奮とおしゃれな街並の楽しみ方inイタリア・トリノ

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 イタリアのトリノに渡航したピルロさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:ピルロさん

学生、男性、海外旅行好き。旅行好きが高じて旅行サークルに所属。色々な国を旅してきた中、印象に残っているイタリアのトリノ旅行体験について語るとのこと。

今回の旅程

今回はイタリアのトリノに行かれた時のことをご紹介して頂けるということでまずは旅程について教えて頂けますか。
6日間のイタリア旅行に行ってきました。

1日目 ルフトハンザ航空にて中部空港を出発、フランクフルト空港到着、トリノへ

2・3日目 市内観光、サンカルロ広場、カステッロ広場、マダーマ宮殿、レプッブカ広場、ガリバルディ通り、王宮、ドゥオーモ、モーレ・アントネッリアーナなど

4日目ジェラートを食べながら人間観察、スペルガ聖堂へ、その後サッカースタジアムに移動、試合開始までスタジアム内の巨大ショッピングモールへ、サッカー観戦!

5日目 トリノから出発、フランクフルト空港でトランジットの間にビールとフランクフルトを堪能

6日目 中部空港に到着







特に印象的だったスポットや、そこでの体験談

今回のトリノへの旅行で印象的だったスポットなどはありますか。
この旅の一番の目的だったサッカー観戦が一番印象に残っています。
私が行った「ユベントススタジアム」はイタリアで最も新しいスタジアムです。
スタジアム内には急こうばいの座席、ガラス張りのフェンスなどが設置され、サッカー観戦に適した造りになっており、最高の環境で観戦できました。
イタリアで生でサッカー観戦ですか。
それはサッカーファンなら興奮しますよね。
次のページを読む >>