【旅行体験記】青い海に白い建物、誰もが夕日を撮りたくなる島。ギリシャ、サントリーニ島

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、ギリシャのサントリーニ島に渡航したかりんさんから、お話を伺いました

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:かりんさん

20代OL、2ヶ月に一度は旅行へ。1年前の大学時代の留学中イギリスでLCCを駆使して回ったギリシャのサントリーニ島への観光について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、ギリシャのサントリーニ島に行かれた時のことをご紹介して頂けるという事で、旅程から教えて頂けますか。
3日間の旅程でサントリーニ島への旅行に行きました。

1日目 イスタンブール空港からオリンピア航空を使って移動。
サントリーニ空港に到着

ティラまでタクシーで移動、ティラの街を散策

2日目 コンチネンタルブレックファーストを地中海を眺めながら食事。

3日目 アテネにフェリーを使って移動。
絶対にまた来る!と心に決めてサントリーニ島を跡に

崖に立ち並ぶ白い家、青い屋根は絶好の写真スポット

それでは今回の旅行での印象的なスポットがあれば教えて頂けますか。







印象的だったのは、「イア」の街から見た夕陽と「ティア」の教会です。
日中は真っ青な海と空、街は白くて輝いている景色なのに、夕陽が沈む時は街全体がオレンジ色の優しい色に包まれます。
海の水面に夕陽がキラキラ映って、本当にきれいでした。
街と一緒に imageを撮ると、被写体が良いお陰で imageの下手な私でもきれいな imageが撮れます。

また、夕陽が沈んでも、今度は街の明かりがキラキラと光ってきれいでしたよ。

ロケーションが素晴らしいですね。
夕陽に浮かぶ崖の上の白い建物が絵を見ているようです。
誰もがimageを撮ってみたくなりますね。

サントリーニ島は火山が爆発して形成された崖状になっていますが、そこに密集して建つ白い建物が鮮明な美しさで目にも迫ってきますね。

次に「ティア」の教会はよくサントリーニ島の imageに映っていて有名な教会です。
似たような教会が幾つかあるので、よく見る imageを思い浮かべながら、「ここじゃない」「似てるけど違う!」と宝探しみたいな感覚で街を散策したのが楽しかったです。
意外と街の奥地にあって、人もいなかったです。
もしかしたらみんな違う教会で引き返してしまうのかも?1日目と2日目と2回行って imageを撮りました。
次のページでは『サントリーニ島で洞窟に泊まって』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

ギリシャの記事を見る

ギリシャ観光で行きたい!神話と歴史に魅了されるおすすめスポット10選
【文字があったら歴史が違った?】文字文化があったギリシアと持っていない日本の違い
【歴史】ペルシア戦争の意義って?ギリシア・ポリスの自由のための戦争だった?
なぜ「天動説」でなく「地動説」なのか?文系でもわかる天文学の歴史
やっぱり神秘的!伝説から成長した国ギリシャの歴史とは?
オリンピックの原点がここに!古代ギリシャのびっくり常識とオリンピア遺跡
いまさらきけないアテネの歴史…成り立ちから現在まで
世界の七不思議に選ばれている建造物7選
アテネから向かう、ギリシアの城「ミケーネのアクロポリス」への旅
世界遺産登録されたシチリアの港町。イタリア「カターニャ」と周辺で見たいスポット10選
パルテノン神殿だけじゃない!神話と古代文明の街「アテネ」で攻めるべきスポットはここ
古代ギリシャの都市「オリンピア」で見られる絶景6選