【旅行体験記】ドイツ、オランダ、ベルギーをまわり、童話のような静かな街に巡り合った幸運

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、ドイツのデュッセルドルフ、フランクフルト、オランダのアムステルダム、ベルギーのブリュッセルに渡航したたなかさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:たなかさん

社会人、女性、旅行好き。大学生の頃からヨーロッパの魅力に目覚め、年に1回はヨーロッパへ。今回は自分で全て計画をし、10日間で3か国を電車で巡ってきたとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、ドイツ、オランダ、ベルギーの3か国を回ってこられたという事で旅程から教えて頂けますか。

10日間で3か国を回ってきました。
1日目 成田空港よりデュッセルドルフへ直行便で出発 2日目 デュッセルドルフに到着。
アムステルダムに移動。
夜に市内を観光。
アムステルダム宿泊 3日目 日帰りでキンデルダイクへ観光。
アムステルダム宿泊 4日目 アムステルダム市内を観光。
美術館、シンゲル花市、アンネフランクの家などを訪問。
アムステルダム宿泊 5日目 ブリュッセルへ移動。
市内観光。
ブリュッセル宿泊 6日目 電車でゲントと、ブリュージュへ観光。
ブリュッセル宿泊 7日目 ブリュッセルを一日観光。
ブリュッセル宿泊 8日目 フランクフルトへ移動。
ケルン大聖堂を訪問。
フランクフルト宿泊 9日目~10日目 フランクフルト空港から成田空港へ出発、帰国







偶然、童話に出てくるような街と出会って

今回の旅行で印象的だったスポットなどを教えて頂けますか。

一番印象的だった町は、ベルギーの「ゲント」という町でした。
この町はガイドブックには載っていなかったのですが、たまたま見たブログで紹介されていたのと、ブリュージュからブリュッセルへの帰り道の途中にあったので立ち寄ることにしました。
正直、全く期待はしていなかったのですが、とても素晴らしい町でした。
街の中に花があふれ、水路がとても美しかったです。
また、運河の周りには多くの若者たちが腰を掛け、各々の時間をゆっくりと過ごしていました。
その雰囲気がとてもよく何時間いても飽きないような空間でしたね。

人はそれぞれにお気に入りの風景があると思いますが、まさにそういう景色に出会ったのですね。

次のページでは『立地のいいホテルに泊まって』を掲載!
次のページを読む >>