【旅行体験記】ギネスビール片手にアイリッシュミュージックと美味しいケーキを楽しむ街inアイルランド、ダブリン

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、アイルランドのダブリンに渡航したかりんさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:かりんさん

OL、旅行好き。大学在学中のイギリス留学から旅行好きに。今でも国内外問わず2か月に1回は旅行。今回は自然豊かでギネスビールで有名なアイルランド、ダブリンの旅行について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はアイルランドの首都ダブリンに行かれた時のことをお話しいただくとの事でまずは旅程から教えて頂けますか。
「パブとカフェをめぐるグルメ旅」をテーマに旅に1日で行ってきました。

ロンドンのガトウィック空港からLCCを使ってダブリン空港へ移動

空港からダブリンの中心街へはバスで移動、大好きなケーキの美味しい「Queen of Tart」でモーニング。
朝限定でブレックファーストメニューも多くあります。

・本場で味わうギネスビール&工場見学

・ランチからアイリッシュパブで1杯!フィッシュパイ美味しかったです。

・オコンネルストリートやグラフトンストリートで買い物、pennyes、AVOCA(高級アイルランド雑貨)でウィンドウショッピング

・アフタヌーンティーは「Cake Cafe」

・夕暮れはリフィー川にかかるオコンネル橋からの眺めがおすすめ

・夕飯は韓国料理「kimuchi」へ

・夜は伝統的なアイリッシュパブ テンプルバーへ







黒ビール発祥のギネスビール工場見学

今回の旅行で印象的だったスポットなどを教えていただけますか。
「ギネスストアハウス(ギネスビール工場)」は、期待以上に楽しかったです。
ギネスビールが出来るまでをストーリーにして展示していたり、販売当時から現代までのギネスビールのポスターや瓶デザインが飾られています。
今までのCMムービーも見れたり、結構「へぇ」と楽しみながら周りました。
「ギネスビール」の工場見学ですか。
ギネスビールはアイルランド発祥の黒ビールですから記念すべき発祥地のこだわりの工場見学ですね。
工場見学ならではの試飲などもありましたか。
次のページでは『アイリッシュミュージックの生演奏付きのバーも』を掲載!
次のページを読む >>