【旅行体験記】ヨーロッパ尽くし!5か国の楽しい個性の物語in ドイツ、チェコ、オーストリア、ハンガリー、フランス

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 ドイツのミュンヘン、チェコのプラハ、オーストリアのウィーン、ハンガリーのブダペスト、フランスのパリに渡航したあじさいさんから、お話を伺いました。

旅行体験記の提供者:あじさいさん

社会人、女性、海外旅行好き。大学生時代に初めてヨーロッパを3週間一人旅したとのこと。いろいろな都市、世界遺産を巡った素敵な体験を語るとのこと。

今回は、ヨーロッパに行かれたという事でまずは旅程から教えて頂けますか。
17日間の旅程でヨーロッパに行ってきました。

1~4日目 成田空港からミュンヘンへ移動、(2日目 バスにてノイシュバンシュタイン城へ日帰り旅行。
日本の旅行会社のツアーに参加、3日目 電車にてローテンブルグへ日帰り旅行、4日目 マーケットや美術館などミュンヘン市内を観光)

5~7日目 朝一で、ミュンヘンからプラハへバスで4時間かけて移動(6日目 チェスキークルムロフへバスで日帰り観光、7日目 プラハ市内観光。
スルジ山登山)

8~9日目 バスにてウィーンへ移動、ウィーン市内を観光。
主に宮殿めぐり

10~12日目 ウィーンからブダペストへバスにて移動(11日目 マーケットとブダ宮殿を訪問。
ブダぺスト市内を観光、12日目 ブダペストから飛行機にてパリへ移動)

13日目 パリからモンサンミッシェルツアーへ

14~15日目 パリ市内観光。
シャンゼリゼ通りにてショッピング。
美術館巡りと市内の散策。
凱旋門やエッフェル塔めぐり。
ギャラリーラファイエットでのショッピング

16~17日目 成田空港に向けてパリを出発、成田空港到着

印象的だったウィーンで偶然遭遇したお祭りイベント

3週間ほど行かれましたが、特に印象に残ったスポットなどを教えていただけますか。
一番印象的だったのは、ウィーンで偶然遭遇した、オーストリアの祝日のイベントです。
軍のイベントだったようで、宮殿の前の広場に多くの戦車や、銃、ヘリコプターなど普段見ることのできないものが並んでいました。

また、多くの軍隊の方がいて一緒に imageを撮ることもできました。
観光客だけではなく、現地の人でもあふれており、マーチング隊などもいて本当に賑やかなイベントでした。
屋台もたくさんでており、ランコスという現地ならではのお菓子なども楽しむことができました。
ライブも一部で行われていて、私は現地のおじさんとお酒を飲みながら、オーストリアの音楽を楽しみました。

偶然出会わせたお祭りイベントが一番印象的だったのですね。
規模が違い、海外独特の陽気さがあって楽しめたのでしょうね。

他にも何か楽しかったことがありますか。