【旅行体験記】パリ・ヴェルサイユを旅して…どこにでも溢れるパリらしさの魅力とは

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 フランスのパリ・ヴェルサイユに渡航したnanaさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから


聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:nanaさん

20代専業主婦。アジア、ヨーロッパ、アメリカなどへの旅行経験あり。最高に楽しかった「新婚旅行第2弾」フランス・パリ旅行について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はフランスのパリについてのお話を頂くという事でまずは旅程から教えていただけますか。

6日間の旅程でパリに行ってきました。
1日目 関西空港よりルフトハンザ航空にて出発、ドイツ・フランクフルト空港にて乗り継ぎ。
(引き続きルフトハンザ)、フランス・シャルルドゴール空港到着 2日目 パリ郊外のマルシェへ。
夜はセーヌ河にてディナークルーズ。
クルーズ後、ナイトショー「リド」観賞。
3日目 パリ市内散策、カフェ巡り。
百貨店「ラファイエット」にてショッピング 4日目 ディズニーランド・パリ(「ディズニーパーク」&「ディズニースタジオ」) 5日目 ルーブル、オルセーなど、パリ市内にある主要ミュージアムを鑑賞、午後は鉄道にてヴェルサイユへ。
宮殿内散策。
バスでパリ市内を巡るナイトツアーへ 6日目 ホテルより送迎バスにてシャルル・ド・ゴール空港へ、往路と同じく、フランクフルト空港経由で関空へ


「ディズニーランド・パリ」もパリらしくて素敵

今回の旅行で印象的だったスポットなどを教えて頂けますか

夫も私も大興奮だったのが、前々から行きたかった「ディズニーランド・パリ」です。
もともと二人ともディズニーリゾートが大好きで、結婚前から国内のディズニーリゾートへは何度も遊びに行っていたのですが、フランスは初めてでした。
パークはパリからは少し離れていて電車で40分ほどかかるのですが、その高速鉄道自体の治安があまり良くないと事前に聞いていたため、ホテル周辺からの送迎バスを事前に手配しました。
パーク内は、さすがフランスというだけあって、どことなくオシャレ。
お土産物屋さんにも、レストランにも、パリらしさがちりばめられていましたね。
 

katsuya

Writer:

かつて仕事の都合で東京←→京都を年100回往復していました。京都の西七条に家を借り、なんと結婚相手も京都で見つけました。「地元民ではないけど、だからこそわかる京都」の魅力をお伝えします。

この記事のカテゴリ

フランス
ヨーロッパ
旅行体験記

関連記事を見る

フランスの記事を見る

そうだったんだ、フランス!ちょっと意外なフランスの歴史エピソードをめぐるスポット
フランス観光で行きたい!マニアックな歴史的観光地区10選
【フランス世界遺産一覧】絶景も歴史もすべてここに!フランスの世界遺産を全部解説
パリ観光で行きたい!歴史的観光名所をぐるりと一巡り
フランス旅行でいきたい!フランスで絶対見ておくべき歴史的スポットは?
18時間以上続く「世界一長いピアノ音楽」を生んだエリック・サティとは?
【イタリア観光】古代も中世もルネサンスも見れるイタリアへ
神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
【フランスの世界遺産】42個の世界遺産を全部一挙ご紹介!(2017年時点)
【映画「レ・ミゼラブル」の時代背景】ジャンバルジャンはなぜパンを盗んだ?実はフランス革命の後の出来事って本当?
【元住民が解説】エッフェル塔の観光完璧ガイド
【元住民が解説】ルーヴル美術館の観光完璧ガイド