【旅行体験記】パリ・ヴェルサイユを旅して…どこにでも溢れるパリらしさの魅力とは

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 フランスのパリ・ヴェルサイユに渡航したnanaさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから


  • style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-1386733479651016" data-ad-slot="6199981080">

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:nanaさん

20代専業主婦。アジア、ヨーロッパ、アメリカなどへの旅行経験あり。最高に楽しかった「新婚旅行第2弾」フランス・パリ旅行について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はフランスのパリについてのお話を頂くという事でまずは旅程から教えていただけますか。

6日間の旅程でパリに行ってきました。
1日目 関西空港よりルフトハンザ航空にて出発、ドイツ・フランクフルト空港にて乗り継ぎ。
(引き続きルフトハンザ)、フランス・シャルルドゴール空港到着 2日目 パリ郊外のマルシェへ。
夜はセーヌ河にてディナークルーズ。
クルーズ後、ナイトショー「リド」観賞。
3日目 パリ市内散策、カフェ巡り。
百貨店「ラファイエット」にてショッピング 4日目 ディズニーランド・パリ(「ディズニーパーク」&「ディズニースタジオ」) 5日目 ルーブル、オルセーなど、パリ市内にある主要ミュージアムを鑑賞、午後は鉄道にてヴェルサイユへ。
宮殿内散策。
バスでパリ市内を巡るナイトツアーへ 6日目 ホテルより送迎バスにてシャルル・ド・ゴール空港へ、往路と同じく、フランクフルト空港経由で関空へ


「ディズニーランド・パリ」もパリらしくて素敵

今回の旅行で印象的だったスポットなどを教えて頂けますか

夫も私も大興奮だったのが、前々から行きたかった「ディズニーランド・パリ」です。
もともと二人ともディズニーリゾートが大好きで、結婚前から国内のディズニーリゾートへは何度も遊びに行っていたのですが、フランスは初めてでした。
パークはパリからは少し離れていて電車で40分ほどかかるのですが、その高速鉄道自体の治安があまり良くないと事前に聞いていたため、ホテル周辺からの送迎バスを事前に手配しました。
パーク内は、さすがフランスというだけあって、どことなくオシャレ。
お土産物屋さんにも、レストランにも、パリらしさがちりばめられていましたね。
 

katsuya

Writer:

最低限の荷物だけもって、弾丸で旅行するのが好き。旅行歴は東南アジア&アメリカ多め。東京生まれで、京都在住歴あり。東京&京都のことならなんでも聞いてください。

この記事のカテゴリ

フランス
ヨーロッパ
旅行体験記

フランスの記事を見る

フランス観光なら次はここ!「トロワ」で見たい絶景10選
アドリア海の女王と呼ばれるヴェネツィアが巨万の富を得たレヴァント貿易ってどんなもの?
「万能の天才」レオナルド・ダ・ヴィンチの足跡をたどってイタリアからフランスへ
【フランス観光】元住民が解説!費用や穴場は?治安は?フランスの観光完璧ガイド
マダガスカルの隣にあるフランス領「レユニオン島」で見たい絶景10選
フランス観光なら次はここ!「カンヌ」で見たい絶景10選
フランス観光なら次はここ!「アルビ」で見たい絶景10選
【フランス建築の歴史】フランスの王道観光!歴史的建造物ってどのように造られたんだろう?
フランスを救った少女が火刑に処されたのはなぜ?悲劇のヒロイン「ジャンヌダルク」っていったいどんな人物?
今も生き続ける「伝説」を残した英雄ナポレオン皇帝の歴史
ヴェルサイユ宮殿を造った「太陽王」ルイ14世と絶対王政の歴史
クロワッサンの旗印?アジアとヨーロッパにまたがるオスマン帝国の歴史

関連記事を見る