【旅行体験記】青い空と歴史的建造物に囲まれて、ずっと居たい街inイギリス・スペイン

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 イギリス・スペインに渡航したWISHさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:WISHさん

東京都内在住会社員、女性。大学時代に行ったイギリス・スペイン旅行に強い思い出があるとのこと。当時のバイト先のメンバー6人で同じバイト先の男性のイギリス留学先を訪ねて初めて行ったヨーロッパ旅行について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は、イギリス・スペインに旅行に行かれた時のことについてお話しいただくという事で旅程から教えてください。
まずはイギリスのヒースロー空港にて留学中の友人と合流。
一番英語が達者だった彼と合流しました。

3泊5日の旅程でした。

1日目 イギリスに到着。
ビッグベンや大英博物館観光

2日目 イギリスからスペインのマドリードへ移動。
アルムデナ大聖堂を観光、マヨール広場で夕飯

3日目 ベンタスに移動し、ラス・ベンタス闘牛場へ観光。
近くのショッピングモールや商店街を回って買い物。
イギリスへ移動

4日目 各々、好きなところに観光。
本初子午線のある世界遺産、グリニッジへ。
グリニッジ内を散策。
クイーンズ・ハウス見学。
その後サッカー観戦で全員合流

5日目 近くの市場へ行き、朝ご飯を調達。
空港近くで買い物、日本へ帰国







ウェストミンスター寺院で見た青い空と白い雲

イギリス・スペインの旅行に行かれて特に印象に残ったスポットなどがあれば教えて頂けますか。
そうですね。
1つ目は初日に見に行った「ウェストミンスター寺院」です。
宗教的な知識は持ち合わていない私ですが、建築物が大好きなので、イギリスに行くのなら絶対ここに行きたいと思っていました。

正面から見て、素晴らしいシンメトリーで作られていて、装飾の細かさやその厳かな存在感たるや、実際、目の前にしたときの感動はすごいものでした。

 

世界遺産のゴシック建築で本当に細かい装飾がなされていますよね。
芸術作品がそのまま建っているような建物ですよね。
次のページを読む >>

関連記事を見る

イギリスの記事を見る

ビッグ・ベンって何だっけ?知っておきたいイギリスの歴史的建造物6選
ロンドン観光で絶対行きたい!歴史的観光スポット13選
大英帝国になるまでのイギリスの歴史を知ろう!中世イングランドをひも解くスポット6選
【イギリスの世界遺産一覧】王室伝統のスポットから手つかずの自然まで。イギリスに残る世界遺産紹介!
鉄道の歴史を変えた「蒸気機関車の父」ジョージ・スチーブンソンとはどのような人物?
恋も愛も捨てた処女王・エリザベス1世の波乱の生涯
【香港の歴史】4億年前から21世紀まで~できる限り調べてみました!
元住民が解説!スコットランドの観光の観光完璧ガイド
イギリス・フランス・ロシア間の友好協力体制が出来上がった結果起こったのは、第一次世界大戦だった
イギリス観光なら次はここ!「エジンバラ」で見たい絶景10選
【スコットランドに興味あるなら】世界遺産「エディンバラ」の観光前に知って起きたい昔と今
元住民が解説!イギリスの観光完璧ガイド。モデルコースからおすすめスポットまで