【イタリア】写真と一緒に何を買おう?ピサの斜塔で買いたいお土産・ギフト8選をご紹介

長靴の形をした国でお馴染みのイタリア。首都のローマや水の都ヴェネツィアなどの観光名所がたくさんありますが、やはり一度はピサの斜塔に訪れたい方は多くいるのではないでしょうか。今回は斜塔についての情報と、おすすめのお土産を紹介いたします。

到着したらすぐにチケット売り場へ

今にも倒れそうに見えるピサの斜塔。
初めて訪れた方はすぐにチケット売り場へ行きましょう。
大人気スポットのため、とても混雑することはあらかじめ頭に入れておく必要があります。
ちなみに、チケット売り場の案内には日本語も書かれています。

斜塔での有名な実験の真実

斜塔と聞くと、ガリレオによる重力の実験を思い浮かべる方がいるのではないでしょうか。
現在では、その実験は嘘だったということが証明されています。
まだ信じている方が周囲にいる場合は真実を教えてあげても…良いかもしれませんね。

#1 多すぎて迷いそうな斜塔の置物

やはり多くの人が買って帰るのが斜塔の置物です。
小さなものから大きく立派なものまで、個性豊かな置物が販売されています。
お部屋に一つ置くだけでも、少し雰囲気が変わるかもしれませんね。

#2 有名キャラクターともコラボしている斜塔Tシャツ

置物の次に人気なお土産が斜塔が描かれたご当地Tシャツです。
斜塔周辺には多くのTシャツショップがあり、現在ではスヌーピーやハローキティといった有名キャラクターとコラボした商品もあります。






#3 貧乏旅行でも手軽に購入できるキーホルダー

どの観光名所でも販売されているのがキーホルダーです。
もちろん斜塔でも販売されており、手軽な価格で買えるので貧乏旅行だとしても記念に一つ購入してみてはいかがでしょうか。

#4 共和国としての伝統を受け継ぐ旗

定番ではないお土産が欲しい方は旗を買ってみてはいかがでしょうか。
元々ピサは共和国としての歴史があり、その頃使われた旗として赤の背景に白の十字架が描かれた物が今でも販売されています。

#5 ピサ市の名物であるハチミツ

斜塔があるピサ市にはいくつかの名産品がありますが、その中でもハチミツは特に有名です。
こちらもまだ定番のお土産とは言えませんが、甘党の人へのお土産には最適な商品です。
また、写真で紹介しているようなスキンケア商品も販売されています。
次のページでは『斜塔が目印のオリーブオイル』を掲載!
次のページを読む >>