【フランス】女子心くすぐる「エッフェル塔」で買いたいおすすめお土産・ギフト8選

世界中の誰もが一度は訪れたいと思う街パリ。wikipediaによると、パリがあるフランスは世界中で一番観光客が多く、その点から見ても多くの人が行きたいとあこがれる場所だということがわかります。今回は、そのようなパリの観光スポットの1つであるエッフェル塔に訪れたらお土産で買って帰ってほしい商品を紹介します。


約二億人もの人が訪れたエッフェル塔

エッフェル塔には毎年数百万人もの観光客が訪れており、建設が完了した年から数えると約2億人にもなるそうです。
ちなみに、この観光客数は日本の人口数(2015年の人口は約1億2千万人)よりも多く、それほど多くの方々が訪れるだけあって、毎日チケット売り場は混雑しています。

ポップな雰囲気のエッフェル塔専門店

エッフェル塔の近くにあるサン・ドミニク通りに面した路地にレ・パリゼットというエッフェル塔グッズ専門店があります。
もちろん、エッフェル塔内にもお土産屋はありますが、このお店のエッフェル塔グッズはどれもポップでかわいらしいです。
今回はこのお店のお土産も紹介します。

#1 カラフルなエッフェル塔キャンディ

食べ終えた後でも飾れるということで人気なエッフェル塔キャンディ。
キャンディの包装もカラフルであり、そこまで大きくもないため、気軽に持って帰ることもできます。

#2 新生活の人へ渡したい食器セット

こちらの食器セットは、エッフェル塔が描かれたコップとお皿がついたセットのお土産です。
デザインもシンプルなので、誰もが使うことができ、もしお土産として購入するなら是非新生活を向かえる人に渡すと必ず喜ばれるでしょう。

#3 やっぱり外せない王道のキーホルダー

エッフェル塔のお土産をチェックする際に忘れてはならないものがキーホルダーです。
忠実に再現されたものやフランス国旗の色に塗られたもの、金色に輝くものなど大きさもデザインもそれぞれ異なります。
探してみると、必ずお気に入りのエッフェル塔キーホルダーが見つかるでしょう。

#4 飲むのがもったいないブランデー

フランスといえばワインと思う方は多いかもしれませんが、ブランデーのことも忘れてはいけません。
エッフェル塔の容器に入ったこのブランデーは、大人の観光客に大人気の商品でもあります。
写真でもわかりますが、非常に美しいので飲むのがもったいないですね。

#5 楽しくお菓子を作りたくなるエプロン

ここからは先ほど紹介したエッフェル塔グッズ専門店の商品を紹介します。
フランスの名物お菓子であるマカロンで作られたエッフェル塔がデザインされたこのエプロンは、とてもポップで可愛いですね。
このエプロンを着てお菓子を作ると、これまで以上に美味しく作れるかもしれません。

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット
ローストビーフが様々な姿で三越に登場!五感で楽しむ“自遊庵”
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選
藤江氏魚楽園、深耶馬溪…九州旅行で見る紅葉スポットならここ!福岡&大分編