気軽にヨーロッパを味わう!ロシア「ウラジオストク」の風景10選

海外旅行において、日本人が一生に一度は訪れたい場所であるヨーロッパ。しかし、航空券やホテルなどは非常に高いことや移動時間が長いことといった問題があるため、なかなか気軽に訪れることは出来ないと思っているかもしれませんが、今回紹介するウラジオストクは日本から2時間でヨーロッパを満喫することが出来る穴場スポットです。


日本人が気づかないヨーロッパ

日本人が気づかないヨーロッパ
このウラジオストクという街はロシアの東にある街であり、北海道からフェリーが出ているほどの近さです。
それほど近いにもかかわらず、日本ではあまり知られていません。

世界的に重要な港の1つ

世界的に重要な港の1つ
元々軍のためだったウラジオストクの港は、現在では世界的に重要な港として多くの商船が訪れています。
北国であるロシアにとっても、冬でも凍らない港としてとても大切にされていました。

街の中心にある入り江

街の中心にある入り江
ウラジオストクの中心には、金角湾と呼ばれる大きな入り江があります。
以前は、この入り江のため非常に交通が悪かったですが、2012年に橋が完成されたおかげで改善されました。

夜の金角湾の景色にうっとり

夜の金角湾の景色にうっとり
昼間の金角湾の景色もいいですが、夜の景色もとても綺麗です。
大都会の風景とはまた違った街の夜はうっとりしてしまいますね。

日本の近くにあるとは思えないウラジオストクの街

日本の近くにあるとは思えないウラジオストクの街
ウラジオストクの街はまさしくヨーロッパの雰囲気に包まれており、本当に日本から2時間で行けるほどの近さということをすっかり忘れるかもしれません。

味がある危険な路地

味がある危険な路地
少し中心部から離れると、写真のような路地がいくつかあります。
もちろん観光としては危険な場所ですが、明るい街とはまた違った味を見せてくれています。

凍る海にそびえる灯台

凍る海にそびえる灯台
世界中にある灯台の中でも人気であるウラジオストクの灯台は、冬に凍る海を歩いて行くことができます。
周辺には何もないため、絶景の写真を撮ることも出来ます。

関連記事を見る

ヨーロッパの記事を見る

イタリア観光、リピーターにおすすめのマニアックコース3選【ローマ在住15年超の筆者が伝授!】
絶対行きたい!「麗しきヨーロッパの古城・宮殿」選りすぐり9選!
どんな国?意外と知らないポルトガルの”絵になる”歴史的スポット10選
北欧の大国スウェーデンで出会う歴史ある重厚な建造物たち
スペイン観光ならここ!魅力がギュッと詰まった歴史的スポット10選
スペイン随一の絶景「ラ・コンチャ海岸」。白い砂浜と美しい海は必見!
歴史的建造物の宝庫!魅惑の国オーストリアで中世へタイムトリップ
ビッグ・ベンって何だっけ?知っておきたいイギリスの歴史的建造物6選
ウィーン観光ならここ!ウィーン近郊にある自然と歴史が溶け合った観光スポット
そうだったんだ、フランス!ちょっと意外なフランスの歴史エピソードをめぐるスポット
【マリメッコの歴史】かわいらしくて斬新なデザインが特徴、フィンランド生まれの「マリメッコ」
フランス観光で行きたい!マニアックな歴史的観光地区10選