ここが天国だったか…!イタリアが誇る絶景リゾート「サルデーニャ島」

芸術と食が自慢のイタリアにはローマやヴェネツィア、ミラノといった多くの観光地があります。しかし、どれも定番スポットとなっており、もっと別の場所でイタリアの良さを知りたいと思っている方は多いのではないでしょうか。今回は、そのような方のためにイタリアの絶景リゾートアイランドであるサルデーニャ島について紹介します。


セレブ御用達の大きな島

サルデーニャ島は地中海に浮かぶ島であり、その大きさはイタリアの中でもシチリア島に次ぐ2番目です。
全世界のセレブがバカンスで訪れるリゾート地でもあり、運が良ければハリウッドスターといった大物に会えるかもしれません。

サルデーニャ島へ行くためには

サルデーニャ島へ行く方法としてフェリーと飛行機があります。
フェリーの場合は時間がかかりますが、綺麗な地中海を間近で見ることが出来ます。
飛行機の場合は費用はかかりますが、その分フェリーよりも早く到着することが出来ます。

サルデーニャ島の住所・アクセスや営業時間など

名称 サルデーニャ島
住所 Sardegna
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

サルデーニャ島のスポットページ

到着したら早速海へ

到着したら早速海へ
サルデーニャ島へ行く1番の目的はやはりビーチでしょう。
透き通った地中海で泳いだり、綺麗な浜辺でビーチバレーといったスポーツで仲間と楽しんだり、サルデーニャ島で最高の思い出となるような楽しみ方をしましょう。

お気に入りのビーチが見つかるかも

お気に入りのビーチが見つかるかも
島の各地には多くのビーチがあり、それぞれ地形によって魅力が異なります。
全てのビーチへ行くということは大変ですが、ビーチをはしごしてみるといった日本ではなかなか出来ない体験をしてみるのもいいでしょう。

カラフルな海の街

カルアリという大きな街は非常に美しく、イタリア本土と比べて色鮮やかです。
また、この街は空港がある場所でもあり、訪れる観光客を歓迎してくれる街でもあります。

街の歴史を語る教会

街の歴史を語る教会
カラフルな街並みのカルアリには、多くの観光スポットがあります。
その中でも、街に点在する教会はどれも見応えがあり、おすすめです。
絶景が見える教会や初期キリスト教の品々が並ぶ教会など、どの教会も歴史を訪れた観光客へ歴史を伝えています。

アルゲーロで楽しくアクティビティ

カルアリから少し離れたアルゲーロという街では、カヌーやレンタルカートといった様々なアクティビティが存在します。
ビーチだけ楽しむのではなく、他のことで仲間と楽しむことで、より一層サルデーニャ島が好きになることでしょう。

関連記事を見る

イタリアの記事を見る

ユニークな税を導入したものからを持つものから暴君まで・個性的な歴代ローマ皇帝まとめ
【イタリア観光】古代も中世もルネサンスも見れるイタリアへ
イタリア在住15年の私が決める!イタリア観光スポットランキングBEST 20
イタリア観光、リピーターにおすすめのマニアックコースならこれ!3選
毒殺に暗殺!?スキャンダラスな一族「ボルジア家」とは
日本でも話題の世界最古の薬局!イタリアフィレンツェにある「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」の歴史を調べてみた
【イタリア在住者が伝授】イタリア観光の攻め方&モデルコースを徹底解析
イタリアの観光名所が目白押し?!夫婦の離れた心の変化を描いた映画『イタリア旅行』をご紹介
「ローマの休日」を辿るイタリア・ローマ観光のすすめ。観光スポット・舞台はここ!
ヨーロッパ最大の帝国となったローマ!ローマはなぜ帝国になったの?ローマ帝国への道
政府公認観光ガイドが伝授!アルベロベッロとプーリア州
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選