ため息がでるほど美しい街、ベルギー・ブルージュの魅力

ブリュッセルとはまた違った時間がゆっくりと流れているように感じる美しい街、ブルージュ。ブルージュはヨーロッパの中でも中世の街並みが多く残っており街並みを見に来る観光客も多くいます。今回はブルージュの魅力をご紹介します。

日帰りはもったいない!ぜひ泊まりがけで

日帰りはもったいない!ぜひ泊まりがけで

image by iStockphoto / 66837777

ブリュッセルからブルージュまで日帰りでも行ける距離なのですが、日帰りはもったいない!屋根のない美術館と言われているほどどこの場所を歩いていても見飽きない景色や建築物。
ブルージュは小さい街なのですが中心部と少し離れた田舎町とではまた違った顔を見せてくれるので1日以上どこへ行っても十分満喫することができます。
人気の観光地なのでホテルの数も充実していますが、運河に面したホテルはとても人気なので宿泊したい方は早めの予約をしておきましょう。

image by iStockphoto / 87171409

image by iStockphoto / 48837936

ブルージュの住所・アクセスや営業時間など

名称 ブルージュ
名称(英語) Bruges
住所 Brugge, Belgium
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://www.brugge.be/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ブルージュのスポットページ

美味しい飲食店が多い!

美味しい飲食店が多い!

image by iStockphoto / 80113991

ベルギー自体がグルメの街と言われているだけあり、ブルージュにももちろんベルギーの伝統料理が味わえる飲食店が豊富にあります。
ムール貝、ポテトフライ、牛肉のビール煮込みなどどれも本当に美味しいです!ぜひベルギービールと一緒に堪能してください。
人気店は混み合うので予約を入れておくか時間をずらして行くこと、また定休日の確認と閉店時間が早いお店もあるので事前にチェックしておくと良いかもしれません。







image by iStockphoto / 43968780

image by iStockphoto / 48610456

ブルージュの治安

ブルージュの治安

image by iStockphoto / 89578407

ここ最近ではヨーロッパの治安も不安視されている方も多くいらっしゃると思いますが、ブルージュはベルギーの中でも比較的治安がいいと言われています。
しかし夜の一人歩きは狙われやすいのと、あまり大通りから外れた道に入ることは避けたほうが良いかもしれません。
地元住民の方でもスリなどの軽犯罪にあうのは日常茶飯事ですので十分にお気をつけください。
防犯意識をもって行動していれば楽しめる素敵な街です。
次のページでは『15世紀のブルージュを体験』を掲載!
次のページを読む >>