【絶景】オーストリア・ウィーンの美しすぎる建築物のタイムラプス動画が届きましたよ!

美しすぎる都市「ウィーン」のタイムラプス動画が届きました。歴史的建築物に溢れ、今なお進化する街。ハイクオリティ動画が FilmSpektakelさんによってUPされています。見てみましょう。

美しすぎる小国、オーストリア

美しすぎる小国、オーストリア
今でこそ小さい国ですが、ウィーンはかつてヨーロッパの中心として隆盛を極めた都市。
昔からローマ帝国の東側、そしてアジアの西側として文化の交差点として多様な感性を磨きながら、南にイタリア、北にドイツと旺盛に文化を取り入れることができた特別な場所だったのです。
ローマ帝国、神聖ローマ帝国の一部として、その後はオーストリア帝国として、この地域で主役であり続けたウィーン。
古く建築物が残りながらも、急激に変わる時代のなかで歴史的建築物が多く保存されていることは、奇跡的といえます。






日本人にも人気の観光都市

日本人にも人気の観光都市
日本人に人気のヨーロッパ都市といえば、やはりドイツやフランス・イタリアが筆頭になります。
しかしその3国のほぼ中心地にあるオーストリアは、旅行プランに組み込まれやすい都市として、日本人の来訪も毎年一定数あるのだとか。
やはりその秘密は、とても印象的な建築物や庭園など、歴史遺産にあるのではないでしょうか。
「音楽の都」といった説明も多くされますが、数々の宮殿に城、寺院、まるでファンタジーの世界に飛び込んだような街並みに圧倒されます。
次のページでは『ウィーンで旅行するなら世界遺産の街並みをチェック』を掲載!
次のページを読む >>