今はマイナーな「スロベニア」「クロアチア」旅行。必ずメジャーになると感じた旅行体験談

wondertripでは旅行体験談を募っています。今回はスロベニア、クロアチアへ旅行した男性から素敵な旅行体験を伺うことができました。

連載一覧はこちらから

旅行体験記の提供者:さんぞうさん

旅行好きの男性、30代。時間の取れる期間ができ、何もしないのはもったいないと海外旅行をすることを思いつく。どうせならあまり行った人がいなさそうなところがいいと「クロアチア」「スロベニア」を旅行先に選ぶ。

今回の旅程や旅行のきっかけ

こんにちわ。
今回、スロベニアとクロアチアに訪問してきたそうですね。
日本人にとってはあまりメジャーではない国に赴きましたね。
はい。
この度、長期休暇を取ることができました。
せっかくのタイミングなので、あえて珍しい国に行ってみようと(笑)海外旅行もあまり経験が無かったのですが、思い切った行動の結果、かけがえのない想い出となりました。
今回の旅程を教えていただけますか。

1日目ですが、成田空港に集合し、トルコのアタテュルク国際空港まで約12時間のフライト。
トルコで2時間乗り換えのために時間つぶしをしてスロベニアの空港まで約2時間のフライトと、移動に費やしました。

そこからバスに乗ってスロベニアのブレッド湖畔のホテルに着いたのは日本を出てから24時間近くたったころでした。
途中睡眠をたっぷり取ってしまい、まったく眠くなく、時差ボケに苦しめられながらも、だましだまし睡眠をとりました。

おお!スロベニアのブレッド湖畔に行ったのですね。
ブレッド湖といえば、こちらの記事もご参考ください。

次のページを読む >>

関連記事を見る

クロアチアの記事を見る

ドラマやアニメの舞台にもなった人気のクロアチア!まずは知っておきたい歴史の街4選
小さな国だけど魅力がいっぱい!クロアチアの世界遺産を全部解説
歴史と絶景の国クロアチアでおすすめの歴史的観光スポット10選
色鮮やかな森に癒やされる…クロアチア旅行で行きたい「プリトヴィツェ湖群国立公園」
ロマンチックな旧市街を散策しよう!クロアチア旅行で行きたい「ドゥブロヴニク旧市街」
クロアチア観光なら次はここ!「スプリット」で見たい絶景10選
王道から個性的なものまで揃う「クロアチア・ザグレブ」で見ておきたい美術・博物館8選
ジブリ映画のモデルとしても定着!クロアチアが人を惹きつける理由とは
オーストリア支配下時代の雰囲気残る港町「クロアチア・リエカ」の観光スポット4選
歴史に翻弄されながら美しい景観を維持してきた港町。古都トロギールの歴史
様々な国の支配を受けながらも景観を保った、クロアチアの美しい旧市街「ロヴィニィ」
あえて修復せずに、内戦の傷跡伝える…クロアチアにある「聖ヤコブ大聖堂」