【フランス旅行体験記】住むように旅するアパートメントステイでパリを満喫

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 フランスの パリに渡航した459216HHさんから、お話を伺いました。市内のおすすめスポットやグルメについてたくさん教えてもらえたので、パリ旅行をお考え中の皆さんは是非参考にしてみてください。

連載一覧はこちらから

今回の旅行者

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:459216HHさん

旅行が大好きな主婦。国内旅行が多いが、今回のパリ旅行はなかなか行かない海外旅行でとても楽しかったとのこと。

8日間のパリ旅行、旅程について

こんにちは。
今回はフランスのパリへ行ってきたみたいですね。
そうなんです。
とてもおしゃれで洗練された素敵な場所でした。
街並みもとてもきれいでとにかくすべてが観光地のようでした。
観光客が多いのできちんと整備されていますし、日本人の対応にも慣れていて過ごしやすかったです。
パリって統一感のある整備された街並みがとってもきれいですよね。

今回は何日間の日程だったのですか?







空港泊なども含めて8日間です。
1都市で8日間だと結構細かく見て回ることができそうでいいですね。
具体的なスケジュールを教えてもらえますか?
はい。
まず1日目に成田空港を出発し、2日目にパリのシャルル・ド・ゴール空港へつきました。
その日はオペラ座(オペラ・ガルニエ)、メトロポリタンなどを見てまわり、ルーブル・ピラミッドを観光しました。
夜はホテルで自炊でした。

次の日の3日目は、ホテルで朝ごはんを自炊してからサクレ・クール寺院、モンマルトル墓地、テルトン広場、モンマルトルの風車などを観光しました。
昼食は友人宅、夕食はマクドナルドで軽く済ませました。

4日目もホテルで朝食を自炊し、ノートルダム大聖堂、旧パリ市庁舎、グラン・パリを観光しました。
昼食はセーヌ川の近くにあるカフェでとり、そのあとシテ島にて買い物をしつつカルチェラタンを散策しました。
夕食はホテルで自炊です。

次のページでは『現地で暮らす人たちにまざってアパートに滞在』を掲載!
次のページを読む >>