スコットランド・アイラ島の「ウィスキーフェスティバル」に行ってきた

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、スコットランドの「アイラ島」に渡航し、ヒッチハイクやドミトリーでの宿泊をしながらウイスキーフェスティバルに参加した「うめ」さんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。ウィスキー大好き。

旅行体験記の提供者:うめさん

東京都内在住会社員、女性、旅行好き。今まで国内外問わず多くの場所を訪問してきた中でも、ウィスキーを求めて17時間かけて訪問したスコットランドにあるアイラ島は、特に記憶に残る素晴らしい旅だったとのこと。

ウィスキーの聖地「スコットランド」に、ウィスキーフェスティバルがあるらしい

こんにちわ。
本日は、宜しくお願い致します。
イギリス・スコットランドの「アイラ島」まで渡航し、ウィスキーフェスティバルに参加されたとのことですね。
今まで国内外問わず多くの場所を訪問してきました。
そんな中でも、ウィスキーを求めて17時間かけて訪問したスコットランドにあるアイラ島は、特に記憶に残る素晴らしい旅でした!アイラ島のあれこれを紹介します。






ウィスキー好きな私としては、興味を惹かれるお祭りですね。
まずは、今回の旅程を教えていただけますか?
はい。
旅程ですが、5泊8日でした。
次のページでは『今回の旅程』を掲載!
次のページを読む >>