【旅行体験記】スペインでサグラダファミリア感動体験!

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、スペインに渡航したMpsさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから


聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:Mpsさん

OL、女性、旅行好き。同じような国に偏らないように工夫して旅行先をきめるとのこと。今回は、料理が美味しいスペインを旅してきたとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はスペインを旅行されてきたという事で、まずは旅程から教えて頂けますか。
今回は、7日間のスペイン旅行に行ってきました。

1日目 成田より移動※機体の不都合によりフライトがなくなり、成田にそのまま滞在

2日目 成田よりバルセロナへ移動

夜のライトアップされたサグラダファミリアを見学

3日目 バルセロナ市内観光、その後夕方にバルセロナからグラナダへ

タクシーでアルハンブラ宮殿の見える丘へ移動し、サンセットとライトアップされたアルハンブラ宮殿を見学

4日目 アルハンブラ宮殿を見学、その後マラガへバスで移動

ミハスの街を散策。

5日目 マラガよりミハスへ移動、夕方にマドリッドへ移動

午前中ミハスへ移動し、見学しマラガへ戻りマドリッドへ電車で移動

6日目 マドリッド市内観光

7日目 帰国

感動のサグラダファミリア体験

今回のスペイン旅行で特に印象的だったスポットなどはありますでしょうか。
スペインは、印象的な観光スポットが沢山ありますので、一つに絞るのはとても難しいですが、私が特に印象的だった場所は、やはりサクラダファミリアです。

サグラダファミリアは、建物の中のステンドグラスがとても綺麗です。
ちょうど天気が良い日に訪れられたということもありますが、入った瞬間に息をのむほど美しいステンドグラスの光が差し込んでいました。
私は中世の建物が好きなので、ヨーロッパの教会や塔など結構な数を見て回っているのですが、圧倒的に美しかったです。

やはりサグラダファミリアは人気の観光スポットですからね。
ガウディの建築はやはり見応えがありますよね。
katsuya

Writer:

かつて仕事の都合で東京←→京都を年100回往復していました。京都の西七条に家を借り、なんと結婚相手も京都で見つけました。「地元民ではないけど、だからこそわかる京都」の魅力をお伝えします。

この記事のカテゴリ

スペイン
旅行体験記

関連記事を見る

スペインの記事を見る

スペイン観光ならここ!魅力がギュッと詰まった歴史的スポット10選
スペイン随一の絶景「ラ・コンチャ海岸」。白い砂浜と美しい海は必見!
神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
新大陸発見以前のスペインを知っていますか?レコンキスタの足跡を巡るスペイン7つの街
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
【スペインの世界遺産】歴史的な教会群から自然まで揃う。スペインの世界遺産を紹介!
スペイン観光なら次はここ!「マヨルカ島」で見たい絶景10選
コスタリカ観光なら次はここ!「サンホセ」で見たい絶景10選
スペイン観光なら次はここ!「レオン」で見たい絶景10選
地中海を望む美しい街並み。スペイン「ネルハ」で見たい絶景10選
西へ西へと航海し世界一周を達成!世界周航初の達成者マゼラン艦隊の軌跡を追う
ヨーロッパ旅行に行きたい!女子旅におすすめの美しい都市30選