【旅行体験記】スペインでサグラダファミリア感動体験!

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、スペインに渡航したMpsさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:Mpsさん

OL、女性、旅行好き。同じような国に偏らないように工夫して旅行先をきめるとのこと。今回は、料理が美味しいスペインを旅してきたとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回はスペインを旅行されてきたという事で、まずは旅程から教えて頂けますか。
今回は、7日間のスペイン旅行に行ってきました。

1日目 成田より移動※機体の不都合によりフライトがなくなり、成田にそのまま滞在

2日目 成田よりバルセロナへ移動

夜のライトアップされたサグラダファミリアを見学

3日目 バルセロナ市内観光、その後夕方にバルセロナからグラナダへ

タクシーでアルハンブラ宮殿の見える丘へ移動し、サンセットとライトアップされたアルハンブラ宮殿を見学

4日目 アルハンブラ宮殿を見学、その後マラガへバスで移動

ミハスの街を散策。

5日目 マラガよりミハスへ移動、夕方にマドリッドへ移動

午前中ミハスへ移動し、見学しマラガへ戻りマドリッドへ電車で移動

6日目 マドリッド市内観光

7日目 帰国







感動のサグラダファミリア体験

今回のスペイン旅行で特に印象的だったスポットなどはありますでしょうか。
スペインは、印象的な観光スポットが沢山ありますので、一つに絞るのはとても難しいですが、私が特に印象的だった場所は、やはりサクラダファミリアです。

サグラダファミリアは、建物の中のステンドグラスがとても綺麗です。
ちょうど天気が良い日に訪れられたということもありますが、入った瞬間に息をのむほど美しいステンドグラスの光が差し込んでいました。
私は中世の建物が好きなので、ヨーロッパの教会や塔など結構な数を見て回っているのですが、圧倒的に美しかったです。

やはりサグラダファミリアは人気の観光スポットですからね。
ガウディの建築はやはり見応えがありますよね。
次のページでは『スタイリッシュなスペインのホテルに泊まって』を掲載!
次のページを読む >>